« 親子でベビーマッサージ開催 | トップページ | 香りのデパート »

2006年7月11日 (火)

自立が理想

亡くなった母親は、自立している女性でした。

最後まで、人に迷惑をかけない素敵な人生を歩んだ人でした。

そんな母親の背中を見て育った私は、自立心が小さなころからあって、自立している人を見るととても素直に素敵だと思ってしまいます。

結婚していてもしていなくても、子供がいるいない関係なく、自立している人は素敵だと感じています。

私の周りにもそんな素敵な女性はたくさんいますが、業界で活躍中のTAKAKOさんもその一人です。

彼女とは、小学校の同級生。

今では、日本のメークアップアーティストの中でもトップのカリスマ的存在の彼女はとても輝いていると思います。

エッセンシャルオイルやフラワーエッセンスを使った独自なビュテーコスメなどとても新しい感覚で好感を持てます。

彼女と最後に会ったのは20歳頃。

小学校時代に着ていた私の洋服の印象を話してくれました。

私は、祖母に買ってもらう、新しいブランドの服を色々着ていたので、どんな服を着てくるのか楽しみだったと言われました。

(その頃から、視点がおしゃれで違っていた彼女)

そんな彼女は、今ではゴールデンタイムの番組に1時間特集が組まれているほどの存在。

ほんとに輝いている・・・・

自立するって私にとっては、理想なことかも。

もちろん自分にも必要なテーマなんだけれど、娘たちにも自立心のあるそんな女性になって輝いて欲しいと強く思ってしまいます。

|

« 親子でベビーマッサージ開催 | トップページ | 香りのデパート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/10896014

この記事へのトラックバック一覧です: 自立が理想:

« 親子でベビーマッサージ開催 | トップページ | 香りのデパート »