« 受験生のアロマ | トップページ | ホメオパシーを使って »

2008年1月15日 (火)

書くこと

431 昨日娘たちが、○歳に今月なる私のためにお花を買ってくれました。

お花は、もらうとやっぱり嬉しい。

いつも娘たちには、感謝です。ありがとうの気持ちです。

昨日は、甥っ子の成人の日のお祝いと次女の入学式のお祝いをしました。

次女は、ケーキが食べれることに感激していましたが・・・・ケーキは美味しいけれど☆

私は、食べすぎと運動不足で、ヤバイのです・・・・前からこの状態から脱出できず、昨年にビリー入隊はしたもののすぐに中退してしまい、ビリーのDVDを持っているだけで、いつか痩せれると勘違いしたまま・・・・・

とりあえずラクして痩せたいけれど、世の中そんなに甘くない。

中身も外見も頑張って輝くためにも楽しい努力がしたい状態。

そして、書くだけで痩せれる記事を目にした。昨年からベストセラーになっている本「いつまでもデブと思うなよ」というダイエット本に書かれているダイエットを挑戦します☆

書くだけで痩せる??ちょっと疑わしいけれど我慢したり、カロリー計算もないので、ストレスがたまらないようです。

ただ条件は、正直に食べたものを書くだけです。

今、潜在意識の本を読んでいるので、書くことは、自分の気が付いていない食事のリズムや習慣を目で気が付かせるので、書く習慣によって、自然にダイエットできるそんな気がします。

とりあえず、手っ取り早くできそうなので、書くダイエットをスタートしました。

まずは、一ヶ月後をお楽しみに☆

食事制限もないので、リバウンドもなくできるので、努力も必要ないので頑張らなくていいところがとても嬉しい。

こんなんで大丈夫かな????

書くことに意味があるので、書き続けます・・・・

|

« 受験生のアロマ | トップページ | ホメオパシーを使って »

コメント

fumieさん、こんにちは♪

ダイエット...
あたしもおっぱいが終わったらしたいのですが
まだまだ先になりそうです。^^
でも書くだけって簡単だし自分が自分で
思っている以上に食べ過ぎていることや
栄養バランスまで見えてきて良いですよ。
独身時代にやったことがあるのでおススメです。
ただあたしの場合、元々筋肉が欲しいところに
なかったので少し簡単なストレッチなどしてました。
おっぱいが終わったときの食欲が怖い今日この頃です(笑)。

投稿: poyon | 2008年1月16日 (水) 11時04分

poyonさん、こんにちは☆
本当にそうでした・・・書くといかにつまみぐいをしていることが明確になっています。
簡単なストレッチも必要ですね。
おっぱいが終わったら、自然と食欲が元に戻ってくれるといいのですが・・・私の場合は育児しながら食べてしまって・・・今に至る感じです。トホホ・・・

投稿: fumie | 2008年1月16日 (水) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受験生のアロマ | トップページ | ホメオパシーを使って »