« パワースポット | トップページ | だらだら~~ »

2007年8月13日 (月)

涼しいお話し

私は、暑いのが大好きなので、エアコンもせず、ビリーに入隊していたら、やっぱり暑くて途中で逃げ出し、涼しい部屋で、昼寝をして、アイスを食べたり、ビールを飲んだり・・・・

全く痩せるどころか、だらだらしてしまっている。

旅行から帰って来てから、眠気と咳がすごいので、また連れてきてしまったのではないかと・・・でもただの夏バテと解釈するようにしている。

三重県の有名な岩清水を取りに行く途中、車で鳥居をくぐった瞬間、長女が「気味悪い~~。」と一言。

その瞬間、私も「誰か死んだ、それもすぐ近くに。」と言っていた・・・・

やばい~~、なんだか変な感じ・・・と思ったとき、対向車とすれ違った。

その車は、大きな高級車。(こんな高級車乗った人が、山奥にある岩清水なんかを取りに行くんだ)と少し不思議に思っていた。

道は、狭く対向車とすれ違うときには、気をつけなければならない。

車を少し進めていくと左側に池のようなところが見えてきた。

その池の方を見ていたら、カヌーに乗っている人たちを発見。

しかし、その人たちは、長い棒を持っている。

そしてその瞬間、警察車両や検視官の車が・・・・

サスペンス劇場の死体発見現場と同じ光景だった。

やっぱり・・・・死んでいたのかと思ってしまった。(死んでいないかもしれませんが、自殺された感じがしました。)

真相は、確認していないのでわかりません。高級車の対向車は、おえらい警察の方が乗って帰っていく車だったと思います。

ぎょえ~~ちょっと不気味・・・・・

涼しい山奥が、まさにもっと涼しいくなってしまった。

長女も、「こんなところの岩清水なんか飲みたくない」と連呼!

岩清水は、もっと川上だから、先ほど見た現場の近くではないので、大丈夫と納得させたが、せっかくとってきた岩清水は、飲もうともしなかった。

そんな涼しい現場を後にして、早々立ち去ったけれど。

それから、声が出なくなり、咳も出ているし、眠気がすごい。

ただの夏バテと思い、お盆を迎えてしまった。

実は、数年前も同じ様なことがあって・・・・

気にせず、ただの夏バテを解消するため、お盆は、ゆっくりしたいと思う。

気にしないように、しているのですが。

ビリーをやったので、体や背中が痛いんだと自分に納得させているのです。

そして、花粉がまた最近飛び出しているので、花粉症のせいだと。

早く、万全な身体にもどらなければ。

何故だか、夏は、不気味な話しが多い。涼しくなるけど、涼しさがちょっと違う。

|

« パワースポット | トップページ | だらだら~~ »

コメント

きゃあぁ~!!ホント涼しいですぅ。

あたしは、もう全くの鈍感人間で
唯一だんな様と旅行した先のホテルで何となくってことがあったり
20代の頃何度か金縛りにあったことがあるくらいですが
うちのだんな様は、寝ててうなれると来てるらしいです。
全く感じてないあたしが毎回起こしてこっちに戻ってくるようです。

一般的に波長が合ったり優しかったりする人に
頼ってくるなんて言いますが...
どうぞ気にせず早くいつもの体調に戻してくださいね。

投稿: poyon | 2007年8月13日 (月) 12時06分

poyonさん、こんにちは☆

だんな様の寝てて来る感じなんとなくわかります。
私は、耳鳴りがしてきて波長があってしまうような・・・
あまり経験したくないのですが・・・
体調は、未だに戻りません。ゆっくり休養してみます。

投稿: fumie | 2007年8月16日 (木) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パワースポット | トップページ | だらだら~~ »