« 兄弟ケンカにレメディ | トップページ | 願いを叶える日 »

2006年7月 4日 (火)

誕生日プレゼント

今日は、次女の5歳の誕生日。

先週の日曜日に誕生日プレゼントを購入。

_412 プレゼントは、パパ推薦の世界地図パズル(好きなもの買えといいながら、パパがこれがいいって手に持っている)

そして、本人はこえだちゃんと木のおうちを持っている・・・・

私の小さい頃よく遊んだ、こえだちゃんなんだけど・・・でかすぎる・・・

シルバニアの人形シリーズがあるのに、遊んだことがない。だから、あきるのも目に見えているような気がする・・・・

こえだちゃんとはどうしたらいいのか・・・・(大きいし、値段もそこそこする。)

考えた末、小さなこえだちゃんシリーズの

_413 りんごのおうちという、少々小さなおうちを購入。

しかし、本人は、今だに木のおうちが欲しかったようで、パンフレットを食い入るように見ている。

おまけにサンタさんに「木のおうちをください」って手紙を書いている。

次女は、物欲があまりないので、こんなに欲しいのなら買ってあげればよかったかな?

親がいいと思うおもちゃと子供がいいというものは、違うのに。

「サンタさんにもらおうね」と言い、ちょっとごめんねと思いながら。

世界地図パズルは、すぐに完成してしまう。楽しいのかな??

パパは満足だけど。^_^;

_415 ケーキは小さくこじんまりしておいしいのを買ってきました。

次女がケーキを食べるときの笑顔はたまらなくかわいいです。(親ばかです)

_410 生クリームのあまり好きでない長女のために、限定コルネを購入。

甘すぎずおいしいコルネでした。

今月は、長女、パパの誕生日ももうすぐなので、ケーキばかりで体重がヤバイ・・・・

うれしそうな顔をみていると私も幸せ気分。

5年前の産まれたときを思い出すとこんなに大きくなるなんて想像もつかなかった。

次女から、笑顔をいっぱいもらった1日でした。

|

« 兄弟ケンカにレメディ | トップページ | 願いを叶える日 »

コメント

娘さん♪5歳の誕生日おめでとうございます♪
産まれたときは小さ~いのに、日々大きくなっていくのですよね。
これからも家族の愛にかこまれて、すくすく育つとイイですね。
こえだちゃん懐かしい!つい先日 おもちゃ売り場で見て あぁ こえだちゃんだ!と見つけたことが嬉しかったのを思い出しました(*^▽^)/
こえだちゃんはクリスマスまでの、お楽しみですね。

投稿: 真莉 | 2006年7月 5日 (水) 09時14分

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます♪
家族みんなでお祝いするお誕生日って大きくなってからも
とっても素敵な思い出になりますよね。
こえだちゃんと木のお家もとっても懐かしいです。
記事を読ませてもらってるあたしたちも思わずにっこりの
あったかいお話しありがとうございます♪

投稿: poyon | 2006年7月 5日 (水) 10時01分

>真莉さん、ありがとうございます☆
こえだちゃん、懐かしいでしょ~~♪
昔に比べると、バージョンアップしていますよ。
でも昔のもののほうが、作りがしっかりしているような気がします。
クリスマスにサンタさんは願いを叶えるのか検討中です(*^_^*)

>poyonさん、ありがとうございます。
こえだちゃんって懐かしいですよね~~。
パイナップルちゃん??やチューリップちゃんも登場しています。
誕生日、思い出に残ってくれると私もうれしいです♪

投稿: fumie | 2006年7月 5日 (水) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/10789857

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼント:

« 兄弟ケンカにレメディ | トップページ | 願いを叶える日 »