« ありがとうの意味が・・・ | トップページ | バジルソープ »

2007年10月 3日 (水)

秋は山へ

345 359 先月のお休みに日帰りで、信州木曽路の馬籠、妻籠に行ってきました。

秋の雰囲気をいち早く感じたいと思いましたが、先月はまだまだ暑かったので秋を楽しむなら今から出かけると楽しいでしょう。

歴史と文化の香りが漂う雰囲気がとてもいいです。

お蕎麦、みたらし団子、栗きんとん・・・・美味しいものもたくさんあります。

昔の時代、江戸時代にタイムスリップした雰囲気はいつ来ても変わっていません。

358 347 冷やしクリームぜんざいを食べて一休み。

スローな時間が流れているような空間です。

348_2 近くには川もあり、滝もあり、緑もたくさんあって、マイナスイオンをしっかり体に吸収した感じです。

山へ行くとエネルギーを補給できるようで、海に行くときは、体を浄化すると言われているとおり、山には何か大きなエネルギーがあるのでしょう。

350 滝をボーっと眺めているだけで、とても気分がよくなって行きます。この秋は機会があれば、このような穏やかな時間の流れの場所へ行き、日常の空間から離れてみることもすごく必要なことのような気がします。

今週末は、初の茅ヶ崎へ・・・・

海の近くへ、行ってきます。また秋の海も楽しみだけど。

|

« ありがとうの意味が・・・ | トップページ | バジルソープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうの意味が・・・ | トップページ | バジルソープ »