« イランイランソープ | トップページ | ツキと運 »

2006年5月 5日 (金)

しょうぶ湯の香り

今日はしょうぶ湯に入りましたか?

しょうぶ湯は子供が入ると風邪をひかないとか元気になるということだけでなく、大人でも疲れをとったり、血行促進の効果があるそうです。

今日は、保育園の友達家族と近くの公園でバーベキューをやったので、疲れました~~。

場所取りのため、朝の5時に起き出かけようとしたら、だんな様が俺が場所取りへ行くと言って、はりきって行ってくれました。

_145 無事、バーベキューの場所も確保できたので、ホッとしました。

場所がなく困っている人たちもいたので・・・・

ということで、楽しくバーベキューもできて良かったのですが、朝早かったので久々、疲れがきました。

しょうぶ湯に入ってゆっくりしようと思いましたが、娘たちは、お風呂に入るなり、「くさ~~い。」を連発。

私にはわからなかったけれども「ヨーグルトの腐ったような気持ち悪い匂い」というので、犯人はしょうぶの茎あたりの匂いでした。

確かにちょっと気持ちの悪い匂いでしたが、さすがの嗅覚に敏感の長女は湯船にはつからず、臭いといってすぐに出てしまいました。

娘のためにと思ってしょうぶを買ってきたのに・・・・

親がいいと思っても、子供には、関係なかったり迷惑だったりするので押し付けたりしてはいけないけれど・・・・

しょうぶ湯の香りでちょとばかり疲れが増してしまったような・・・・

しかし、しょうぶ湯にはいらなくったって元気にこれからも過ごせるでしょう。

今日は、太陽いっぱいの元気を吸収できたのだから。

|

« イランイランソープ | トップページ | ツキと運 »

コメント

fumieさん、こんばんわ~☆
イランイランとの相性教えてくださってありがと~ッ♪
そのうちチャレンジしてみますね。
それにしてもみなさんでのバーベキュー楽しそうだしおいしそうですねッ♪
良いなぁ!!あたしもバーベキューとかキャンプとかやりたいんですけどなかなか出来ないのでうらやましいです~♪
菖蒲のお風呂には、入ったことがないので想像できないんですけど・・・膏薬口に苦しっていう感じなんでしょうか。
お子さんの反応は残念だったけど身体には、よさそうですもんね。

投稿: poyon | 2006年5月 6日 (土) 19時00分

poyonさん、こんばんは♪
バーベキューは楽しいし、お料理上手なpoyonさんがいると心強いでしょう。是非機会があれば楽しんでみてください~~♪
しょうぶ湯よりも柚子湯の方がいいです。
香りは、やはり柚子の方が親しみやすいですね。

投稿: fumie | 2006年5月 6日 (土) 22時14分

fumieさん、こんにちは。
あっ、そうだった!菖蒲湯、、、忘れてましたぁ~!(汗)
でも、実はアレ、ちょっと苦手。
柚子風呂は、良い香りで大好きです♪
柑橘系の香りって、爽やかでリフレッシュできそう。

投稿: かよさん | 2006年5月 6日 (土) 23時23分

かよさん、やっぱり苦手でしたか~~。
娘たちは、臭いからネギを入れないでとうるさかったので来年からは、やめてしまうかも・・・・
やはり柚子の香りの方がいいですよね♪

投稿: fumie | 2006年5月 7日 (日) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/9913920

この記事へのトラックバック一覧です: しょうぶ湯の香り:

« イランイランソープ | トップページ | ツキと運 »