« アロマホームケア | トップページ | イボをアロマで治す »

2008年11月 8日 (土)

蜜蝋クリーム

手や唇がカサカサになってしまう季節・・・・

679 蜜蝋クリームをあれこれ作っていますが・・・・

ひまし油を入れた蜜蝋クリームはカチカチの仕上がりになってしまいますが、ヒビの割れたかかとや手のひび割れてしまう傷口にとても効果があるのです。

硬くて使いにくいのですが、夜に傷口に塗って、朝にはしっとりしているのでかなりビックリしてしまいます。

香りも甘い~~蜜の香りにほんのりラベンダー精油を使い香りをつけます。

ひまし油って「トムとジェリー」の中に出てくるんですね。

日常に常備してあってもいいオイルなんでしょう。

蜜蝋クリームを作るのが手間だと感じる方は、オイルのみでも大丈夫です。

唇のカサカサ感はオイルを塗るだけですぐに治ってしまいます。

匂いが苦手な方は、蜜蝋クリームのなかにホホバオイルの代わりにひまし油を入れて作ります。

深爪をしてしまった次女の指と爪の間に蜜蝋クリームを塗るとすぐに治ってしまいました。

この冬は多いに活躍しそうです。

話しは変わりますが先日、エアポートウオーク名古屋へ行ってきました。

そこにあった「モッフル」を買って食べました。

689 温かいモッフルはとても美味しいのですが冷めるとちょっと・・・・でした。

モッフルとは、お餅のサンドイッチのようなものです。

実は、このモッフルを作る調理器具を買おうか買わないかず~~と悩んでいました。

餅好きの我が家にとって一台あってもいいかな???

使わずしまいっぱなしになってしまうのか???

悩んでいる間は、買わないことが一番。

とりあえず、来年に持ち越しです。

来年に持ち越しできないことを早く片付けてしまわないとsweat01

|

« アロマホームケア | トップページ | イボをアロマで治す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマホームケア | トップページ | イボをアロマで治す »