久々・・・・

久々のブログ更新・・・(^_^;)

やっぱり続けないと・・・いろいろと・・・

9月に入りようやく調子が戻ってきています。

さあいろいろ進めないといけないわ(゚▽゚*)

今月は、長女の高校の記念祭がありました。水泳部は毎年・・・「ウォーターボーイズ」をやります。

長女は、呼び込み役だったので、出演しなかったけれど来年は出演するようです(^_^;)

女の子だけど???

青春という感じですご~~く感動。大盛況で2回公演の予定が追加公演で3回も!

若いパワーはすごい~~

__580


私もパワーもらいました。とにかく久々に感動しました。キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

| | コメント (0)
|

イメージカラー

人にはそれぞれイメージカラーがあると思うけれど、私の場合「紫色、緑、朱色・・・」のイメージと言われることが多いようですが・・・・

ピンク色とかさわやかなブルーとかのイメージは全くありません(;д;)

このイメージカラーで、占うこともできるようで・・・

実は、去年の春、長女の高校、どこに行けるかということを次女と愛知県の全高校の紹介された本があって、そこから長女のイメージカラーの学校と高校の色がピッタリ合うところを選んでみたら・・・・

長女の今通っている高校しかないという話しになったのです。

ピッタリ当たりました。

学力とか知らない次女が、高校の名前と学校の写真を見ただけで・・・・

当ててしまいましたが・・・・

銀色の混じった濃い青色の雰囲気の学校だから、長女のイメージカラーと同じだからここの学校だと思ったようで。

お友達にも○○ちゃんのイメージにピッタリの学校だねと言われるようです。

学校をイメージしてみて色に変換して、自分の色と相性があったり自分のイメージの色と同じだったり。

右脳の感覚や直観力を使うとわりと当てることが可能のような気がします。

そんな次女も中学に入り、吹奏楽部に入部しました。

選んだ楽器は「ファゴット」という低音の楽器です。

音色が、ヨーロッパ系の白髪のお爺さんが吹いていそうで惚れてしまったようです。

3年間、頑張って続けてください~~Photo

右脳のイメージを鍛えると直観力も優れてくるので創造力もつけていくことが大切なんでしょう。

最近、創造力が下降気味だから磨かないと。

| | コメント (0)
|

人気の

GWは、どこも渋滞・・・満員・・・・

朝早くイオンへ行ってきましたが、9時半で駐車場へ入れない状態・・・(^_^;)

パパさんが裏道を知っているので、すんなり駐車場へ入れましたが・・・すごい・・・込み過ぎ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

先日、お友達と映画「テルマエロマエⅡ」を観てきました。

面白かった・・・Image1

人気な映画を観るって、パワーをもらえるんで。

人気の食べ物、場所、情報・・・・

自分の気にったものだけ見極めて経験しないと。

人気だけあって力をもらえるんだよね~~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)
|

流れ

昨日は、次女のピアノの発表会notes

ピアノを続けて8年目。今では好きな曲を練習すれば弾けるようになり、長女のリクエストに応え人気の曲の楽譜をダウンロードしてすぐに弾いてしまいます。

続けてきて良かった・・・・

長女も後悔していることがあるとしたらピアノを今まで習って弾きたかったとよく言います。

次女は練習嫌いなので、しっかりピアノの練習はしませんが・・・・

感情をこめて弾くこともできず職人のようにテクニックだけで弾いてきました・・・・

ここまできたら・・・最後までやろうと決めたようです。

スズキメソードという教室で、級を習得していく制度がありますが、あと2階級上がれば卒業できます。大好きなピアノ友達とツーショット。赤色のドレスが次女です。

もう8年、ピアノで一緒note

__733 ピアノのお友達も一緒の階級なので、あと少しで卒業です。2人とも頑張って~~(≧∇≦)

それにしても月日が流れるのは早い。

母親が亡くなってから9年目の5月。

あっという間に月日が流れていくようで。

子育てもあと少しで卒業だと思うと、さびしい気がするけれど。

発表会会場近くにある名古屋名物の「きよめ餅」

__7334 昔から旅の途中で癒すため食べられていたお饅頭だそうです。

昔ながらのきよめ餅に一息ついた感じになりました。

この味だけは、変わらない・・・

| | コメント (0)
|

やはり

ずっと調子がいまいちだったのですが、4月21日を過ぎ調子が戻ってきました。

(*゚▽゚)ノ星の位置がすごいことになっているようで・・・

心身ともに4月21日から体調を崩す人もいるかと思いますが・・・・

何かと影響されやすい展開になっていくかもしれませんが(゚ー゚;

私の調子が戻った一つはやはり「お灸」

しばらくなかったので使わなかったけれど体調維持にはかかせないわ。

冷え性なので特に相性が良いみたい。

__998 業務用なのでしばらくは使用できるわ。

やはり「お灸」はいいかも。

体調取り戻したしね。(・∀・)イイ!

| | コメント (0)
|

8割捨てる

娘2人の高校、中学の入学式も終わり、部活もスタートしていきます。

朝のお弁当作りも始まり、やっと軌道にのっていく感じになりますが・・・

4月に入りまだまだ花粉症で、体調がパッとしませんがそんな中、断捨離をかなり進めてきました。sign03

スッキリするには、おもいっきり捨てる(≧∇≦)

自分のものを8割捨てると良いと聞きましたが・・・・

8割ってかなり捨て身でがんばらないと・・・・( ̄Д ̄;;

捨てすぎて、大事なものも捨ててしまったかも???

