« スクレランサス効果 | トップページ | 象の背中を観て »

2007年10月31日 (水)

ラッキー☆ハロウィン

412 今日は、ハロウイン☆

特に娘たちもパーティーの予定もなく過ごしてしまいそうでしたが、朝、急遽、お友達と仮装をして、近くのケーキ屋さんにクッキーをもらうことにしました。

仮装っといっても帽子だけとか、本当に簡単に。

ケーキ屋さんの隣の英語の塾では、お母さんたちも気合の入った仮装をしている~~。まさにセレブママの仮装ってこういうものね~~と納得。

実は、最近、朝、目が覚めるのがなんと5時頃。

歳をとったおばあちゃん気味だった。娘たちの予定にあわせて、お弁当作りとか、朝練とか行事が続き、早起きのクセがついてしまっていた。

さすがに、お弁当作りもない日は、ウオーキングに行く。まだまだ薄暗いのに・・・・しかし、犬の散歩やジョギングしている人は結構多いのです。

ウオーキングをしながら、近くのケーキ屋さんの、チラシが気になって見ていたら、とても小さな字で5時からゲーム大会と書いてあった。

この辺りでは、大変人気のケーキ屋さんなので、仮装をして、「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ~。」と言えば、クッキーがもらえることは、近所の子供たちは、知っている子が多い。

でもこの5時からのことは、知っている子供が少なかったようで、娘たちは、飾りのオブジェやコップ入りクッキーなどをクイズをしながら、もらってくることができた。

まさにラッキー☆

子供たちも喜んでいて、私も嬉しい~~。

早起きしてウオーキングしていたから、こういった情報が入ってきたのか・・・・

まさに、「早起きは三文の徳」

早く起きることには、何かいいことがあるって本当かも。

子供たちの喜ぶ笑顔を見れてとてもラッキーなハロウィン☆

413_2今夜は、手作りチーズケーキを食べて、我が家もハロウインを楽しみます。

|

« スクレランサス効果 | トップページ | 象の背中を観て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スクレランサス効果 | トップページ | 象の背中を観て »