« アロマ香水(パフューム) | トップページ | 表現する »

2007年2月 3日 (土)

月に願いを!

宇宙航空研究開発機構がこの夏、打ち上げ予定の「セレーネ」に名前とメッセージを搭載して月に送り届ける「月に願いを!」キャンペーンをやっているようです。

さっそく私もHPを確認し、メッセージを送りました。

月に願いを届けるなんて、夢のある話し☆

子供たちにその話しをして、何を願いにする?と聞いたら自分のエゴばかり・・・・・・

確かに願いが叶うなら、宝くじがあたりますようにとかダイエットを成功しきれいになりますようにとか自分の願いなんて山ほどあるけど、他力本願では、願いは叶わないことは、もうよくわかっている。

神秘な月にそんな自分たちのエゴを願いにしてメッセージを届けるなんて、月や宇宙空間まで汚してしまいそうな気持ちになってしまうので、「地球がきれいな星でありますように」とか

「飢餓の子供たちが減りますように」とか

「地球温暖化がなくなるように」とか

娘たちに話していたら・・・・・・

聞いてないじゃん!

全く、無関心なそぶりで聞いていない・・・・・

ということで、セレーネにメッセージを送るのは、私一人だけこっそりと・・・・メッセージは内緒だけど・・・・

月を見ていていつも思うけど、月から地球はどのように見えるんだろうって。

少しだけ、セレーネに乗せたメッセージから、地球を眺める気分にさせてくれるのかも。

この夏、少しだけ神秘の体験ができるような???

メッセージは今月中、受付しているようなので、一緒に月に願いを込めて夢を届けてもらいましょう。

|

« アロマ香水(パフューム) | トップページ | 表現する »

コメント

おお、すてきなお知らせありがとです♪
わたしも是非、お願いしてみよう
しかし、とってもロマンチックな企画ですね☆

投稿: 真莉 | 2007年2月 3日 (土) 23時44分

真莉さん、とてもロマンチックな企画なわりには、メッセージが思ったより少なかったと聞いています。そのため、応募の時期を長くしたみたいです。やっぱり現実主義な人が多いのかな??

投稿: fumie | 2007年2月 4日 (日) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138737/13770698

この記事へのトラックバック一覧です: 月に願いを!:

« アロマ香水(パフューム) | トップページ | 表現する »