ちょっと気合いを入れるといつも大事な書類だったり捨ててしまいます~~(^_^;)

人間は、出すより溜め込むほうが得意な生き物らしいので、きれ~~いに捨ててしまえ~~と。

8割捨てると人生の方向性もプラスに変化するようですが・・・・

贅肉も捨ててしまいたい気分です。pig

8割捨てるを目標に大事なものはしっかりとっておかないとbleah

| | コメント (0)
|

活動宮開始

4月に入り、花粉で体調がすぐれない毎日ですが・・・・

娘たちは毎日のように遊びに出掛けています。

もともとパパさんと娘2人は、蟹座の活動宮cancer

家にじっとしているということはできないようです。

私は、活動宮が主体ですが、不動宮(動きたくない)も入っているので、家でも大丈夫ですが・・・・

もって生まれたものが活動宮なので、やはり外へ出ていく方が体調も良いようです。

先月も仕事仲間の人達と温泉旅行へ行ったり、飲みに出かけたりと・・・・

長女の受験が終わったので気分も解放されたので・・・・

長女のスイミングの仲間のお母さんたちだけで近くに飲みに行きました。

久々に美味しい~~お酒とお料理で感激ψ(`∇´)ψ

写真は7人分↓

__129 名古屋天白の原駅にある「エルカリーニョ」さん

スペイン料理とワインがとてもおいしかった~~

スイミングのお友達とは、長い人で7年間も一緒なので、同じようにず~~と子供たちの成長を見守ってそして、習い事を超える絆のような結びつきなので、飲んでいても時間のたつのがとても速い~~(≧∇≦)

最後に記念におばさんたちの記念写真も撮ったけれど・・・・

長女がその写真を見たら・・・「強そうな人ばかり・・・」とぽつり

確かに、じっとしていない活動宮のような人の集まりなのかも(^_^;)

簡単に・・・

活動宮とは・・・牡羊座aries蟹座cancer天秤座libra山羊座capricornus

活動的、主導的でよく動く人。

不動宮とは・・・牡牛座taurus獅子座leo蠍座scorpius水瓶座aquarius

持久力があり、頑固、。

柔軟宮とは・・・双子座gemini乙女座virgo射手座sagittarius魚座pisces

受動的で適応力がある。

などなどです。

春だしいろいろフットワークも軽くなるかと(*^_^*)

| | コメント (0)
|

情報社会

次女のピアノの先生から先日、花束をいただきました。

__844 ピアノコンチェルトを無事に弾くことができたということで、すごく嬉しかったようです。

情熱的な先生なので、どちらかというと淡々とした性格の次女をここまでみるのは大変だったと思います。

次回の発表会は、5月。ベートーベン作曲のテンペストという嵐のように激しい曲なので、感情をこめてどれだけ弾けるかわからないけれど・・・・

次回も頑張ってほしいな~~( ̄▽ ̄)

さて、長女も毎日のように高校へ入学する日を待っているようですが・・・

今は情報社会。

もうすでに、春から一緒の高校のお友達がLINEつながりで50人以上いるようです(^_^;)

入学式前にカラオケに行くようです。

なんだかすごいつながりがたがはやい~~

時代が違うのはわかるけれど・・・・

情報社会~~ふたご座に木星がのっかかるのでもっといろんなつながりが広がっていくのは間違いないのだけれど・・・・

私は、しっかり情報社会に乗り遅れを感じる今日この頃だけどな・・・・

| | コメント (0)
|

緊張感

先日、無事に長女の卒業式も終わり、緊張していた答辞もかまずに10分間話すことができました。

感動よりも私は、緊張感たっぷりで・・・・(^_^;)汗をかいてしまいました。

そしてこの前の日曜日には・・・・

次女のピアノコンチェルトの発表会ι(´Д`υ)アセアセ

15分の演奏をプロのオーケストラのなかでの演奏なので、すご~く緊張してしまいました。

__330 ←リハーサルの様子。

とにかく音をはずしてもいいけれど止まらずに弾くことが必須なので、指揮者の方についていきながらのモーツアルト作曲の戴冠式を演奏しました。

かなりの緊張感( ̄Д ̄;;

半年間、しっかり弾きこなしてきている曲なんだけど・・・・完璧に弾けたことなどなかったから・・・とても緊張しました・・・

次女もかなり緊張していたようでしたが、無事に止まらず弾けたのでほっとしていました。

緊張感というのは、ストレスになりますが、時々ならばプラスに働くようです。

もうすぐ次女の卒業式。

最後に「旅立ちの日に」をピアノ演奏することになった次女。

最後まで、緊張感がもうしばらく続きそうです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (0)
|

苦手

携帯を変えましたが、いまだに使いこなせていません(^_^;)

アドレス変更したことを早くお知らせしなければならないのに・・・・

苦手というか・・・ネット系が得意な次女に頼ってばかりsweat01

やらなきゃ進まない~~

連絡取りたいのに連絡が取れない・・・・もう情報社会に生きているので、情報が遮断されるってちょっと不安なこと。

あ~~どうにかしないと・・・・

今日はお友達と家の近所で合格お祝いでランチをしました。

美味しかった。天白区の懐石料理「ふた葉」さん。

S_1001 せっかくお料理撮ったけど・・・携帯からアップできなかったbearing

とにかく早くやらなきゃdash

| | コメント (0)
|

«春