« 花粉対策②目のかゆみ | トップページ | 片付け »

2006年3月17日 (金)

香りのいい石鹸

だんな様より、「香りのいい石鹸を作って欲しい」と頼まれていて、作ってみたが、形も色も不出来・・・

何故だろう??手作り石鹸は失敗が多い・・・まだまだ挑戦しなければ・・・・

ということで、私の石鹸は、却下され香りのいい石鹸を探しに名古屋松坂屋の北館(リニューアルされたので)2人で行くことにした。

普段、我が家で長年使っていた石鹸は、アレッポの石鹸オリーブオイルの香りがして、無香料、無添加の安心な石鹸を使っていた。

この石鹸も大好きだが、たまには違う石鹸を使いたくなり、松坂屋へ向かった。(名古屋人は松坂屋が大好きです。)

数ある石鹸からだんな様が見つけた石鹸がサボネリーのナチュラルソープ。裏の表示に何が入っているか理解できるので、安心素材からできていていることを確認し、香りもすごく気に入ったらしい。_237 

ラベンダーとペパーミントの香りの石鹸を購入した。

使い心地もよくすご~く満足な石鹸に出会えた。

そして、だんな様がまた真剣に何かを見ている~

それは、ビオリーブスの食器洗剤を買おうか買わないか迷っていた。香りも気に入ったようで値段も今使っている食器洗剤(アウロ社の食器洗剤)よりも安い。

今の洗剤が無くなったら買うことにして今回は購入しなかった。

その売り場のすぐ近くには、おいしそうなジャムが売っている。前にテレビで紹介されておいしそうだったので迷わず購入した。_232 

創作自然瓶詰食品 セルフィユ軽井沢のリーフティジェレを購入。長女は偏食でブツブツ食感のジャムは食べれないので、つぶつぶ無しのジャムを選びました。

味もおいしく大満足です。

ほんの1時間の買い物でしたが、気に入ったものが見つかり楽しくリフレッシュできました。

香りのいい石鹸を今度は必ず成功して、写真にアップできるようにします。

|

« 花粉対策②目のかゆみ | トップページ | 片付け »

コメント

あら~石鹸はおフランスものね~ヽ(^0^)ノ。これは良さそう。
フランスって結構自然のものに力入れてたりしますねぇ。化粧品ブランドになってしまうのかなぁ割と有名な「ロクシタン」もフランスものですしねぇ。ここ(ロクシタン)はシアバターとかイモーテルシリーズがあったりします。皮膚細胞の再生作用のあるイモーテルを使っているところはさすがです。本場おフランスでは相場がどれくらいかわかりませんが、日本ではお値段かなり高めです(^_^;)。名古屋の松坂屋にも入っているようなので何かのお買い物のついでにお時間あったら覗いてみてください。HPはこちらです。興味がありましたらどうぞ。

http://www.loccitane.co.jp/jp/index.asp

リーフティージュレも美味しそう!!fumieさん家ってリッチだなぁ。羨ましすぃ~(゜_゜)(。_。)ウンウン。

石鹸作りはまだチャレンジしたことないので今度やってみたいです。とりあえずは手っ取り早く一番簡単なM&Pソープからかなぁ(^_^;)。

投稿: SHO | 2006年3月17日 (金) 15時00分

fumiさんこんにちは!
遊びに来ていただきありがとう(^o^)丿
今PC教室から帰って来た所です。
fumiさんアロマ私も大好きですが
よく分かりません、いろいろ教えてね。
私はハーブの中ではカモミールが大好きです。カモミールティー、カモミールの石鹸大好き、とてもリラックスできます。
自然の石鹸は香りも優しく気持ちもゆったり出来いいですよね。
石鹸今度作られるのね、又載せてくださいね
楽しみに待っています。

投稿: viora88 | 2006年3月17日 (金) 16時16分

こんばんわ~☆
石鹸、大好き♪石鹸派のあたし・・・アレッポももう10年近く使ってます。とっても良いですよね~。
でもでも石鹸も作っちゃうなんてスゴイ。
あたしは、つい面倒だと思っちゃうけど自分好みの石鹸を作れると良いだろうなって思います♪石鹸も化粧石鹸とか強い香料の入ったものは苦手なんです。

投稿: poyon | 2006年3月17日 (金) 22時40分

>SHOさん、おはようございます。石鹸はおフランス製なんです~。値段は少々高めですが、気分は良くなりますよ~。ちなみに我が家はリッチなんてとんでもないですよ。質素ですよ~。金額を気にせず買い物ができる人がうらやましいです。はい・・・

>viora88さん、おはようございます。pc教室がんばってらっしゃいますね。私は、月に4回行くのがせいいっぱいな感じです。
カモミールは、やさしい香りで、気分も落ち着かせてくれるので私も大好きです。
石鹸がんばって作ってみます。

>poyonさん、おはようございます。poyonさんもアレッポ使っているんですね。しっとりするから私も大好きです。私も香料が強いものは、苦手になってきました。前は平気だったのに自然な香りが一番ですよね♪

投稿: fumie | 2006年3月18日 (土) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/9129588

この記事へのトラックバック一覧です: 香りのいい石鹸:

« 花粉対策②目のかゆみ | トップページ | 片付け »