« オイルヘアパック | トップページ | パワーストーン »

2007年1月 9日 (火)

香り付きにごり湯

香り付きにごり湯を作り、入浴しました。

_726 ピンククレイ、天然塩、重曹、ホホバオイル、ジインジャー精油、ローレルベイ精油、ローズウッド精油を入れ、しっかり温まる入浴剤を作りました。

香りはジンジャーの匂いが強いですが、体の芯から温まります。

寒い日が続き、体が冷え冷え状態で、血行も悪くなってきているので、しっかりお風呂で温まります。

風邪予防の目的にローレルベイ精油も入れ、呼吸器系の免疫力もつけます。

そして昨夜は、石狩鍋で温まりました。

_725 子供たちが食べやすいように味つけ、材料を考えましたが、偏食の長女は、じゃがいもとコーンしか食べません。やっぱ手強いわ!

今日から、新学期なので、私も気を引き締めて、体は寒くてカチコチだけど香りつきにごり湯で今夜も温まって、体は緩めて生活していきます。

|

« オイルヘアパック | トップページ | パワーストーン »

コメント

fumieさん、明けましておめでとうございまぁす。
香りつきにごり湯に石狩鍋、どっちも身体が芯からあったまりそうで良いですね~♪

あたしももうすぐ9ヵ月に入ります。
明日が今年初の健診で北九州に戻るんですが...
北九州は、とっても寒いです。
妊婦でも使える精油でゆっくり芳香浴できるものとかって
あるんでしょうか!?
もう温泉にも行けないしお風呂でゆっくりあったまりたいなと
思う今日この頃です。

投稿: poyon | 2007年1月 9日 (火) 20時40分

poyonさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。年賀状ありがとうございました。今年は、一年忙しくなると思いますが、赤ちゃんを抱ける楽しさを存分楽しんでください☆
精油は、ラベンダーをお勧めします。安全ですし、出産後も使えるので、オイルで希釈してラベンダーで入浴してもいいですし、不眠やむくみ、腰痛、不安感と精神的にも肉体的にもリラックスできるのでいいと思いますよ。風邪をひかないように温まってくださいね。

投稿: fumie | 2007年1月10日 (水) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/13401217

この記事へのトラックバック一覧です: 香り付きにごり湯:

« オイルヘアパック | トップページ | パワーストーン »