« 始まり | トップページ | 淋しさ »

2007年3月 3日 (土)

雛祭り

755 先日、仕事で、瀬戸へ行きました。

愛知県 瀬戸市の瀬戸もの祭りで有名な場所です。

小さなころに行ったことがありましたが、名古屋という近くに住んでいながら、瀬戸でゆっくり散策は一度もしたことがありません。

仕事が済んでから、ゆっくり町並みを歩きました。

丁度、お雛さまのお祭りをやっていたので、小さくてかわいいお雛様を買いました。

作家さんの作ったもので、なんとも素朴な表情が気ににいってしまって・・・・

昔の情緒と現代の新しい感覚が一緒になっているような町並みで、すごくホッとする雰囲気で、ゆっくり栄養補給ができた感じです。

近くにこういう場所があったことが新鮮でした。

春の日差しが暖かく、ポカポカ気分で楽しめました。

家に帰ると、待ちに待った、バッチフラワー筆記試験の通知が・・・・

・・・・・・・・・・

合格(^o^)丿

お雛様も見方になってくれているようで、とても嬉しかったです。

さあ~~明日も楽しむぞ。

そんな気持ちになりました。

|

« 始まり | トップページ | 淋しさ »

コメント

筆記試験☆合格おめでとうございます。
かわいい、お雛様もGETできてよかったですね~
こころもからだも、ポッカポの日になりましたね♪

投稿: 真莉 | 2007年3月 4日 (日) 20時52分

fumieさん、筆記試験合格おめでとうございます☆

お嬢さんに引き続き嬉しいこと続きですねッ♪
やっぱりお母さんのがんばってる姿って素敵だし
子供たちのがんばりにもいろんなことを教えてもらえるし
家族で協力しあってお互いの夢に向かえるって
とっても素敵だなって思いました。^^♪
あたしたちもそんな家族でありたいなって思います。

投稿: poyon | 2007年3月 5日 (月) 08時09分

>真莉さん、ありがとうございます(^o^)丿
ようやく次のステップへ進めます♪
真莉さんも頑張ってくださいね(^^♪

>poyonさん、ありがとうございます(^^♪
家族で協力しあって頑張ります。
まだまだ、自分に足りない部分があるので、気が付きながら少しづつ夢をめざすようにしていますが・・・・poyonさんも新しい家族の仲間入り楽しみですね(^^♪

投稿: fumie | 2007年3月 5日 (月) 17時51分

初めまして。machaco.と申します。
『バッチフラワーレメディ』のことを色々調べていたら、こんな素敵なブログに巡り会ってしまいました。
ラジオで聞いて興味を持ったので私自身はまだ使った事がないのですが、fumieさんの実践談は参考になりそうです。
それに、プロフィールを拝見したら同じ30代で多児の母でいらっしゃるし、勝手に親しみをもってしまいました。
また遊びに来させてください♪

投稿: machaco. | 2007年3月 6日 (火) 13時20分

machacoさん、はじめまして☆
レメディは素敵なエッセンスですよ~~。machacoさんのブログを拝見しました。3人ものお子さんがいるのですね。多忙な毎日かと思いますが、お互い夢に向かってはりきりましょうね(^o^)丿

投稿: fumie | 2007年3月 6日 (火) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始まり | トップページ | 淋しさ »