« 好きなこと | トップページ | 占い »

2008年8月24日 (日)

富士山

fuji富士山へ行ってきました。

624 というと・・・・山頂までと思いますが・・・・6合目まで、ハイキング登山という感覚で登ってみました。

5合目までは、車で行き、そこから登っていくのですが・・・・

630 5合目は、まさに観光地。

五合園レストハウスでは、名物の富士山のメロンパンを食べたりwinkお土産屋さんがにぎわっています。

そして、そこから6合目を目指しますが・・・・

けっこう気圧が低いし、すぐに足が動かなくなる私wobbly

長女に手をひぱってもらいながら登っている、なさけないオバサンでした・・・・

633 下界が見渡せるようになると、雲が下に見えてきて、とても気分が良いです。

しかし・・・・

下山してくる人たちの顔は、ヘトヘトで足はフラフラcoldsweats01みんな大変だったオーラが漂っていて、若い人たちもすごい疲れた顔で下山してくるので、頂上までいくには、相当大変なんだろうと思ってしまいます。

638 どんどん登っていくと緑もなくなってきて、岩肌がみえてきます。

6合目までは、ハイキング気分で登れますが、ここから勢いだけでは登れないのでしょう。

なんちゃって登山なので、7合目は行きませんが、娘たちとだんな様は、次回必ず、山頂まで行くと誓って下山してきました。

何故苦しいのに、たくさんの人たちが山頂を目指すのでしょう?

何かの達成感を味合うためなのでしょうか?

長女が言います。

「富士山には、不思議な力を持っているよ。2つそのことに気が付いた。」と言います。

何なのか教えて欲しかったけれど秘密にされてしまいました。

多分、すごい力があるのでしょう。

誰もが、山頂へ登って行きたくなる気持ちを湧き立てるので。

多分、生きていく道のりと類似しているのでしょう。

次回、必ずチャレンジしようと思いますが・・・

一番先にギブアップしそうな私は、いうまでもなく体力の向上を日頃から鍛えなければ、人生の山にも富士山にも登れなくなってしまうのだから。

|

« 好きなこと | トップページ | 占い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きなこと | トップページ | 占い »