« 匂い。 | トップページ | 低血圧 »

2005年12月26日 (月)

夢はオリンピック

昨日のフィギアスケートは、すごかった~

フィギアスケートは渡辺恵美さん時代(ちょっと古いけど)から観戦しているスポーツで、特に名古屋出身の選手が多いため、親近感がわいてしまい大好きな観戦スポーツなのです。

荒川静香さん、村主章枝さんの演技はすごい気迫を感じた。オリンピックに行きたいという気持ちがテレビから伝わってくる。すごい~すごい~

観客と一体になって演技をする村主さん、演技が終わって、「神様・・・」とつぶやいている。神様に感謝したと後の会見で言っていた。怪我に悩まされながらもオリンピックの切符を手にした村主さんは、名前も私と同じなので一番応援していた。優勝おめでとうございます☆

実は娘も水泳のオリンピック選手になるのが夢で、作文に書いてあったことが笑えてしまった。

{オリンピック選手になって金メダルをもらいお金持ちになり、家や犬を買って、友達に自慢したい。}と文章が終わっている・・・オリンピック選手になるまでにお金がかかるし、なったとしてもお金持ちになるとは限らないのに、7歳の子が考えることはかわいいけど・・・・

日本スイミング協会名古屋地区認定大会で1.2年生の部で努力賞のトロフィーをいただいたとき、娘は大変喜んで帰ってきて、金のトロフィーをもらえて嬉しいといっているので、このトロフィーはプラスチック製だよと言った瞬間、がっくりしていた。そう、娘は金が大好きなのです(娘は前世の記憶があるらしく前世でかなり金を持っていたと言います。)

ここまでがんばったという価値よりも、物質の金が欲しいようなのです。目指すは本物の金メダル。オリンピックに出で金メダルを取るという物資的な?夢ができたみたいです。

娘には、試合前や進級テストの時におまじないとしてフラワーバッチを使います。面白いほどに使ったときと使わなかったときのタイムが全然違うのです。もちろん使ったときは、本人も気持ちがやる気全快になり、必ずできると思ってくるそうで、かなり良いタイムになるのです。

昨日の村主さんは気持ちも最高にいい状態で演技できたんだと思います。だから神様も見方してくれたんでしょう。

心配なのは安藤美姫さん、なんとなく表情が曇っているような・・・トリノの時はいつものスマイルが見られるようがんばって欲しいんだけど。

波長を高めて気持ちをコントロールできた人がいい演技ができるフィギアスケート。夢のオリンピックの舞台で最高の演技を期待してます。

|

« 匂い。 | トップページ | 低血圧 »

コメント

あたしも観ました~♪みなさん個性がよく出ていて素敵でしたが特に村主さんの演技は、迫力もあり思いも伝わってくるような気がして観ていて自然に涙が出てくるほどでした。
やっぱりスケートが好きという気持ちと観ている方たちへの感謝の気持ちのなせることなのかなって思いました。
これからのフィギアスケートが楽しみですね♪

投稿: poyon | 2005年12月27日 (火) 02時21分

トリノが楽しみですよね♪氷上の輝く演技は感動してしまいます。ほんとにスケートが好きな気持ちが伝わってきますよね♪

投稿: fumie | 2005年12月27日 (火) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/7848291

この記事へのトラックバック一覧です: 夢はオリンピック:

« 匂い。 | トップページ | 低血圧 »