« 人間観察 | トップページ | 奈良で »

2006年9月24日 (日)

結婚相手に再会

念願だったユニバーサルスタジオへ遊びに行ってきました。

_558 ずっと前から行きたかったのですが、今回夏休みも近場しか子供たちを連れて行かなかったこともあり、思い切って平日、学校を休ませて行ってきました。(長女は学校が大好きなので、休むことに最後まで反発しましたが)

ユニバーサルで遊ぶことも目的ですが、長女にとってもっと重大な目的があったのです。

それは・・・・・

結婚相手との再会です。(#^.^#)

2年前、小さなころから仲良くしていた男の子と固く将来、結婚を約束したらしいです・・・

しかし、大阪へ引っ越してしまってからずっと会ってません。

でも長女は、純粋にまだ結婚するんだと思っています。

そして、とうとうユニバーサルで再会できたのです。

2人は、すごく恥ずかしそうにしていましたが、そのうち2人で乗り物を乗ってきたりして打ち解けてきました。

長女はすごくすごくうれしそうでした。

小学校3年生の男の子と2年生の女の子のデートを楽しんでいたようです。

こういうとき、完全に女の子のほうがませているので、長女は、デートと思っているようだけど、再会した彼は、名古屋の友達に久しぶりに会えた感覚なんだけれど。

帰ってから、長女に「ユニバーサル何が楽しかった?」と聞いたら、「将来のだんな様に会えて、彼が格好よくって、頭も良くて、やさしくて、最高だったこと」を細かに話してくれました。

「でも、彼には結婚するって確認してきたの?」といじわる質問をしたら「そんなこと怖くて聞けないよ。でも2年前に約束してるから、結婚するに決まっているわ。」と強気な発言。

長女の初恋は、一途で純粋。この気持ちいつまで続くかな・・・・

今回は、家族と一緒に行ったけれど、5年後は、友達同士で行きたいと言うだろうし、10年後は、恋人と行きたいだろうし・・・

そんなことを思うと、子育てなんてあっという間なんだろうなぁって思ってしまう。

ユニバーサルで結婚相手に再会できて、大変うれしかった長女。

2人で遊びに行ってしまう後姿を見るだんな様は、どんな気持ちなんだろう??

自立する姿を親として見守る立場になっていくので、そんな訓練をするような日だったのかも。

純粋な気持ちをずっと持てるようなそんな大人になっていって欲しいと長女の背中を見ながら願っていました。

ユニバーサルスタジオは、長女にも私たち家族にとっても楽しい思い出になりました。

|

« 人間観察 | トップページ | 奈良で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/12024180

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚相手に再会:

« 人間観察 | トップページ | 奈良で »