« 愛知サマーセミナー | トップページ | サマーセミナー会場下見 »

2006年6月30日 (金)

朝のウォーキング

朝のウォーキングを始めて、朝早く起きることも楽しくなってきている。

無理をしない。この方法で始めたので、寝坊をしたり、忙しい朝や気分がのらない日や雨が振っていたりすればパスをしている。

無理をするとストレスになり、歩くこと=つらいことになってしまえば、続かなくなってしまう。

一緒に歩いてる友達は、日ごろから運動をしている人たちなので、速足でも軽やかに歩いている。

日ごろから運動嫌いの私は、そのペースになかなかついていけなかったけれども最近ようやくついていけるようになってきた。

早足で30分。続けると汗がしっかりでてくれる。前のように、間食をしなくてもストレスが溜まらないので、確実に健康になっていると思う。

ダイエットになっているか?の質問には、答えられないけれども・・・・

「医師がすすめるウォーキング」という本を読んでみた。

意外にこの本、売れているらしい。

内容は、少々、わからない部分もあるけれども、日常的にウォーキングすると体にとってどれだけいいのか、そんなことが理解できる。

今日は、6月の最後の日、明日から大好きな7月がやってくると思うとうれしくなってくるけど、暑い中、ウォーキングができるのか??

無理をせず楽しく、健康に。

朝の空気は絶対においしい。それを思うと続けれるって思ってしまう。

|

« 愛知サマーセミナー | トップページ | サマーセミナー会場下見 »

コメント

fumieさん、こんにちは♪
あたしもウォーキングしたいです!!
今は、初期症状でお腹がすごく張って歩きにくい感じになってるけど
落ち着いたら妊娠中毒症なんかの予防のためにもちょっと歩いとかなきゃ...
妊娠前に急激に増えた4~5㌔の体重...
こんなことならもっとがんばってちゃんと落としておくんだったと反省中です。

投稿: poyon | 2006年6月30日 (金) 15時09分

良かったね~~♪
ウオーキングなら妊娠後期にはいればできるので、体重管理や健康のためにもお勧めですよ☆
一人目の妊娠は、切迫流産、切迫早産で入院していたから、ウォーキングできなかったけれど、足首を回すぐらいはしてねといわれ、やっていましたよ。

投稿: fumie | 2006年6月30日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/10727139

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のウォーキング:

« 愛知サマーセミナー | トップページ | サマーセミナー会場下見 »