« 華麗に舞って | トップページ | ミルラの香り »

2007年1月 4日 (木)

初夢

明けましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いいたします。

今朝から、気合を入れた大掃除。年末は忙しかったので、本日、いらない物を処分するという気持ちで、必要なものだけをスーツケース一つにし、まとまらない物は、処分するイメージで取り掛かりました。

スッキリした気分で、新年を始めたいので。

そして、初夢もすごかった・・・・いつものように写真のように鮮明で、メッセージも受け止めれたような感じ。

私の初夢は、大きなお菓子工場で、働いている私。その工場が、すごいすごい。お菓子、ケーキ、パン、などがいっぱい棚や引き出しに並んでいる。

とても美味しそうなものばかりでいっぱいきれいにならんでいるのに、そのお菓子は、すべて賞味期限が過ぎた食べ物ばかり・・・・

何一つ食べられない状態。見た目は、腐っていないのに、全く食べれない色とりどりのお菓子たち・・・・

何故か、すごく食べたいと思う気持ちはないけれども、見た目はすごい美味しそうなのに、まったく価値の無いたくさんの食べ物をどうやって処分し、片付けようと思う気持ちが強かった。

これが、私の初夢・・・・

お菓子ばかりが出てきて、とてもいやしい??ダイエットしなきゃというメッセージよりも、世の中の情報がいっぱいあるけれども、以外に不必要なことが多かったりするから、いらない情報は、処分して切り捨てるという意味だと勝手に解釈してしまった。

目から見える情報、テレビにしても部屋の中のものにしても以外にいらない情報が入ってくるので、混乱してしまうのかも。

シンプルな生活を目指すためにもおもいっきりの処分を決意。

ということで、テレビを消す時間を今年は長くして、いらないものは処分することに。

初夢で、富士山とか茄子とかは見たことはないけれど、お菓子工場のお菓子は、すごくきれいだった。

最近は、夢もコントロールできるようになったので、楽しくなってきたけれど、ネガティブな気持ちばかりでいたころは、落ちる夢、逃げる夢が多かったからなぁ・・・・

初夢のメッセージを一年間忘れずに、自分に必要なものだけを選んで、この一年を楽しく進んで行こうと思う。

ブログのほうは、もっと充実して、楽しんで更新していきたいので、引き続きよろしくお願いします。

☆みんなで、幸せな一年にしていきましょう☆

|

« 華麗に舞って | トップページ | ミルラの香り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/13331654

この記事へのトラックバック一覧です: 初夢:

« 華麗に舞って | トップページ | ミルラの香り »