« トリートメント | トップページ | ブラウニー »

2008年1月28日 (月)

地図の読めない女

ず~~っと前から欲しくて欲しくてしょうがなかった物がありました。

それは・・・・・・・「ナビ!」

新車に替えたときにナビは、「必要ない!」という地図の読める男代表のだんな様の一言で却下・・・・・

いまどき、ナビが付いていない車なんて・・・・と思いながらも地図を片手に必死に目的地に行く私でしたが・・・・・

行きは、頑張ってどうにかたどり着けますが、帰りに迷子状態、数知れず・・・・・

一周するうちにどちらにむかって行くのか????チンプンカンプン????

そのたびにだんな様に電話をして、教えてもらうけれど。

教えてもらってもどうせわからないだろうと・・・・「太陽に向かってみて」とか「影になる方向に進んでみて」とか原始語を使って教えてもらう。

こんな状態が、づっと続いている私。

だんな様も何故??こんなに地図が読めないのか不可解の様子。

地図の読めない日本代表に選ばれるくらい読めない・・・・・

これは、遺伝??

実は、私の亡くなった父親も地図の読めない男日本代表くらいすごい人だった・・・・男なのに・・・・

父は、岐阜から名古屋に帰ってくるはずが、なんと大阪に行ってしまったというありえないエピソードを残している。←(そんなことウソだとだんな様は信じていない。)

しっかりDNAが受け継がれてしまったのか?つい最近も迷子になってしまい、ウロウロしていたら、小さなころ、父がよく連れてきてくれたお寺の前にいた。

しかも父は、そのお寺に何度も車で来ているのによ~~く道を間違い迷子になってしまう・・・・

なんだかこの地図を読めない遺伝子は間違いなく受け継がれてしまった・・・・

脳に関係あるようで、地図の読めない人は、確か脳の何かが離れていて、地図の読める人はくっついていたような確かでない記憶が・・・・・

男と女の脳の違いがあったような・・・・でも私の父親は女脳だったのか??

こんな面白いHPがあったので試してみては??

その名も「男脳女脳診断」

http://siestanet.com/sindan/

私の結果は・・・・・

なんと・・・・

男脳50% 女脳50%

というバランスの良い結果になってしまった。(ちょっと嬉しいけど)でも何故??

絶対女脳かと思っていたのに^_^;

あまりにも地図の読めない私だったので、夢のナビを購入。すごく安いのを・・・・

今後は、ナビに頼りにしてしまいそうで、地図の読めない女は、最も読めない女に磨きをかけることでしょう・・・・

|

« トリートメント | トップページ | ブラウニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリートメント | トップページ | ブラウニー »