« 蜜蝋クリーム | トップページ | 心に残る本 »

イボをアロマで治す

名古屋シティマラソンが今月の24日に行われます。dash

何故だか私も4キロを走ることになってしまい・・・4キロぐらいすぐに走れるだろうと甘い考えでしたが、お友達から次の日、倒れるから今のうちに練習したほうがいいよとアドバイス。

朝、ウオーキングしながら走ってみることにsweat01

走れない・・・・すぐに苦しくなってしまい・・・・歩いたり、走ったり・・・・・wobbly

朝は犬の散歩をしている人が多いのだけど、糞のしまつくらいしてほしいannoy

踏みそうになってしまう・・・・と思いつつ、歩き走りを続けています。

本当に大丈夫なのか不安です・・・・・日頃の運動不足を実感です・・・・

コメントをいただいたり、メールをいただいたりする事柄のなかで、「イボをアロマで治す」とということに問い合わせや相談が続いています。

やはり、イボを皮膚科で治すと時間がかかり、痛みのある治療をするようです。

「アロマでイボが絶対に治ります。」と言ってしまうと薬事法に触れてしまいますので、肯定できません。

自己責任の上、使ってみるのもよいかと思います。

なので、実際に治った方のコメントを頂いたので、ご本人のご了解を得て、掲載しますbud

しぶとかった娘の足イボがやっととれました~♪
1か月と1週間かかりました・・・が痛い液体窒素治療に通うより
ずっと早かったのではと思い、びっくり&うれしいです(*^^*)
それと、なにより痛い治療をしなくて済んでよかったです、ありがとうございました
と嬉しいお返事をいただいています。
アロマを使い、イボを治す途中、本当に取れるのか不安になると思いますが、根気よく、焦らず使っていくと良いようです。
イボの芯が浮き上がってくるときに痛みを感じますが、このときにやめてしまうと結果治りません。
他にも、足のイボの場合は、いつも履いている靴を見直してみたり、歩き方にも気をつけてみると治ってくると思います。
しめつけられているとやはりいけないようです。
そのほかにもイボができる精神的状態は、足底にできるイボは、「自分自身の考え方に対する怒り。未来への欲求不満が広がる。」という思いの時にできやすいようです。
そういうときは、「自分を信じ、容易に前にすすめる」と思うとよいそうです。
イボができる心の状態で、「嫌だという気持ちをほとんど表現しない。自分は醜いと信じている。」と思うとできてしまうようです。
気持ちを外に表しても大丈夫と思うようにするといいようです。
イボにも精神的状態を知らせてくれていることもあるようです。
精神的バランスを取りながら、アロマで治すことがいいと思います。
痛みを伴う治療は、特に小さいお子さんにはかわいそうなんで。
アロマで治す場合は、朝晩必ず患部に塗って、治り方もさまざまです。4~5日で治ってしまう場合もあれば2ヶ月かかってもなかなか取れない例もありあます。
良いと言われている精油は、ティートリィー、サンダルウッド、ラベンダー、レモンバームなどがあります。
レシピは、ブログに掲載できませんが(理由があり)ひまし油のオイルだけ塗って良くなったという事例もあります。
芯のないイボならば、ローズヒップオイルやひまし油、ホホバオイルといったミネラルのたっぷり入っているオーガニックのオイルならば、かなり改善されていくことでしょう。
天然のオイルは、人間に合うのでしょう。
オイルマッサージはエジプト時代から使われている意味も納得できます。
アロマとイボの関係は、天然のアロマの力を借りて、自分の治癒威力で元に戻っていくのでしょう。

|
|

« 蜜蝋クリーム | トップページ | 心に残る本 »

アロマテラピー」カテゴリの記事

コメント

ウイルス性イボから検索してこちらにたどりつきました。私は右手にかなり大きなイボが出来(ペンダコだと思い放置していたのです・・)治療に通って早3ケ月。治るどころか現在イボが7個!!病院の先生は肌を触れさせないようにとか当然のこと言うんですが利き手なのに無理やん!!で色々インターネットで検索していました。どうかアロマのレシピを教えて頂けないでしょうか?時間のある時で結構なのでよろしくおねがいします。

投稿: 妹尾 | 2008年11月30日 (日) 23時52分

妹尾さん、こんにちはhappy01
メール確認してみてくださいね。
わからなければまてご連絡ください(^o^)丿

投稿: fumie | 2008年12月 2日 (火) 12時05分

はじめまして。イボが精油で治るって聞いたことがあり、検索でこちらにたどりつきました。足の裏に出来たイボで悩んでいます。以前にも何度かイボが出来たことがあり、皮膚科で治療してましたができれば、あの方法は避けたいのです。アロマは芳香浴くらいしかしてない初心者ですが、よろしければレシピを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

