« スイカの種② | トップページ | 日焼け対策 »

2006年8月 4日 (金)

スイカの種③

今日は最終回。

スイカの種でひぱってしまいいったいどういうことなのか??

今日、初めて読んでいる方はスイカの種①からご覧ください。

退院の日が来て、無事に管も取って、抜糸もしました。

お腹もスッキリして、シャワーも入れて、ほぼ元気に完治しました。

ベテラン看護士の人と話しをしました。

「盲腸の患者さんは、夏に多いんですよ。」

「どうしてですか?」確かに私の他にも盲腸の患者が大部屋で2人もいた。

彼女たちは、まだ結婚前で若い。点滴(薬)でちらしているようだった。お腹は、切らないのね。

私は、結婚もしているし、子供もいるから手術したのかな??なんて考えたりしていた。

「スイカの種を食べると盲腸になるって聞いたことがあるでしょ?ちゃんと意味があって、夏に冷たいものばかり食べてお腹を冷やすと胃腸が弱って炎症が起きやすいのよ。だから夏は、盲腸の患者さんが多いんですよ。」

なるほど~~。スイカの種って食べても盲腸にはならないけど、冷たいものばかりを食べると胃腸を弱らせるっていう意味なんだって納得。

夏に盲腸患者が増えるっていうのもそういう意味があったのだと・・・・

そして、体調もすっかり良くなり、西洋医学的にも悪い所を手術によって取り除いてもらったので、体の中の汚いものが全部なくなった感じになっていた。

歯茎もピンクで引き締まっている。まさにデトックス効果のような術後だった。

そして・・・・

2ヶ月後・・・・

奇跡が起きた・・・・・

信じられないけれど・・・・赤ちゃんができたのだった・・・・

自然妊娠は無理だと何人もの先生に太鼓判を押されていた私がまさか・・・・

信じられない・・・・何故??

長女を出産した、産婦人科の先生もビックリ。

2ヶ月前に盲腸の手術をしたと言ったら、「大昔の不妊治療は、お腹を切って掃除したんだよね。だからだね。こういうことを怪我の功名って言うんだね。」っと言われた。

怪我の功名」まさにその通り!

今回の盲腸は、次女を産むためにお腹を掃除したのだと。

若いお姉ちゃん先生が、癒着しないよう手術してくれたのも良かったことだし、イケメンの看護士のお兄ちゃんがいてくれたおかげで、遠いトイレも必死で行けたし(術後、早く歩くと癒着がなくなって、回復も速くなるそうです)すべてがこのことが起きる為に、なった病気だったような気がしました。

お腹がきれいになってからの妊娠で、快適なマタニティライフも過ごせたし。

すべて、うまくいったような気がしました。

でも最近、暑いのでやっぱりスイカをたくさん食べてしまいます。

スイカの種を食べても盲腸にはならないけれど、食べ過ぎてはいけないという意味もわかっているのにやっぱ夏はスイカがおいしい♪

①~③シリーズまで読んでくれた方、ありがとうございます。

冷たいものの食べ過ぎは、胃腸を冷やします。胃腸が弱れば、たくさんの病気も引き起こすのでほどほどにすることが一番だっていうことを経験したことを思い出してしまいました。

みなさんも冷たい食べ物には、気をつけてください☆

|

« スイカの種② | トップページ | 日焼け対策 »

コメント

こんばんわ~。
最終回まで読むのに力んでいる自分がいました。
突然の手術に、遠くまで点滴など、たくさん大変な思いをしたけど、
それが娘さんを産む準備だったのかなと思うと
感動ですね。心あたたまる最終回です。
辛いこともあったけど、良かったですね♪
お腹、冷やさないように気をつけよう!!
体のいらない部分、不必要な部分がなくなると
肌ってきれいになるのですよね。体は正直ですね。
いよいよ来週から東京です。
ドキドキですが、作ったレメディ持参で頑張ります。
メールしたときは、よろしくです☆

投稿: 真莉 | 2006年8月 4日 (金) 23時00分

こんばんわ。
そう、そう!私も盲腸になったのですが
やはり暑かった記憶が・・・
私は7歳だったので、うる覚えですが(笑)
あれは、食べ物も要因なのね。
私がなるちょうど一年前に兄がなったので
体質(遺伝)なんだと思っていたわ。

(私は「江原さん」を信じているから)
fumieさんのおなかに2人目のbabyが来るための
準備だったんですね。
医師の太鼓判の逆の喜びってきっとすごかったんだろうな♪
辛い腹痛と術後がステキな思い出になりましたね。

でも時間外で受診して「便秘では?」はないよね。
見る前に適当にいわれると嫌だな~

投稿: BRIO | 2006年8月 6日 (日) 00時04分

>真莉さん、最終回まで読んでいただいてありがとうございます。
あの時は、大変な思いもしましたが、結果が良かったので今では、いい思い出になっています。
東京いよいよですね~~。
なるべくラクな気持ちで、楽しんで勉強してきてくださいね。
ひとまわり大きくなって帰ってくる真莉さんを楽しみにしてます♪

>BRIOさんも子供のころ、盲腸経験者だったんですね。小さい頃だったら不安も大きいかったのでしょうね。お腹を冷やすことっていけないことってわかっているのにこれだけ暑いと冷たいものばかり口にしてしまって・・・・
BRIOさんもエハラー(江原さん好き)なんですね。
私もです。
でも、ほんと、便秘と言われたときは人を見かけで判断しないで欲しいとおもちゃいましたよ!

投稿: fumie | 2006年8月 6日 (日) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/11257512

この記事へのトラックバック一覧です: スイカの種③:

« スイカの種② | トップページ | 日焼け対策 »