« 7つの願いを込めて | トップページ | ピアノの音色 »

2007年7月 7日 (土)

清める日

七夕は、汚れを祓い清める行事とも言われているようです。

今日は、お風呂場の掃除を念入りにすると良いそうです。

姫路へワークへ行ってから、一つ重荷になっていたことが、解決し、新しい動きへ進もうと思っているとき、想像力、直観力、そんなイメージが欲しかったので、まずは、家の中のいらないものをごっそり処分し、大掃除!

3年間使わなかったものを思い切って処分することに。

まずは、玄関から始めて、履かない靴(いつか履くかも??とおもって履かなかった靴)を処分!

心の空間を作って。

いらない物を溜め込むとエネルギーを沈滞させ、悪運も捨てられなくなるようです。

手放すことを母親が死んでから、修行を積んだようにできるようになってきているので、気持ちよく処分をすることができ、その空間が空いてとても気分がよくなってきます。

そして、今日は、水で流し、清める日。

ゆっくり、入浴をしてリフレッシュして、明日のエネルギーにつなげていきたい。

もちろん、あら塩を入れ、ゆ~~くりのお風呂が何よりものご褒美。

このゆ~~くり、その時間だけで、十分な栄養補給のできる清めの時間が楽しめる。

|

« 7つの願いを込めて | トップページ | ピアノの音色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7つの願いを込めて | トップページ | ピアノの音色 »