« ホメオパシーを使って | トップページ | 夏の反省 »

2007年8月26日 (日)

ありがとう

朝、だんな様にお茶を水筒に入れ、渡したら「ありがとう♪」と返事が返ってきた。

当たり前の言葉なんだけど、いつもだんな様は、当たり前に「ありがとう」と言ってくれる。

毎日、一緒にいるとこの大事な言葉を忘れてしまいそうになるのに・・・・

やってくれて、当たり前だから、感謝しているけど言葉にしないことが多くなっていることに気づいてしまった。(普通の方よりかなり気づくの遅いけれど)

パートナーとは、恋愛時は、相手の欠点が長所に思える。しかし時間が経つとその欠点はやっぱり欠点にしかみえなくなってしまう。

自分になるべく遠い遺伝子を残すため、自分の性格とは反対の相手を探すらしい。遺伝子を残す本能の中に組まれているプログラムらしいけれど。

そのため、恋愛中は、自分が持っていない性格を好きになるらしい。

我が家の場合、神経質の夫とおおざっぱな妻が現在の言い方で、結婚前は、まめな彼とおおらかな彼女だったのだろう・・・・

月日が経つと・・・・

この欠点にみえなかった長所がただの欠点にしかみえなくなってしまう・・・・

人生で、一つ屋根の下で一緒に過ごす相手は、修行する相手として一番いいらしい。

テレパシーでは伝わらないので、感謝の気持ちを言葉にして伝えなければ・・・・

一つ屋根の下で一緒に修行しているパートーナーに、「ありがとう」ってたくさん言葉にしただけ、幸せに修行ができるのだろうけど。

|

« ホメオパシーを使って | トップページ | 夏の反省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホメオパシーを使って | トップページ | 夏の反省 »