« 足のかかとの手入れ | トップページ | スイカの種① »

2006年7月30日 (日)

ずっと思い出

大好きなお友達が引越ししました。

R0011467 誰ともなく、約束したわけでもないのに、見送りには、子供も含み40人ぐらいは、いたのではないでしょうか??

近所の人たちも何事??と思うぐらいの人たちで彼女たち家族を見送りました。

彼女とのつきあいは、子供を通して数年ですが、とてもたくさんの思い出がよみがえってきます。

彼女の周りにはいつも「笑い」があって遠くにいても来たことがわかるぐらい、笑い声がたえなかったのです。

一緒に時間を過ごして楽しい人、いつも笑っているので、彼女の周りには、人が集まります。

笑いの波長が高まるので、みんな元気になるのでしょう。

誰からでも好かれて、元気をもらうそんな彼女たち家族を引越しして欲しくないと思う人たちも多かったと思います。

私もその一人だったので・・・・

転勤族の多い土地に住んでいるので、別れと出会いは繰り返します。

今まで心の底から親しく付き合っていたお友達も2人引っ越してしまいました。

そのときも心の中が淋しくなってしまいました。今回の彼女もそんな感じです。

先週、大阪に引越したお友達から電話があり、久しぶりに長電話をしてしまい楽しい時間を過ごせました。

引越しして、住む環境は変わっても、気持ちは変わらない。そして思い出も変わらない。

そんな気持ちで大阪に引越しした彼女ともつながっているものを感じました。

今回、盛岡に引っ越す彼女とその子供たちの思い出は、みんなの心の中の楽しい宝物となって、心に残っていくことでしょう。

そして、笑顔のたえない楽しい時間をいっぱい共有できたことをずっと思い出にして。

盛岡でもそんな魅力を発揮して、みんなを元気にするのでしょう。

新しい環境でも太陽のような存在になるんでしょう。

そして、心からありがとう☆

新しい環境にも笑いを飛ばして、楽しんで欲しい。

|

« 足のかかとの手入れ | トップページ | スイカの種① »

コメント

素敵なお友達、引越しされて寂しいですね。
そんなにたくさんの人が見送りにくるなんて
人柄ですね~~。
いつも笑顔の人と一緒にいると、自分まで笑顔になったり、気持ちが明るくなります。
私も、心がけよう

投稿: 真莉 | 2006年8月 2日 (水) 20時47分

人柄ってこういうときにわかってしまうんですね。
どういう接し方していたかが十分にわかってしまいます。笑顔って大切ですよね☆みんな周りをひきつけるんですね♪私も心がけたいです。

投稿: fumie | 2006年8月 3日 (木) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/11148393

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと思い出:

« 足のかかとの手入れ | トップページ | スイカの種① »