« アロマ占星術 | トップページ | 春休み! »

2007年3月29日 (木)

3年前・・・

3年前の今頃何をして何を考えていましたか??

ふとしたことで、ちょうど3年前の3月末ころの日記のような記したものを発見。

読みなおしてみて、まだ母が生きていたので、入院中の母が、手術をするか、手術をせず退院するかそんな葛藤が書かれていた。

でも私は、結局何も力になれなかったのだけど・・・・

「こうしたい」という気持ちはあったのに、実行できなかった。もっと話をして、もっと母の気持ちに親身になって考えていれば・・・・

あれから、3年も経つのか・・・・

3年の間、母へ対する後悔は、何故だか私の力に変わった気がしている。

あのときできなかったことを・・・・今実行していきたい・・・・

そう思って、今まで来ているような気がする。

3年前、最後に一緒に病院の窓から見た桜も今年ももうすぐ咲くのに。

一緒に見ることはできないけれど、あの時よりも少しは、私も成長したような気がしている。

まだまだ、母を追い越すことはできないけれど、少しは前に進んでいる。

3年前に戻れるなら、母にもっと優しい言葉をかけてあげったかったけれど、そんな後悔を残さないように、誰にでも優しく、思いやりをもって接していきたい。

来月、母の3回忌。

会いたいと思えば、夢の中で会えるけれど、やっぱり母の声を聞きたい・・・

もう3年も経つのだけど・・・・

まだ3年しか経っていない・・・・

いつか会える日があるのなら、その日のために、胸を張って会えるように今を輝かせて生きていきたい。

|

« アロマ占星術 | トップページ | 春休み! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマ占星術 | トップページ | 春休み! »