« この時期の手作りケーキ | トップページ | 直感力 »

2006年1月 5日 (木)

温かな贈り物

年末年始にコメントをくださった皆様、ありがとうございます。遅くなりましたが今日、返事を書きました。今年もよろしくお願いします。

昨日まで蓼科へスキーに行っておりました。洗濯物のやまと今日は仕事なので、朝から忙しかった・・・・

年末年始にかけて温かな贈り物が届きました。

北九州の小倉に住んでいるお友達から、野菜いっぱいと小倉名物の缶詰が入っていました。_173

私には故郷とか田舎とかよべるところがないのですご~くうれしい贈り物。友達は、ご主人のご両親と同居されているのでいろいろ大変なようですが、野菜などを作っているので(とてもおいしい野菜)うらやましい~。

彼女の家に泊まったこともあったけれど、野菜いっぱいの料理には感激☆

もうひとつは、私の去年暮れ頃書いた低血圧のブログを見てくださって、なんと!欲しかったヒソップのエッセンシャルオイルの贈り物♪_175 

さっそく使ってみました。神秘の植物とよばれているヒソップの香りは、甘く、少しだけスパイシーな感じ。子供たちも好評だったので、お気に入りの香りになりました。

これで低血圧を改善できそうで、とてもとてもうれしくなりました。

今年は年始からこんな温かな贈り物が届き、ハッピーな2006年になりそうです。

実は去年、元旦からおたふく風邪にかかったのでした。大人になってからのおたふく風邪はびっくりしたし、つらかったけれど、10日間、家で監禁状態だったので、私を置いてスキーへ行ってしまった家族。淋しかった??(ゆっくり映画を家で一人で観ていたので実は快適だったのかも)

「一年の計は元旦にあり」というように去年はいろいろあったので・・・

今年の年始は、温かな贈り物をいただき、うれしく感謝。いい年になりそうなそんな始まりです。

ありがとうをいっぱい言える、ありがとうをいっぱい聞けるそんな一年をめざします。

|

« この時期の手作りケーキ | トップページ | 直感力 »

コメント

fumieさん、こんばんわ~☆今年もよろしくお願いしまぁす!!
とってもあったかなお話であたしまでなんだか幸せのおすそ分けをいただいたような気がしています。北九州のぬか炊きもホントにおいしいですよね~。
あたしも感謝を忘れない1年でいられるようにがんばります。

投稿: poyon | 2006年1月 5日 (木) 19時45分

poyonさん、今年もよろしくお願いします。北九州のぬか炊きって有名なんですね。初めて知りました。おいしかったですよ~♪ poyonさんにとっても素敵な2006年になることを祈ってますね。

投稿: fumie | 2006年1月 6日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/8016654

この記事へのトラックバック一覧です: 温かな贈り物:

« この時期の手作りケーキ | トップページ | 直感力 »