« 手荒れようクリーム | トップページ | 冷えとり »

2007年11月27日 (火)

風邪のメカニズム

風邪用アロマジェルがとても良いと大好評の声☆

子供につけても安心、安全で、すごく気持ちよくぐっすり眠れるととても人気です。

アロマジェルを塗って、皮膚浸透をし、血液に流れ、各臓器に効果を表す形ですが、市販のジェルだとず~~と匂いが残り、なんだか変な匂いになっていきますが、やはり手作りのアロマジェルは、変な匂いにはならないで、とてもいい感じ。

ぐっすり眠れるのがやっぱり一番いいし、そういった声が一番多いです。

講座の希望の方、個人的にも受け付けいたしておりますので、興味ある方は是非お声かけてください。

さて、風邪をひいてしまっている人も多いのでは??

健康について、大変いろんなことを知っている「サンプラザ 中野」さんの本を読んでいると風邪のメカニズムについて、大変面白いことが書いてありました。

サンプラザ中野さんは、ホメオパシーなども興味があり、勉強されている方のようです。

そんな本痩せ方上手

に書いてある風邪のメカニズム。

風邪はウイルス感染をするけれど、寒いからといって、同じ様に風邪をひきやすい人と私のようにほとんどひかない人。

体内に入るウイルス環境が繁殖しやすい人は「ストレス、化学物質の過剰摂取、運動不足、寒さ、便秘、過食」が原因らしい。

私の場合、運動不足と寒さ、過食が当てはまる・・・・・

「腹八分目にしなさい」と聞く言葉。

知らず知らず、腹十二文分目ぐらいになってしまう・・・・←私だけかも・・・・

消化に困るほどの栄養分を口から摂取すると体液が酸性化するとウイルスは酸性化した体内環境が好きなので風邪をひくというらしい。

年末は、美味しいものをいっぱい食べたりする機会が多いので、体にも負担がかかり、風邪をひきやすいらしい。

人間は、本来手のひらにのるだけの食事を一日に取ればいいと聞いているけれど、過食がすべての万病を引き起こす原因の一つのようです。

これからの季節は、誘惑が多い・・・クリスマス、年末年始と・・・・質素な食生活=風邪をひかないように努力してみなければならないのだろうけど・・・・

|

« 手荒れようクリーム | トップページ | 冷えとり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手荒れようクリーム | トップページ | 冷えとり »