投稿: ちい | 2008年12月14日 (日) 00時57分

ちいさん、こんにちは。
メールを送信しましたが、こちらのサーバーの調子が悪いようです。
もう少しお待ちください。
お返事しますので。(^o^)丿

投稿: fumie | 2008年12月14日 (日) 17時22分

私も首まわりのいぼで悩んでいます レシピが知りたいのでよろしくお願いします

投稿: 明美 | 2009年1月18日 (日) 23時54分

明美さん、こんにちは。
時間のあるときに、メールしておきますね。

投稿: fumie | 2009年1月19日 (月) 15時53分

はじめまして!
私もウイルス性のイボで悩んでます。
色々と治療をしてきましたがよくなりません…(><)
私もぜひレシピを教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

投稿: ももこ | 2009年2月 6日 (金) 20時21分

ももこさん、メールしておきました(^o^)丿

投稿: fumie | 2009年2月 8日 (日) 10時20分

はじめまして。
私もウィルス性のイボが再発して悩んでいて、
いろいろと調べてこちらのサイトに辿り着きました。

お時間があるときで構いませんので、
レシピを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

投稿: ルイ | 2009年4月23日 (木) 03時42分

はじめまして。
私も
手の指にできたイボに 半年くらい悩んでいます。
こちらを見て、希望ももてました(/\)\(^o^)/

自己責任で試したいので、よかったら、レシピを教えてください。ローズヒップオイル・ラベンダー・ティトリー・は 持っていますが、教えてくださったのを増やしたいと思っています。
どうか、よろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: モカ | 2009年8月 7日 (金) 03時00分

はじめまして!!

私の場合かなり恥ずかしいところにできていて、場所が場所なだけに早く治したいと思っています。
以前はヨクイニンを飲んで治ったのですが、今回はダメみたいです。

できましたらアロマのレシピを教えていただきたいです。お願いします。

投稿: ユウ | 2009年9月20日 (日) 00時01分

ユウさん、メールしましたのでsun

投稿: fumie | 2009年9月24日 (木) 11時40分

はじめまして!瑠奈と言います。
現在ケシゴムでイボを何とかしようと
頑張ってますけど、
一度取れてはまた出来るの繰り返しです★
指にあって、消しゴムをばんそうこうで
くっつけたまま料理をするのも嫌なので
アロマでなんとかしたいと思います。
どうか私にもレシピを教えてください。
宜しくお願いします!

投稿: 瑠奈 | 2009年9月25日 (金) 10時01分

早く治るといいですね☆

投稿: fumie | 2009年9月30日 (水) 18時14分

子供がウィルス性のイボが足にできて、皮膚科に数ヶ月通ってやっと治ったかと思ったら、私(母)の足にイボが・・今年の1月から皮膚科に通っていますが、今だに治りません。そうしているうちにまた子供の足にイボができ。。親子で毎週皮膚科通いです。治療の痛みも辛いし、治療費もばかにならないので、藁にもすがる思いです。
アロマのレシピを是非教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

投稿: Ru | 2009年10月23日 (金) 23時54分

子どもの足指先にウィルス性のいぼができました。ティトリー、レモン精油の原液を塗っています。あかい状態から黒くなってきたのですが、ずっと1週間ほど、塗布していますので、どうかなと思いまして。また、レシピを教えてくださると助かります。主人はとても酷い状態でして、形成外科に通って液体窒素をしていますが、程度がひどいらしく一向によくなりません。どうか、良いアドバイスをお願いします。

投稿: もも | 2009年10月28日 (水) 22時44分

ももさん、こんにちはhappy01
直接、メールしますので、アドレスお知らせくださいね。

投稿: fumie | 2009年10月31日 (土) 13時22分

初めまして。
現在、足の裏のイボで悩んでいます。
皮膚科にも通っているのですが、中々治らず、治療もとても痛いので、何か良い方法はないかと色々検索してこちらに辿り着きました。
よろしければアロマのレシピを教えていただけないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: corki | 2009年11月25日 (水) 10時46分

corkiさん、はじめましてメールしましたので、治るといいですねshine

投稿: fumie | 2009年11月25日 (水) 14時20分

はじめまして。
足の裏にウィルス性イボがあり、隔週での液体窒素治療と毎日のサリチル酸ワセリン塗布も5ヶ月目になりましたが、変化は微妙・・・。本当に治るのか弱気になり、正直、年末年始の病院の休診で間が空いたらで、通院も挫けるだろうなぁ、とほぼ確信してます・・・こんな私にレシピを伝授していただけないでしょうか?心機一転、前向きにウィルス退治に挑みたいです。

投稿: あお | 2009年12月17日 (木) 02時51分

あおさん、お返事しましたので、参考にしてくださいねhappy01

投稿: fumie | 2009年12月17日 (木) 10時34分

こんにちは。初めまして。
手首にウイルス性のイボができて、切るか窒素で治療するかしかないと言われました。

アロマでなんとかならないかな~と
調べてたところたどりつきました!

