« ベビーオイル | トップページ | ピンクバスフィズ »

2006年3月 3日 (金)

顔の表情

旦那様によく「眉間のしわ」と「口角が下がっている」と指摘されます。

悲しい~けど事実。嫌な事があるとすぐに眉間にしわがよってしまいます。

それに自然と口角が下がってしまい、ふと鏡を見てビックリ、ブルドック顔になっているではありませんか・・・・

私は、結婚後、宝石の販売の仕事をしていたので笑顔で接客を心がけ、1日に800万円近くの宝石を販売していた頃は、仕事から帰ってくると顔の口角の筋肉が疲れを感じていました。

笑顔で接客すると不思議に購入してくれるので、あの頃は、口角が下がるなんて夢にも思わなかったけれど、今では、笑顔で接客なんてしないからか、歳のせいで引力に負け始めたのか下がってきている・・・・

皇族の方々はさすが口角が上がっていてすばらしい笑顔で感心してしまう。

芸能人だとタッキーなんかも口角が自然と上がっているのでつい口元に目がいってしまう。

口角を上げることによって、運勢も上がると聞いたことがあるので、つね日ごろから心がけなくてはならない。

眉間にしわがより始めると、しわが深くなっていくので、この表情にも気をつけなくてはならない。

顔の表情で、印象の与え方が違うので、つねに笑顔で接するよう心がけなければ。

眉間にしわをよせず、口角を上げる。すぐに忘れてしまいそうだけど心がけ次第で、表情豊かになれるはずだから。

|

« ベビーオイル | トップページ | ピンクバスフィズ »

コメント

これは~(--;)。私もです。もう老いはかくせません。引力にも逆らえません。でもどうせつくシワならやさしい表情になるシワをつけたいですね。可愛いおばあちゃんになりたいです。これってやっぱり日頃の表情でつくられるものだと思います。顔って老いと共に創られるものだと思いますね。その歳その歳のいい顔ってありますよね。私は若い頃より今の顔の方が好きなんです。今のそういった気持ちだけでもいいかなぁと思えます。そうはいいつつ、日頃のお手入れとしてはやっぱりシワ用の美容液はかかせず・・・(^_^;)。朝晩、目のまわりだけでなく、口角、眉間、おでこにもひたすら塗っているSHOなのでした~(^_^;)。

投稿: SHO | 2006年3月 4日 (土) 13時11分

SHOさん、ちゃんと手入れしててえらいですう☆
かわいいおばあちゃんになりたいですよね。
私も少しはお手入れがんばらなきゃ、このままだとしわしわになってしまいそうだから。

投稿: fumie | 2006年3月 4日 (土) 15時17分

耳が痛いですぅ。あたしも結婚してからも半年くらいは接客の仕事を続けていたので笑顔を意識してましたけど仕事を辞めてからは前ほど意識もなく何かの拍子に眉根を寄せてしまっておでこのしわが気になってるんです。
顔ってその人の人生の年輪みたいなものが刻まれている気がするのであたしもいつも良い表情でいたいって思っちゃいます♪

投稿: poyon | 2006年3月 4日 (土) 15時53分

poyonさん、こんにちは。私もおでこのしわも気になってしまいます。前髪を下ろして隠してしまおうかと考えましたがやめました。お互い良い表情でがんばりましょう。

投稿: fumie | 2006年3月 4日 (土) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/8920946

この記事へのトラックバック一覧です: 顔の表情:

« ベビーオイル | トップページ | ピンクバスフィズ »