« ベビーマッサージ | トップページ | ローズミネラルジェル »

2006年9月30日 (土)

代理出産で親子に

朝一番に新聞を開いて、この記事が目に飛び込んだとき、「やったねー」と思いました。

タレントの向井亜紀さんの代理出産のお子さんたちが親子として、出生届けが受理できるという内容です。

そもそも、親子なのに何故受理できないか??不思議だったし、前例がないだけに役所の人たちも逃げ腰し状態だった姿勢にも腹が立っていた。

向井亜紀さんは、ご夫婦の信念で、つらいことや苦しいことも乗り越え、世間の声なども色々あった中、前進していく姿がとても共感をおぼえました。

今まで誰もしていないようなことをすると波風が吹いて、進むことが困難になるのに、前進しながら夢を勝ち取っていく姿がとても素敵だと思います。

向井さんのHPは、時々見ていましたが、素敵な女性だなっていつも思っていました。

赤ちゃんができたことで判明した子宮ガン。向井さんの命を救うために知らせに来た赤ちゃん。天使になったけれど、再び向井さんご夫婦のもとに戻ってこれて、良かったって・・・・

そして、いつも向井さんの言葉を思い出す。

女性のみなさん、癌検診に行ってください。ついつい癌検診に行く時間はあっても、二の次にしてしまう・・・・・

まさか自分が・・・・癌になるなんてって心の中で思ってしまうけれど、私も実際、癌の疑いがかなり高いと言われた経験者なので、この秋、必ず検診しに行こうと思います。

今朝の新聞の記事に、30代女性がん発生急増という内容もあったので、この時期に行きなさいよというメッセージと受け止めて、みなさんも検診に行きましょう。

|

« ベビーマッサージ | トップページ | ローズミネラルジェル »

コメント

向井亜紀さんの事、私も嬉しく思います。テレビで、初の妊娠で子宮ガンが発覚した時の特番を見て、涙したのを覚えています。そしてその後、双子の男の子が誕生した時の特番で、更に泣きました。様々な困難を乗り越えて、やっと授かったわが子は、とても大切な存在だろうと思います。戸籍上でも晴れて親子になれて本当に良かったと思います。同じ男の子を持つ親として、心から祝福したいです。

投稿: ようちゃんママ | 2006年10月 2日 (月) 00時09分

ようちゃんママさん、こんにちは。本当に良かったですよね。祝福を共感できてとてもうれしいです。
特番では私も涙しました・・・・でもいろいろなことを乗り越える姿をみると、前向きに進んでいくことが大切だと実感しています。

投稿: fumie | 2006年10月 2日 (月) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/12095893

この記事へのトラックバック一覧です: 代理出産で親子に:

« ベビーマッサージ | トップページ | ローズミネラルジェル »