« 許すこと。 | トップページ | 名前の不思議 »

2006年2月15日 (水)

食器用洗剤

_208 我が家の食器用洗剤はドイツのアウロ社の物を使っています。

もちろん、料理好きな旦那様の一押しの洗剤なのです。この洗剤以外のものを使うとストレスが溜まるというので、洗い物もしてくれるので、黙ってこの洗剤を使っています。

天然成分100パーセントのもので、やし油は農薬などにも気をつけていて、界面活性剤ももちろん天然のものを使っています。

環境にもやさしく、なによりいいのは、手が荒れません。手湿疹に悩んでいる方は、ぜひこの食器用洗剤を使ってみてください。

天然の洗剤にすると油汚れが落ちないイメージがありますが、このアウロ社の洗剤は油汚れもすっきり落ちてくれます。

香りもやさしいし、使っていても安心ですし、快適ですよ。

ただ、値段が高めです。2本入り、6090円なのです。(1本500ミリで薄めて使えます。)

旦那様は妥当な値段だと言いますが・・・・どうでしょうか?・・・・

我が家のもう一つの食器用洗剤は重曹。頑固な油汚れには、やはり重曹がいいですね。魚焼グリルなんかは臭いが気になりません。

通販カタログでもお勧めのアウロ社の食器用洗剤、興味ある方は、一度使ってみてください。

|

« 許すこと。 | トップページ | 名前の不思議 »

コメント

私も食器洗い用の中性洗剤で手湿疹ができるのでこれはとても魅力的ですが・・・(^_^;)。
お値段高すぎる・・・(--;)。良い物って値段と比例するのですごくわかりますが、休職中である今の我が家の経済状態ではとても無理です。残念っっっ…>_<…!!でも、きっとドイツ本場ではこんなに高くないんでしょうね。流通の際、色々な経路でコストがあがってしまっているんだと思います。ああ~!!!

でも、重曹は使えそうなので今度試してみます(^^)。アロマテラピーの本では洗剤としての使用法はでていなかったのですが、精油と混ぜて作ったらそのまま(乾いた状態で)こすって汚れを落とすのですか?それとも水を含ませて発泡させてしまってもいいのでしょうか。使い方ご教示いただけると嬉しいです。お願いします<(_ _)>。

投稿: SHO | 2006年2月15日 (水) 14時35分

fumieさん、おはよ~ッ♪
おぉ~ッ、とってもよさそうな洗剤ですね。ドイツって確か、身体への有害物とかに厳しい国でしたよね~。
あたしも合成洗剤が恐くてもうずっと石鹸成分の洗剤使ってます。重曹もそのまま使ったりお酢と混ぜたりして使ってるんですけどfumieさん、お勧めの使い方などあれば教えてくださいな~。

投稿: poyon | 2006年2月16日 (木) 08時30分

fumieさん、おはようございます☆私も食器用洗剤は手が荒れます。手袋をして洗ってますが、汚れ落ちてるのかな…?て思うときあるので手で洗える優しい洗剤なら使ってみたいです。
私が以前使ってた洗剤も、環境に良い品を扱っていて歯磨き粉も、そこのを使ってましたが、高い!!今は歯磨き粉は市販の天然のに変えました。
良いものは高いのですよね~。でも体を考えると、少々お高くても良いものを使いたいなぁと思います。

投稿: 真莉 | 2006年2月16日 (木) 09時26分

>SHOさん、おはようございます♪確かに高いです・・・こんな生活をしているから、我が家はいつまでたっても貯金ができないのです。($・・)/~~~
重曹は、少量の水で落としてます。カレーなどの時にペースト状にしてから洗い流してます。
排水溝には、重曹と酢で発泡させて流してます。臭いがなくなりますよ。
精油は、ガスコンロを磨くときに、重曹と混ぜて使っていますよ。


>poyonさん、おはようございます。
重曹でお勧めな使い方は、魚焼きグリルに入れて、使います。洗うとき、臭くないし、汚れも落ちやすいので。
もうやっていたらごめんなさい~。


>真莉さん、おはようございます。
この洗剤はいいと思いますが、値段がどうかと思ってしまいます。うちの旦那様は、ギャンブルをしないから、その分、このような物にお金をかけていると思い目をつぶっていますが・・・・
確かに手は荒れませんよ~
 

投稿: fumie | 2006年2月16日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/8670342

この記事へのトラックバック一覧です: 食器用洗剤:

« 許すこと。 | トップページ | 名前の不思議 »