« バニラエッセンスの香り | トップページ | 山、川で癒される »

2006年9月 1日 (金)

機械系は弱い・・・

パソコンのシステムを変えるため、昨日からずっと業者の人が出入りしたり、電話でトラブル対応を聞いたりして、疲れてしまった・・・・

今、CMで流れている光○○ッツにしたんだけれどもトラブル続出・・・

こういうときの対応がまったくできないので(他にもできないことがいっぱいあるけれど・・・)なんとなくわかった状態だと潔癖だんな様に怒られる・・・・なんとなくではいけないって。

メモを取れと言われているけどメモを取らないため、同じことを何度も繰り返してしまう。

最初からこういう話しは、苦手だから避けたいけれど、今回はだんな様が出張中で、頼りない私が対応となった。

トラブルが起きて、ケーブル線をあっちこっちに付け替えているうちにちんぷんかんぷんになってきてしまい、「わからないからあんたがやってよ~~」ともう少しで叫びそうになってしまった。

次から次へと変わる電話対応・・・・・

専門用語で言われてもわからない・・・・

実は、私は、若きOL時代、大手電化製品メーカーのクレームの処理の電話応対を経験している。

通常の神経で、クレーム処理の電話対応はできない。

自分の感情と一緒になって話してしまうと相手のペースになり、ひどいことを言われて、泣かされてしまう。

神経の図太い社員が配属される場所になっていて、もちろん私も選ばれてしまった。

クレーム電話対応は、OL時代学んできているので、相手が見えないけれども話し方次第で、対応が違ってくることはわかっている。

何度説明しても意味不明のおばさん相手の電話応対はきっと疲れたに違いない。

私も疲れてしまった・・・・でも・・・・

今日から9月なので、新しい気持ちに切り替えて進んで行こうと思っている。

|

« バニラエッセンスの香り | トップページ | 山、川で癒される »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/11717419

この記事へのトラックバック一覧です: 機械系は弱い・・・:

« バニラエッセンスの香り | トップページ | 山、川で癒される »