« 好きな香り | トップページ | またまた安産でした。 »

2005年10月16日 (日)

冷蔵庫の中身

ある仲の良い友達から、我が家の冷蔵庫には、いつも何も入っていなくて、住宅展示場の冷蔵庫のようだといわれていた。

確かに、お茶と低温殺菌の牛乳とビールに調味料ぐらいしかなくて、お肉なんかを冷凍にする習慣もほとんどないため、冷凍室もスキスキに空いている。冷凍食品もほとんどお世話にならないし、野菜をたくさん買うことも嫌なので、買いだめはできない性格みたい。

少ない量を買って、使い切るため、突然何かが足りないときもあり、マンションの人に借りてしまうこともしばしばある。料理上手な人は、冷凍したものも上手に使いこなすことができ、いつもすごいな~と感心してしまう。

私は、料理は基本的に好きでないから、だんな様には悪いけど、適当に終わらせたいとおもってしまうが、そんなだんな様は、料理が趣味の人間なので、帰るコールで必ずなんかいる?と聞く。なんかいる?とは、夜ご飯のおかずいる、足りてる?と聞かれているので、足らないときとかは、しっかり、材料を買って帰ってくる。そして手早く調理して食べている。

残ったものを次の日も食べることは、カレー、おでんぐらいしか許せない性格なので、残り物も冷蔵庫にあることもほとんどないし・・・・

なぜか近所の人からは、住宅展示場のようなきれいでかたずいてる部屋なんでしょ?とうわさになってしまっているけど、冷蔵庫の中だけなのに・・・うわさってこわいから。冷蔵庫の中だけ展示場です。といつも弁解しています。

|

« 好きな香り | トップページ | またまた安産でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/6423461

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫の中身:

« 好きな香り | トップページ | またまた安産でした。 »