« 出会い | トップページ | またも爆弾事件! »

2006年5月16日 (火)

☆ワクワク表参道☆

先週金曜、土曜からの勉強のため前泊することに。

だんな様は、方向音痴の私に、地下鉄の乗り換えなど地図で調べて私に教えています。

「子供じゃないからどうにか聞いて行くよ」と言ったら、「東京の人は冷たいから教えてくれない」と言っている。

場所確認より、私は表参道ヒルズにどういう店が入っていて、一人飯しなんてしたことが無いのでどこの店に行こうと考えることでいっぱいだった。

☆ワクワク☆

表参道や南青山なんて、テレビのワイドショーからしかしらない私。

とにかく早く行きたいので名古屋を午前中に出た。

そして東京。丸の内線を探して(おもいっきりわからなかった)そして乗り換えして(ここでも目の前に乗り換えればいいのにグルグル探していた)そして無事表参道に到着。

ホテルでは、シングル部屋からツインに変更してくれました。

_303 ラッキーな私。

表参道ヒルズへ向かって歩いていき、人が多い~~。

表参道ヒルズに行き、とりあえずお茶をすることに。

娘の友達のおうちが名古屋で経営している両口屋のRstyleに直行。

_306 煎茶と柚子のフロマージュ?(名前を忘れてしまった)をいただきホッとひととき。

まずは、このお店に来なきゃ。

ゆったり、まったりした時間が過ぎて、散策を始めました。

まさに名古屋人だけどヒルズの女になったわ~~。(ハイテンションなおばちゃんになっていた)

そして、夜ごはん。

一人飯しなんて久しぶりだけど、昼のうちに目をつけていたお店に行くことにしました。

やさい家 めいで夕食をいただきました。

_307 農園バーニャカウダというこのお店お勧めのの一品です。

新鮮なこだわりのある野菜を手前のチーズのようなものをつけていただきます。(チーズは入っていないそうです)

お・い・し・い~~(^^♪

新鮮なお野菜の味って甘い。

体の中がきれいになる感覚なのね~~って勝手に思いながら、明日からの勉強のことはすっかり忘れてしまい、表参道を満喫しました。

今度行けるのはいつかな??

次回の散策も楽しみ。

なんて思いながらホテルへ戻り、明日からの勉強に備えて眠りにつきました。

|

« 出会い | トップページ | またも爆弾事件! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/10094631

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ワクワク表参道☆:

« 出会い | トップページ | またも爆弾事件! »