« バジルソープ | トップページ | 地球の天使たち »

2007年10月 5日 (金)

酸素水

前から気になっていた、高濃度酸素水のミネラルウォーターを買ってみた。

ちょっと前から出回っている酸素水は、普通の状態の時に飲んでもあまり変化が無かった。

お酒を飲みすぎてしまった夜に飲んでみたら何故だか朝はスッキリ。

気のせいかな??なんて思っていたけれど・・・・

長女の水泳の練習に持たせてみたら、酸素水は疲れないと言う。

泳ぐ合間にドリンクを飲むけれど、スポーツ飲料が苦手な長女は、いつも普通のミネラルウォーターか麦茶を持って飲んでいた。

酸素水は、疲れないからこれからこれから飲ませてねと言う。

値段は少し高め・・・・・

現代人は酸素をしっかりとっていないといわれる。

酸素が体に入ってこないと疲れたり、頭がボーっとしたりとあまりいいことがないらしい。

呼吸からでは、体に入り込む酸素が少ないので、酸素の入っている水だと体にすぐ吸収されるらしい。

他にも血液がサラサラになったりと美肌効果、たくさんの体にいいことがあるようです。

お酒の後に飲んだときは、やっぱり効果があったし。

酸素水もたくさんの種類があって、水道水の○倍とか何がどういいのか迷ってしまう。

いいお水をたくさん飲んで、いい体になりたいけれど、種類の基準や金額の差はどう違うかが未だよくわからない・・・・

老化を進める活性酸素。

活性水素を飲むと体に悪い活性酸素を除去すると言われています。

理科の学習のようだけれど・・・・

では、活性水素水がいいのかな??

軟水、硬水の理解が最近できたのに、また新たに水の興味がでてきてしまう・・・・・

とりあえず、手頃で、安心な酸素水を確保してみたい。

|

« バジルソープ | トップページ | 地球の天使たち »

コメント

fumieさん、こんにちは♪

引越しも無事終わって生活も落ち着きました。^^
酸素水、あたしも時々飲んでますが...
未だにその効果がよく分からず
元から自分の身体の変化にも疎いので
???って感じです。
きっと純粋なお子さんには、よく分かるんでしょうね。
うらやましいです。^^
そしてモニター、知ってたら応募したかったです。残念。
でもモニターさんとのやりとりで得られたものを
fumieさんから処方という形でおすそ分けしてもらえるのも楽しみです。

投稿: poyon | 2007年10月 5日 (金) 16時02分

poyonさん、おはようございます。
引越し、お疲れ様でした。酸素水は、本当に効くのかどうなのか私もまだまだよくまかっていないのです・・・・

投稿: fumie | 2007年10月 9日 (火) 09時08分

ちなみに
その酸素水はどれくらい酸素が溶解しているか
定かではありませんが、100mlあたりに6mlくらいらしいです。

一回の呼吸で得られる酸素は7ml程度
呼吸2回したらおしまいwwww
酸素水おつwwww

投稿: | 2009年8月 9日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バジルソープ | トップページ | 地球の天使たち »