« 使いきりソープ | トップページ | 結婚相手に再会 »

2006年9月21日 (木)

人間観察

まったく興味のないサッカー観戦に娘2人を連れて行ってきました。

興味がないというとサッカーファンには悪くて、申し訳けないけれども観戦チケットを応募したら、当たってしまい、興味ある人に譲ろうとしたところ、娘たちが、一度行ってみたいというので、しかたなく・・・3人で行くことに。

私の地元の瑞穂競技場なので、いつでも行けると思っていたら、この歳まで一度も行ったことがなかった。

開始時間ギリギリに行っても席は、空いているだろうと安易に考えていたところ、もう座る席がなかった。

「なるべくサポーター近くの席に座るとおもしろいよ」と聞いていたので、赤い色のシャツを着た人たちの方へ(名古屋グランパスは、赤色なので)

でも、(席はないなぁ~)って思っていたら、見知らぬおじさんが、前2つ子供分、すぐ後ろに大人1人分が空いていることを教えてくれて、座ることができた。

(良かった~~)と思っていたら、娘2人の横の人のしぐさが気になってきた。

まさに娘たち2人は、はじめて見る人種。

オ タ ク  

だった・・・・

挙動不審??応援がちょっと変わっていて、不思議・・・・

おまけに、長女がストローを飛ばして、お茶の水滴が オ タ ク

さんにかかってしまい、ふきふきする行動がまたおもしろい・・・・

というより、怒っているのかちょっと怖い・・・・

もちろん、サッカー観戦に来たのに、娘2人は、オ タ ク さんの観察に必死??で見ているこちらの方が、恐怖に思えてきてしまう。

サッカーは、まったく応援しない娘2人は、はじめて見るオタクの行動が気になってしょうがないらしい。

ヤバイ・・・・

このままだと、「どこ見てるんだ~~」と言ってきたらどうしよう。

前半が終わり、トイレに行くふりをして、その席から去ることにした。

娘は、「なんでああいう人がいるの??ビックリしたわ」と言っている。

「私、殺されるかと思った。」と言ってこっちがビックリしてしまった。

「見掛けは、変わっている人でも、心がきれいでやさしい人はいっぱいいるし、見掛けは普通でも心が汚い人だっているし。」

だから、人は見掛けで判断しちゃいけないよって話しをしながら、帰りました。

サッカー観戦せずに、人間観察したみたい。世の中には、たくさんの人がいっぱいいるけど、見掛けに惑わされず心のきれいな人ばかりとできれば付き合いたい。

そうなるには、自分の心がきれいでやさしいとそういう人ばかりが、自分の周りにいるようになってくるよって付け加えて話しをしたけど。

わかっているかな??娘たちにこの話しの意味が・・・・

この意味がわかるようになったのが、私なんかつい最近のことなんだから。

少しづつでもこの意味がわかってくれるように、ともに成長していくんだろうなぁと思った一日でした。

|

« 使いきりソープ | トップページ | 結婚相手に再会 »

コメント

fumieさん、こんばんわ☆
お子さん達が成長するにつれ新しい発見や初体験も
どんどん増えていくんですね。
たくさんの人たちの中からいろんなことを学べるし
また自分もたくさんの人たちに何らかの影響を与えているもの。
出来れば嫌な思いは、あまりしたくないと思っていたけど
最近は、嫌な思いをすることにも何か意味があって
自分磨きの1つの修行のようなものなんだろうなって
思うようになりました。
でもせめて自分が人に嫌な思いをさせないようには
なりたいと思ってしまいます。
江原さんのカルマの法則が頭をよぎる今日この頃です。

投稿: poyon | 2006年9月22日 (金) 19時01分

poyonさん、こんばんは☆
江原さんのカルマの法則は、必ずあるって思います。自分磨きの成長のための試練は、あるほうがいいのでしょうね。

投稿: fumie | 2006年9月24日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/11981012

この記事へのトラックバック一覧です: 人間観察:

« 使いきりソープ | トップページ | 結婚相手に再会 »