« ビタミンE入りクリーム | トップページ | 言葉にできない »

2007年12月22日 (土)

冬至の日

今日は、冬至。

柚子湯に入ったり、かぼちゃを食べたりと。陰陽のバランスが半分の日なので、スピリチュアル的にも神聖な日といわれています。

今夜は、家にあるパワーストーンを月光浴させる予定です。

月が出ていなくても曇りでも雨が振っていても月光浴させると石にエネルギーが入るといわれています。

家にあるパワーストーンたちも冬至の夜を楽しませてみてください☆

私の住んでいるところは、住宅地。けれどタヌキを発見!

前から近くにいることは知っていたけれど、丸々太ったタヌキを見て、やっぱりかわいい。

きっと誰かが、餌を与えているのでしょう。

428 動物園でしか見たことが無いタヌキを子供たちも見て喜んでいました。

そして、今日もう一つ嬉しいことが☆

8年半乗っていた車とお別れして、新車が我が家に来ます。

最後に車に乗っているとき、長女が、「この車は怒っていると怒ったような車の雰囲気になるし、嬉しいときには嬉しい車になるんだよね」となんだか心の中が通じているような車だったから、別れるのがつらいようです。

一度の事故もなく、快適に乗せてくれた車に感謝を込めてお別れします。

そして、新しい車は、10月の終りに我が家に来る予定でしたが、フランスから船で来るとき途中、台風にあってそのために遅い~~日本到着になってしまい、ようやく今日来ることに決まったのです。

長かったけれど、船で長旅をしてきた新車にこれからよろしくです☆

冬至の日は、陰陽が半分になる日。

この日に車とお別れをし、新しい車をむかい入れる。なんだか意味があるのかも。

|

« ビタミンE入りクリーム | トップページ | 言葉にできない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビタミンE入りクリーム | トップページ | 言葉にできない »