« 高熱が出る | トップページ | フェンネルの香り »

2005年12月11日 (日)

ヒマラヤ岩塩で入浴

_010 熱も下がり、ゆっくりとお風呂でもと思ったので、いただいたヒマラヤ岩塩を使うことにした。

(ヒマラヤは昔、海の底でした。海底火山時代に作られた岩塩が、今も人間の手に汚染されずに地底に残されています。)なんて神秘的!

あらゆるミネラル、塩化ナトリウム、鉄分、カリウムが含まれて特に硫黄の含有量が多いので温泉卵のような硫黄臭がします。

このお風呂につかると疲労回復や風邪のひきかけや、体調の悪い時によく、体内にたまっていたものを出してくれるというまさに浄化のお塩。

こんなタイミングよくこの岩塩がつかえるなんてとても嬉しい。

さっそく使ってみたら、香りはやはり温泉卵の香り。でも強烈な匂いでないので子供たちも大丈夫。

芯まで温まる感じがしてきて自宅でも温泉気分をしっかり味わえました。肌もなんかつるつるした感じでとてもいいかも。

スキンケア商品に対して鋭いコメントをするだんな様も気に入った様子。

最初見たときは、梅干が干してあるものだと思ってしまった。塩でもいろいろあるからこれまた奥が深い世界みたい。

この岩塩はアロマスプレーに入れてもいいので試してみようと思います。

ヒマラヤ岩塩で入浴できて幸せ気分になりました。

|

« 高熱が出る | トップページ | フェンネルの香り »

コメント

宝石の原石みたいですね~。
塩というと死海がなじみ深いですね。実は以前中東のヨルダンに住んでいたことがあって。その時は家から車で40分くらいのところに死海があったのでぷかぷか浮いてました。すごく塩分が強かったから長時間浸かっていてはいけないといわれました。実際、死海に入るとすぐに肌がつるっつるになるんです。子供が火がついたように泣いていると「ああ、目に入ったな~。」っていってました。少しの傷や掻きすぎた後があるとたまらなく痛かったです(^_^;)。実際の死海は決してきれいな水ではないんですよ~。

投稿: SHO | 2005年12月11日 (日) 16時32分

死海に入ったことがあるなんてすご~い。愛知万博でよく紹介されていたのでテレビでは見ていましたが。傷があると痛そうですよね。
ヨルダンに住んでいたなんてすごい経験ですね。死海には一度プカプカ浮いてみたいです。なんか気持ちよさそう・・・・

投稿: fumie | 2005年12月11日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/7569222

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマラヤ岩塩で入浴:

« 高熱が出る | トップページ | フェンネルの香り »