« ブラウニー | トップページ | お誕生日 »

2008年2月 2日 (土)

ブーメラン

昨日は、同じマンションのお友達と食べ放題の焼肉へ行きました♪

子供は総勢21名!

小学生にもなると親から離れ、お肉を焼けるので、半生??状態だろうと知ったことではない・・・・

親はしっかりビールをいただき楽しくたくさん食べていました。

さて、

そこに、わが小学校一番のイケメン教師が新婚の奥様を連れて登場♪

大変うるさい子供たちが・・・・

「先生~~先生~~」と叫んで近寄っていきましたが、バッサリ「あっちへ行け~~」と返品。

すご~~くうるさいけれど、さすが焼肉屋の店長さん、嫌な顔せず対応。(ここの焼肉店は全国にあるけれどもクレーム処理NO・1だそうです。)

食べ放題なので、みんなお腹がはちきれるくらい食べました。

そして、こんなに楽しい思いをして、みんな健康にいられる。

数日前、中日新聞に産まれてから一度も食べることができない子供の記事が書かれていました。

その子供に、少しだけなんだけどみんなで寄付をすることに。

私たちは、健康で、不自由ないけれどそんな焼肉だって食べることができない子供が世の中にはいっぱいいる・・・・

当たり前に生きているけれど、苦しく辛い思いをしている人に健康な人が寄付をする。

そんなこと当たり前なんだろうけれど。

ブーメランのように自分にすべてが戻ってくる。

できるだけ、私も気が付いたら進んで、寄付していきたいなと感じる。

子供たちも同じ思いで成長していって欲しい。

|

« ブラウニー | トップページ | お誕生日 »

コメント

fumieさん、こんばんは☆

あたしも牛○の番組も病気のお子さんのニュースも
両方見ました。
みんなで助け合う精神ってとても大切ですよね。
当たり前のような普通の生活が
本当は、とても恵まれているということを
ちゃんと分かる子になって欲しいと思うし
all for one.
one for all.
の精神を持った子になって欲しいなと思います。
そしてそういうあたしもいつもそうありたいと
思っている修行中の身です。

投稿: poyon | 2008年2月 2日 (土) 23時55分

poyonさん、おはようございます(^o^)丿
牛○も病気のお子さんのニュースも両方見たのですね。
当たり前に生きていることって、知らないうちに不平不満になってきて・・・
私もまだまだ修行中ですが・・・・
all for one.
one for all.
本当にそうですね。

投稿: fumie | 2008年2月 4日 (月) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラウニー | トップページ | お誕生日 »