« パワーストーン | トップページ | かかとつるつるオイル »

2007年1月12日 (金)

目が・・・・

私は、非常に目が悪いのです。

コンタクト、めがねの無い生活は、考えられません!

目医者だけは、ちょくちょくお世話になってしまうので、今年も早々、眼科へ行き、コンタクトのチェンジをしてきました。

コンタクト歴、なんと20年以上使用中。

中学校1年の冬から使いだし、今では、コンタクトで酷使している年期の入った目の表面はガタガタらしい・・・・

メガネで過ごせばいいのだろうけど、外出をメガネで行くときは、別人なので、極力避けたい・・・・

中学校1年のとき、購入したコンタクトは、当時、両眼で5万円!

今では考えられないほど高価な値段のコンタクトを買ってもらい、後から母から聞いたが、腰が抜ける思いで、私のコンタクトを買ったと聞かされている。

父が亡くなったばかりで生活が苦しかったのに・・・・

母は、目が悪くなったのは、自分の遺伝(母も目が悪かった)のせいなので、メガネを嫌がる娘のために当時はまだ高いコンタクトを買ってくれたのだった・・・・

それから、ずっとコンタクトレンズのお世話になってきているが、冬は特に目が乾燥してしまいドライアイになってしまう・・・

そんなこともあり、眼科へはよくお世話になるのだけど、次女も一緒に目の検査をしたら・・・・

視力が悪い・・・・・

まさか・・・・・と思いつつ・・・次回、再検査になってしまった。

次女のその日書いた日記にこう書いてあった。

{目医者に行き、ママに目が悪いと言われた。私は、ありえない~~と思った。テレビの見すぎとお菓子の食べすぎでなってしまった。}

と書かれてあった。

5歳の娘の日記だが、なんてかわいいことが書いてあるんだろうと親ばかになって読んでしまった。

どうにか、私の母親も小学校のうちは、メガネをはめないようにと視力回復センターへ通ったりして、頑張ってくれたように私ももっと気をつけてあげなければ・・・・

パソコンをやりながら、目薬をさし、目をいたわり、ブルーベリーのサプリメントをそろそろ本気で飲んでみようと思っているこの頃です。

|

« パワーストーン | トップページ | かかとつるつるオイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/13451045

この記事へのトラックバック一覧です: 目が・・・・:

« パワーストーン | トップページ | かかとつるつるオイル »