« 空気をきれいに・・・ | トップページ | 筋肉疲労回復練り香水 »

2006年8月17日 (木)

処分する

「ガラクタを捨てれば未来がひらける」の本の影響で、大掃除が始まった。(影響されやすい単純な性格なので・・・)

だいたい、私自身、物を溜め込む性格ではないほうなので、捨てるものなんて無いだろうって思っていたけれど、これが結構あったりして・・・・

思い切って処分していたら、食器棚の中身が半分になっていた。

いつか使うだろう・・・・(でも一度も使っていないもの)と思うものや「万が一の場合」にとっておくことをやめました。

大体の人が、「万が一の場合」にとっておくと考えて、ガラクタを処分できないのではないでしょうか?

私もその一人だったので・・・・

「万が一の場合」を溜め込むと・潜在意識に万が一の事態に準備せよと指令を出すことになるようです。

未来の心配ばかりしてしまっては、よくないのです。

心配はマイナスのエネルギーなので、悪影響がでてくるのです。

自分の人生に何の役もたっていないものは、処分することに決めたら結構いらないものだらけだったことに気づきます。

人間は、スーツケース一つの身の回りのもので充分だと聞いたことがあるけれど、必要なものはそれほどなくて、あったら便利程度のものに囲まれているんだなぁって思ってしまいます。

処分していくと気持ちがスッキリしてきます。

物を買うときの喜びに似た感覚で、物を処分できる感覚になってきます。

_217_1 きれいになった後は、空気がきれいになるので、アロマスプレーで清めます。

まだまだたくさんあるいらないガラクタをすっきっり処分して、心のどこかでいつもひかかっている実家の膨大な片付けに足を運ばなくてはならない。

|

« 空気をきれいに・・・ | トップページ | 筋肉疲労回復練り香水 »

コメント

昨日の記載にあった本の紹介をみて
「あ~気になっていたんだよね・・・」と思い、
思い切ってトラックを借りて普段捨てられない
大物を処分しました。やりだせばあれもこれもで
結局は荷台に山積み状態でした。
子供は成長しているのに赤ちゃんの頃のおもちゃなどはそのままで・・・
物が捨てられるようになると無駄遣い(余分な物を買う)がなくなるみたい。
本当に必要なのかを考えるのかな(笑)

投稿: BRIO | 2006年8月17日 (木) 23時22分

BRIOさんも処分したんですね☆
物が無くなった分、新しい考えや行動も起こせるようになるそうなんです。
無駄なものは、買わなくなっていくそんな気はします。
まだまだ気になる押入れの中とかをがんばって処分しなければ・・・

投稿: fumie | 2006年8月19日 (土) 09時55分

初めまして☆
すごい素敵なブログですЙё☆
私もアロマには興味があるので前~の方まで
読ませていただきました♪

うちの食器棚も使わないもので結構埋め尽くされています。
いつか使うハズのお客様用・・が使わずに眠ってる状態です。
私もそろそろ覚悟を決めて処分します☆

また遊びに来させていただきます^^

投稿: ちい☆ | 2006年8月19日 (土) 14時53分

ちい☆さん、はじめまして(^o^)丿
遊びに来てくれて大変うれしいです~~。
ちい☆さんのところにも遊びにいきました。ピアノを教えてらっしゃるですね~~。
ピアノの先生を今探していたので、近くならお願いしたかったなぁ~~なんて思ったりしていました。
アロマは、大好きなのでまた遊びに来てくださいね。
私もまた遊びに行きますね~~。

投稿: fumie | 2006年8月19日 (土) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/11474896

この記事へのトラックバック一覧です: 処分する:

« 空気をきれいに・・・ | トップページ | 筋肉疲労回復練り香水 »