« 機械系は弱い・・・ | トップページ | レメディ効果 »

2006年9月 4日 (月)

山、川で癒される

日帰りで、愛知県豊田市の下山村に行って来ました。

名古屋から車ですぐの所なので、前から気になっていた場所だったので、久々のだんな様が休みだったので朝からのんびりと遊びに行って来ました。

鮎のつかみ取りのやな(木や竹を並べ水流をせき止め、魚を捕らえる仕掛け)を楽しんできました。

_521 つかみ取れた鮎はその場で串に刺し、焼いて食べます。川魚は、臭いイメージがありますが鮎は、コケや藻を食べるので、臭くならないそうです。

_528 食べるとすごくおいしくて、秋の始まりの味がします。

川の水は少し冷たかったけれどもまだまだ足だけ入っているなら大丈夫だったので、川でも遊びました。_516

水はきれいで、空気がとてもおいしかったのですごく癒されました。

_527 足湯ではなく、足水になっている所があったので、冷え性の私も体験。

足が冷たくて気持ちがいいけど、やっぱり私は足湯の方が好きみたい・・・・

そして、地元で作っている有機栽培で作ったお野菜をどっさり買ってきました。

ゆっくりできるので山は空気もいいし、大好きです。

こんな自然の中で深呼吸をしているうちに、

夏休みで怠けた自分が恥ずかしくなってきてしまい、昨日の朝より、ウォーキングを開始しました。(夏休み中、怠けていました・・・・)

朝歩くと秋風がとても気持ちが良かった。

昨日の山や川の自然の空気とはいかないけれども。

日常とは、かけ離れた空間に行くということもたまには、必要だったりするので、今回は、しっかり癒されて充電できた気持ちになりました。

|

« 機械系は弱い・・・ | トップページ | レメディ効果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/11755389

この記事へのトラックバック一覧です: 山、川で癒される:

« 機械系は弱い・・・ | トップページ | レメディ効果 »