« 石の話 | トップページ | 遠隔ヒーリング »

2006年10月22日 (日)

決断力、行動力

今年も後、数ヶ月・・・・

今年1年は、不思議なんだけど、こうしたいと願うことが、現実に進んで行ってくれたのです。

もちろん、できなかったこともあったけれど・・・やらずに通り過ぎてしまったことを後悔してしまったこともあったので、チャンスはつかもうと、失敗してもいいからと思って進んできました。

もちろん、自分一人の力ではなく、家族とか、出会った人に助けられたというか、勉強させられたというか・・・・

みんなと一緒じゃなければ不安とか、自分の意思が優柔不断とか・・・そんな気持ちがほとんどなかった・・・・

考え方を前向きにすると確実に生きていくのが楽です。

バッチフラワーを始めるとき、「バッチ博士の遺産」という本を読みます。

最初、読んだときは、哲学的で難しい・・・言っている意味すらわからない・・・・

最近また読みなおしたけれど、よ~~く意味がわかって、自然に実行していることもあった。

点数は、自分につけれないけれど少しは、ステップアップできた1年だったかな。

そんな自分にチャンスが年内に訪れた。

念願だった、バッチフラワーレベル3の受講の空席があったので、迷わず受講することに。

レベル3は受講したくても、枠が限られているのでなかなかできないけれど、チャンスは、わりと早くやってきた。

東京で4日間。それも12月。

年度末で忙しいとわかっているけれど、決断した。

色々、困ったことも・・・・

私の両親は他界しているので、頼れない。

娘2人もまだ小さいので残して行けない。

だんな様もしぶい回答だった。忙しいから他の月にってくれた方がいいって・・・

でももう決めていたので、忙しくても、何があっても東京に行くって。

そして、だんな様にも東京へ行くっていったら、その決断力、全面的に応援するって言ってくれた。

嬉しかった。自分の進む道。前に進めたような・・・・

小さな子供のいる主婦が、何かをしたいっていう人、いっぱいいると思うけれど、実際、時間が無いとか・・・・協力してくれる人がいないとか・・・・

私は、無能な主婦代表だけれども、「こうしたい」と思っていれば、実行できることもいっぱいあるはず。

思いは強く、決断力、行動力。が素早くなった。けれど物忘れはひどくなった。

おばさんになって、すべてがパワーアップしている。

すべてがうまくいっているそんな思いで、前に進みたい。

そして、すべての人も勇気をもって、前に進んで行って欲しい。必ずうまくいくと思って・・・・

|

« 石の話 | トップページ | 遠隔ヒーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/12381577

この記事へのトラックバック一覧です: 決断力、行動力:

« 石の話 | トップページ | 遠隔ヒーリング »