« アロママタニティで安産 | トップページ | 戌の日 »

2006年6月25日 (日)

整形の秘密

私は、小さなころ整形手術した人が、一目でわかるそんな役にも立たない特技?のようなことができました。

だいたい、中学生ぐらいまでは、この役にたたない特技?ができたのだけれど・・・

私の実家の周りは、高級住宅地なので、奥様たちも美に関してはかなりお金をかけていたと思う。

ある日、すぐ近所のお母さんの顔を見た瞬間、驚いた!

顔がくずれている・・・・目と鼻、あごの位置がおもいっきりずれている・・・・

ビックリしてもう一度しっかり見たら、なんともなかったけど、小さなころ見たその顔は今でも忘れられない・・・

母にあの人の顔が変といったら、東京で顔をきれいにしてきたんだよと言われ、初めて整形手術の意味がわかったのだった。

でもあの顔のくずれはいったい何??そんな思いもあったけれど、月日は流れ、友達のお母さんの顔を見たらまたまた同じようにくずれている・・・・

その友達が「お母さんきれいに整形したんだよ」っていうのでまたしっかり見たときはとてもきれいに見えたのだけれど・・・・

一瞬だけ、顔が崩れて見えるから、びっくりしたけれど、そんなことが小さい頃に数回あったから・・・・

最近、年齢とともに、しわとか気になりだしているから、女優さんとか見るとやってるなぁとわかるけれど、きれいになるためにやってみたいとか少しだけ思ってしまったりもするけれど。

人間は死ぬとき、自分の本当の姿を見るそうですね。

そのとき、整形している前の自分の姿を見るので、非常に驚くことがあるようです。

事故で手足など無くなってしまった人は、手足のある前の状態で自分の姿を見るようです。

私が、小さなころ見ていたくずれた顔は、そんな死んでしまった時に見える顔だったのかな?なんて思ったりします。

それを思うと、私自身、あるがままを受け入れようって思います。

年齢とともに老けていく姿も自分なんだから好きでいようって。

それでも今度生まれ変わったら、きれいに生まれてきたいって思ってしまうんだけど。

|

« アロママタニティで安産 | トップページ | 戌の日 »

コメント

子供って素直にそのままを見れるのでfumieさんにもありのままが見えたのかもしれませんね。
やっぱりきれいになりたいっていうのは、あたしたちの永遠の願望だと思うけど...
ありのままの自分自身を好きでいることや歳を重ねることの美しさは感じていたいと思うようになりました。
最近は、脂肪吸引ならしてみたいです(笑)。

投稿: poyon | 2006年6月27日 (火) 18時44分

脂肪吸引、痛くなく安全なら私もしたいかも(*^_^*)
歳をかさねることに、しわやしみが増えているのは確実なんだけど、少しでも若くいられるように努力しなければ。

投稿: fumie | 2006年6月28日 (水) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/10668510

この記事へのトラックバック一覧です: 整形の秘密:

« アロママタニティで安産 | トップページ | 戌の日 »