« デトックスソルトソープ | トップページ | 自分を愛すること »

2007年5月26日 (土)

秘湯

ブログ更新久しぶりです。

雨上がりの今朝、ウオーキングをしながら、何故?PCに向き合えなかったのか?考えていました。

しばらくペースダウンも必要かと・・・・

開けっぱなしの引き出しがいくつかあるので、引き出しを開けたら閉めることをしていなかったようなので・・・・

一つ一つ、やりっぱなし・・・を片付けていかなければと反省していました・・・

そんな中、先週末、長野県の秘湯、地獄谷温泉へ行ってきました。

前日にある映像を見ていたら、山に急に行きたくなって、家族を説得し、前日予約をし、行ってきました。

地獄谷温泉へ行くのは、30年ぶりくらい・・・小さなころ家族で来て以来です。

大人になったら行きたいというおもいが実現しました。

宿に着くまで、途中、安曇野やわさび農園などを見て遊びました。

緑の自然の中で、とても気持ちがよかったです。

空気がきれいなので、都会の空気とはまったく違って!

R0011978_1  R0011997 R0012005

R0011986

お昼はやっぱり、信州そば。

R0012008 有名な「くるまや」さんへ迷わず直行。お値打ちで、本場の信州そばが食べれます。

ここのお店は何度も来ているので、というかここしか知らない・・・・

目的地の長野の秘湯、地獄谷温泉は、猿と一緒に露天風呂に入るということで、有名です。

私が、小学校時代に行ったときは、買ったばかりのお土産を猿の襲撃に合い、けん玉、だるま落とし、きれいな色の飴を窓を開けてしまっていたので、盗まれてしまった、つらい経験もあるのですが・・・・(大変くやしい思いだったので・・・)

猿には、食べ物を与えない、目をあわせない、話し言葉で声をかけないなどのルールがあるのです。

野性の猿の村へ行くには、人間は、いさせてもらう。まるで猿の惑星のような・・・・(古すぎる 笑)

宿は、相変わらず、30年ほど前と変わりません。(めちゃくちゃ古い・・・・汚いところがダメな人は少々きついかも・・・・)

部屋に入ったら、早速、屋根には猿の親子。(かわいい~~)

R0012009 R0012014 R0012026 R0012023 秘湯という感じしませんか?

猿も温泉です。

冬場は、雪がすごいようですが・・・・

なんともいえない静かなところです。

川が流れていて、すごく癒されます。

R0012028 夜の食事は、鴨鍋。イナゴの佃煮もでました・・・・(旦那さまは、気持ちが悪いといってティッシュにまるめて捨ててしまいました・・・ごめんなさい・・・)

私は、平気に食べたけれど、怒っておりました(笑)

とても静かで、空気がよくて、野性の猿と一緒に温泉。

リフレッシュでき、体も心も休むことができたそんな旅行でした。

秘湯の旅。

また行きたいな・・・・・

充電ができたので、またブログの更新も進んでいきますので、お楽しみに♪

|

« デトックスソルトソープ | トップページ | 自分を愛すること »

コメント

思い立ったら吉日ですね♪
読んでたら、行きたくなりました。
イナゴは…私も厳しいなっ。
そば大好きなので、これからは冷たいのもいけそう

投稿: 真莉 | 2007年5月28日 (月) 13時43分

真莉さん、こんにちは☆
おそばはやっぱり、おいしいですね~~。長野の新鮮なお水で作られているおそばは、絶品でした。

投稿: fumie | 2007年5月29日 (火) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デトックスソルトソープ | トップページ | 自分を愛すること »