« クリスマスアロマキャンドル | トップページ | お願いすること »

2006年11月24日 (金)

グラウンディング

グラウンディング(地に足をついて立つ)が現代人には少なくなってしまっているので、体調のバランスを崩しやすくなってしまうようです。

情報社会に生きているので、頭の上の方ばかりを使ってしまって、足元がおろそかになってしまっていると完全にバランスが崩れていきます。

毎朝歩いている、ウォーキングも寒くて、薄暗くて、布団から出るのが少し辛くなってきています。

しかし、朝の30分~40分歩くと、体調が良いのです。

朝起きて、薄暗い中、歩いていても、たくさんの人が、ジョギングしていたり、犬の散歩をしていたりしています。

そんな人たちと「おはようございます。」と挨拶を交わすことによって、今日も一日頑張ろうという気にさせてくれます。

マサイ族など、アフリカの種族は、非常に足を使い、グラウディングがしっかりできるといわれていて、テレパシーを通信手段に使えるとも言われています。

グラウンディングがしっかりしているとエネルギーもしっかり持てるので、スピリチュアル的な部分も活性化してくるようなのです。

昨日は、名古屋シティマラソンで、黒人の招待選手?の走りを見ていたら、滑るように走っていたと旦那様が言っていました。

小さなころから、歩いたり、走ったりしているので、足が違うのでしょうけれど。

現代人は、車に乗ったり、すぐに座ったりと楽な方へすぐに進んでいってしまうので、時には自分のためだと思って、歩くことを心がけなければ・・・・

昔、通っていた、針治療の先生は、とにかく最終的には、歩いてくださいって言っていたなぁ~~。

毎朝のウオーキング。寒くて辛いけれど、グラウンディングの強化と思って、頑張って続けていこうと思う。

|

« クリスマスアロマキャンドル | トップページ | お願いすること »

コメント

壁紙、冬のクリスマスって感じで可愛くなりましたね♪
歩くと気持ちいいですよね。
そっか、グンディングちゃんとしてなしと
体調にも影響するんですね。
歩く=地に足つく ですもんね!

投稿: 真莉 | 2006年11月25日 (土) 21時28分

真莉さん、壁紙、クリスマス使用に変えてみました。かわいいですか。ありがとうございます。歩くことを頑張ってしていきたいと思っています。(^^♪

投稿: fumie | 2006年11月27日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/12806409

この記事へのトラックバック一覧です: グラウンディング:

« クリスマスアロマキャンドル | トップページ | お願いすること »