« ユーカリレモン | トップページ | トリートメント »

2008年11月16日 (日)

アルミニウム除去

アルミニウム製の調理器具を使うとアルツハイマーになるといわれているようで。

我が家もアルミニウムのお鍋とかアルミホイルのホイル焼きなんかも使っていません。

医学的にも証明されているようなので、キッチンからアルミニウムを除去してしまおうと思っていたところ・・・・

アルミニウムって他にもいろんなところに使われているようで・・・・・eye

ベーキングパウダー(膨らまし粉)や胃腸薬、制汗剤などにも使われているのです。

知らなかった・・・・・

他にもアスピリン、下痢止め、漬物に入っているミョウバン、ふけ取りシャンプー、アルミの缶詰、アルミの缶ジュースなどけっこう知らず知らずに使っていることが多いのです。

アルミニウムを体内に取り込んでもほとんどの場合、腸や肝臓で解毒して体外へ排出できるようですが、解毒できないほど毎日大量に使っていると・・・・

脳の機能を徐々に低下させていくようなのです。

というと・・・

私もボケてしまうことが多いので、アルミニウムを体内に溜め込みすぎてしまっているのではないかと思ってしまいます。

排出させるためにも水分を多く取り、尿や汗で排出したり、食物繊維の食べ物を多くとると心がけたりして、アルミニウム除去を実行する。

そうしなければ・・・・・

「あの人の名前なんだっけ???アレだってアレ」と言っている数が減ってくれる自分に早くならなければbleah

|

« ユーカリレモン | トップページ | トリートメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユーカリレモン | トップページ | トリートメント »