« 夫婦サプリ | トップページ | 好きなこと »

2008年8月16日 (土)

疲れた、憑かれた

お盆も終わり、グッタリしていないでしょうか?

私は、お盆過ぎ、毎年なんだか夏バテ気味なのか疲れます。

「疲れた、疲れた」を連呼すると実は・・・・「憑かれた、憑かれた」と憑依していることもあるそうです。

私も数年前、お盆に旅行へ行き、完全に憑かれたまま帰って来てしまい、体が重く、だるく、首筋、背筋が重く体がむくんでしまうようでしたが、知人のお通夜があり、その時にお経とお線香により、体が軽くなり、出ていってくれたと感じました。

「疲れた、疲れた」とずっと言っていたので、やはり「憑かれた」ようでした。

この時期は、特に「疲れた」と言わないように過ごしていこうと思っています。

では、憑依霊や浮遊霊は、執着心が強い人ほどくっついてくるそうです。

食べ物に対する執着、生きていることに対する執着、病気をしたくない事故を起こしたくない、家族だけは無事でいて欲しいという我に対する執着が強いほど憑依するそうです。

万が一憑依された気がしたときは、「ついてる、ついてる」と言って味方につけることができるそうです。

「疲れた、疲れた」といわず、「ついてる、ついてる」って言うようにしていくと良いようですが・・・・

先日、次女と一緒に名古屋市の動物愛護センターに行きました。

かわいい、犬やネコがいますが・・・・dogcat

全国で1年間で、処分(安楽死といいますが実際は、安楽死とはいえないそうです。)する犬が10万頭、ネコ25万匹だそうです。weep

名古屋の愛護センターでは、(平成18年度)393頭、ネコ5365匹を安楽死させたそうです。

この数の多さにすごくビックリしました。

先日、お友達の飼っていたネコが亡くなりました。cat

このネコには、私も思いでがあったので、なんだか淋しかったけれど。

15年間、しっかりと飼われていたので、天国へ行っても喜んでいるでしょう。

人間だけでなく、動物も大切な命があることをしっかり認識しました。

動物愛護センターから帰ってきて、どっと「疲れた」ので、しっかり塩のお風呂に入り、スッキリさせました。

「疲れた」と感じたときは、特に塩のお風呂でゆっくりします。

「疲れも憑かれも」しっかりとって、暑さを乗り越えなければならないので。

「疲れた~~」との口癖は今日から私は、言いません。

「憑かれて」しまうと厄介なので。

|

« 夫婦サプリ | トップページ | 好きなこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫婦サプリ | トップページ | 好きなこと »