« アロマの香りを使って☆ | トップページ | スピリチュアルブレンド »

2007年5月30日 (水)

ダイエット

この数ヶ月間で、生活リズムが変わり、夜寝る前に夕食をとる形になってしまったら、しっかり太ってしまった・・・・

それも脂肪がついては困るところばかり・・・・・

「ヤバイって~~」と長女も真剣に言ってくれる。

{あんたのスイミングの帰宅時間が9時半だから、そこから一緒に食べてたからだよ~~!}

ということで、長女には悪いけど、一人で遅い夕食をしてもらうことに。

寝る前に食べることで、こんなに太ってしまうとは・・・・代謝が悪くなってしまっているのと歳のせいか・・・・・

ということで、頑張ってダイエットしたいところだけれど、怠け者の私は、張り切れない。

食べ物でダイエットをして辛い思い出があるので、過激にダイエットはできないのです・・・・

20歳頃、ほとんど食べずにダイエットをして、体重が37キロになってしまったとき、自分の鏡にうつる姿を見て、「まだ太っている」もっと痩せたいとおもい、とうとう食べたらトイレに駆け込み、指を突っ込んで、吐くという行為をしていた。

完全な拒食症モード。

抜け出すのに、数ヶ月かかり、その後、生理不順になり、子宮内膜症になり、つらい体験をしている。

自分が引き起こした結果なんだけれども。

なので、その経験以外、ダイエットはしない、食べたいものは、ドンドン食べるなんて言っていたら、「やばいって~~」と言われはじめた。

年齢とともに、代謝が悪くなるので、勢いにまかせて食べていたり、寝る直前に食べていては、ますます太っていく・・・・・

かといって、運動を激しくやるつもりもないし、食べ物を減らすつもりもない。

じゃあどうやって痩せていくの??

夏に向かって、豆乳クッキーダイエットでもしようか?ロディオボーイを買おうか?

なんて、なるべく楽して痩せたいと思っていては、贅肉もしっかりついてきてしまう。

義姉が、耳ツボダイエットで、すご~~く痩せたので、ビックリしてしまった。

「私も耳ツボやりた~~い、だってシールを耳に貼るだけでしょ~~」と言ったら、しっかり食事のコントロールがあるし、お酒は絶対飲めないらしい。

というわけで、あえなく却下。

簡単に楽して、お金や時間をかけずダイエットなんて、わがままで自己中な考え方。

健康的に少しづつでいいので、ダイエットに心がけていく方法しか今のところ考えられない。

でもやっぱり、夏が来る前にどうにかせねば・・・・・

何か良い方法がある方、伝授させてください。

お願いします。m(__)m

|

« アロマの香りを使って☆ | トップページ | スピリチュアルブレンド »

コメント

一度バレエクラスに来てくださいね。
お家でできることなども教えてますから。

投稿: mizu | 2007年5月31日 (木) 07時10分

mizuさん、ありがとうございます。
バレエって姿勢が良くなるのでしょうね。
家でできるのも魅力ですよね☆

投稿: fumie | 2007年5月31日 (木) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマの香りを使って☆ | トップページ | スピリチュアルブレンド »