« ベビーマッサージ開催に向けて | トップページ | バトンtoバトン »

2006年6月 2日 (金)

岩盤浴体験

念願だった岩盤浴に行って来ました。

前から行きたかったので、行った人の話を聞くだけだったのでついに体験でき、よかったです。

私が行った岩盤浴は、まず足浴5分→うつぶせで寝る5分→仰向けで寝る10分→そして水分補給の休憩5分このセットを2~3回するという感じです。

だいたいどこでもこんな感じなようです。

岩盤というイメージで岩がゴツゴツしてるところで汗をかくかと思っていましたが、私が行ったところは、開店したばかりなので、とてもきれいでエステに来たような所でした。

日ごろ、汗をかかない私にとって、デトックス効果があると大いに期待してしまいます。

最初の1回目はまったく汗がでません。

年季の入った冷え性体質がたたって、足先も冷たいままです。

そして、休憩をして水分補給をして2回目の岩盤浴を始めました。

そうしたら、ようやく汗がじわりじわり出てきて、そして心地良い、小鳥のさえずりのBGMで、別の世界に行きそうなくらい気持ちよく寝てしまいそうになってきました。

来いブルーとピンクの輪のような中に入った夢のような感覚になってしまいとてもとてもリラックス状態に・・・・

汗もしっかり出て、最後はシャワーを浴びてはいけないようなのでそのまま帰ります。

しかし、汗くさくないから不思議??

サラッとした汗がいっぱいでるなんてどうなっているんだろうと思いつつ、せっかくすっきりした体に名古屋名物のあんかけスパゲティーをしっかり食べてしまいました。

これでは、せっかくの汗を出した効果も薄れてしまうような・・・勢いで食べてしまった・・・・

でも久しぶりのあんかけスパはおいしかった。

その後も体はポカポカして温かいまま。

肌もツルツルになって、これはいいかも。確かにクセになりそう。

体を動かして汗を出す人、動かさずに汗を出す人、後者の私は、岩盤浴はとくに寝れるから、サウナよりも絶対にいいかも。

はまってしまいそうなそんな体験でした。

|

« ベビーマッサージ開催に向けて | トップページ | バトンtoバトン »

コメント

岩盤浴、大好きです~♪
最近、全然行ってないけど...
あたしも冷え性で日頃からあまり汗をかかないので
サウナみたいに脱水症状にならずに身体が温まって汗が出るってホントに天国のようです。
fumieさんの気持ち良い感じが伝わってうらやましくなりました♪
あんかけスパ!!TVで見たことありますよ。
ホントに名古屋っておいしいもの上手なところですよねッ♪

投稿: poyon | 2006年6月 2日 (金) 16時23分

poyonさんも岩盤浴好きなんですね~~♪
私は初体験でしたが、とても満足できました。
多分、また行くと思います。
あんかけスパは、太い麺で、少しだけとろりとしたあんかけがのっていておいしいですよ。
たまに、食べたくなるので作ったりしますが、名古屋の味噌煮込みよりもおいしいと転勤族の人たちは言いますよ。機会があったら食べてみてください(^o^)

投稿: f | 2006年6月 2日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/10360754

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴体験:

« ベビーマッサージ開催に向けて | トップページ | バトンtoバトン »