« クレイの入浴剤 | トップページ | ヒーリングクリーム »

2007年10月16日 (火)

夢の中の輪

昨日、不思議な夢を見ました。

それもリアルに・・・・

革のようなひもを必死に編んでいる夢です。夢の中の私は、後世にこの編んだものを残さねばという気持ちで必死にひもを編んでいる夢でした。

この夢を見た理由がなんとなく前日にママ友達と話していたことが思い浮かびました。

「さい帯血」について前日に話していたことを。さい帯血とは→(胎児と母体を繋ぐ胎児側の組織であるへその緒(臍帯;さいたい)の中に含まれる血液。造血幹細胞が多量に含まれていることが知られている。白血病や再生不良性貧血などの難治性血液疾患の根本的治療のひとつである ...)

このさい帯血をドナーのために無料に提供することは知っていたけれど、最近では、産まれてきた子供のために冷凍保存していくというシステムがあるらしい。

お金持ちの赤ちゃんや芸能人の赤ちゃんとして産まれてきた子供には、凍結保存をしているという話しは聞くのだけれど・・・・

最近では、一般庶民もこのシステムを利用する人がいるらしい。

というか身近な病院で勧めていると聞いてビックリ!

赤ちゃん自身のさい帯血が保存してあれば、難病といわれている病気にかかっても自分自身の血液ならば、拒否反応もないしそれはいいと思う。

万が一、兄弟が病気になっても4分の一の確率で兄弟のさい帯血が使えるという。

そして、問題はこのバンクの費用がまたビックリ!

27万円で保管料7万円で10年間保障。

更新料は、7万円で10年間保管してもらえるらしい。計20年間。それ以上は大人になってしまうので使えないそうです。

この費用でも安心を買うために、使用する人がいるという。

我が家は、もう関係ないけれどこれから赤ちゃんを産むママたちにとっては、どうするか決めれるという。

遺伝子レベルの問題を考えてしまうと宇宙の法則のようにとてつもなく大きくなってしまう。

私が見た夢は、DNAや遺伝子の世界を革の輪で作っているような・・・・

ちょっとおかしな夢だったけれど。

治らない病気なんて、なくなる時代も来るのも早いかもしれない。

そして、昨日は一本のビックリするような電話があった。

だんな様にテレビ番組の出演できるかという電話だった。ゴールデンタイムのそれも大物司会者の番組でビックリしてしまった。

「お前だけ出たら~~」と言われてしまったけれど。夫が主役なんだし・・・・・

でも話しがなくなる可能性大。

どうするかは、また後日・・・・・万が一出演(モザイクまたは電話のみ)したときはお知らせします。

ちょっと変わったことがある日の夢はやっぱり変わっている。

夢の中の輪を必死に編んでいる自分が頭から離れない・・・・・

|

« クレイの入浴剤 | トップページ | ヒーリングクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレイの入浴剤 | トップページ | ヒーリングクリーム »