もしよろしければ、レシピを教えていただけないでしょうか?

投稿: kumi | 2009年12月22日 (火) 15時30分

kumiさん、メール送ったのでご参考までhappy01

投稿: fumie | 2009年12月31日 (木) 14時33分

こんにちは
子どもの足(ひざのあたり)に、半年以上前から、いぼが出来、最近とくに目立って大きくなってきました。
ティートゥリーを夜ぬっているのですが、どれだけ続けていいのか分からず、このブログを見つけた次第です。いぼの大きさは1㎝くらいで、まわりにも、いくつか出来ています。よろしければ、いぼとりのレシピを教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

投稿: みんみん | 2010年1月16日 (土) 23時03分

こんばんは、始めまして。
アロマオイルで治るイボ治療を検索していたらたどり着きました。
よろしければ、私にもレシピを教えてもらえませんか?

よろしくお願いいたします。

投稿: 結花 | 2010年1月18日 (月) 22時15分

みんみんさん、結花さん、メールしましたのでご確認くださいね(^^♪

投稿: fumie | 2010年1月19日 (火) 10時42分

こんにちは。
私も足の裏のイボに悩まされています。
年数にしてうん十年です。
8年前に2度のレーザー治療をしたり、尿素入りの薬を塗ったり、ヨクイニンものんでいました。しかし、結局治りませんでした。かなり奥深いようです。
イボ治療のアロマ教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿: tomato | 2010年1月20日 (水) 23時21分

tomatoさん、早く治るといいですね☆

投稿: fumie | 2010年1月27日 (水) 14時29分

はじめまして

私は首にイボができていて、
夏に首を出す服を着るのが恥ずかしくて・・・
「アロマ イボ」で検索してここに
辿り着きました。

よろしければ
アロマのレシピを教えてください。
よろしくお願いします。

投稿: マッチャ | 2010年2月10日 (水) 20時10分

マッチャさん、メールしましたのでご確認を♪

投稿: fumie | 2010年2月14日 (日) 14時42分

初めまして。
ゆんと言います。
出産後よりイボが増え始め首や胸、お腹などの
やわらかい部分に広がってきています。
やはりイボによいといわれる薬をつけたり、ヨクイニンや
ハトムギを飲んだりもしましたが全く治りませんでした。
私にもアロマのレシピを教えてください。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

投稿: ゆん | 2010年2月16日 (火) 15時53分

はじめまして。

精油を使ったいぼケアを検索していたら
こちらのブログにたどりつきました。
主人が長い間足の裏のいぼをもっていて
それが娘に移ってしまいました。(涙)
いまレモンの原液と絆創膏で様子をみているのですが
fumieさんのレシピを教えてくださると本当に助かります。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: tomoka | 2010年2月18日 (木) 19時36分

始めまして。
足裏にイボができてしまい、ヨクイニンを飲み始めてみましたがあまり効果が出ず、、
どうしようかとネットでイボ治療を検索していたらこちらにたどり着きました。
よろしければ、私にもレシピを教えてください!

投稿: ひかり | 2010年3月18日 (木) 23時28分

ずっとウオノメだと思って、無茶をしてしまい、気づいたら、4つに増えてしまい、液体窒素の治療についていろいろ調べてみましたが、今の自分には多分、絶対できない状況なので、アロマでがんばろうと思っていたら、こちらにたどり着きました。
エッセンシャルオイルは手持ちがいろいろありますが、配合の割合が分かりません。
よろしければ、レシピをお願いいたします。

投稿: プチ | 2010年3月22日 (月) 09時00分

初めまして
現在妊娠9ヶ月になるママです。

3歳の娘の下腹部に、水イボが出来てしまいました。
レメディーとハト麦茶を摂っておりますが、まだ
良くなっておりません。

保育園に通っているので、プールの時期までには治したいのですが、皮膚科での治療は躊躇しておりました。

アロマも試してみたいので、よろしければレシピを教えていただけませんか?

宜しくお願い致します。

投稿: hisa | 2010年3月27日 (土) 10時54分

はじめまして。

以前から手の甲にいくつかイボがあったのですが、最近になって、指の掌側にもいくつかできてしまいました。物を握ったりするときにあたってしまい、とても困っています。なんとかできないかと思い、ここにたどり着きました。

ぜひレシピを教えてください。

よろしくお願いします。

投稿: uki | 2010年3月28日 (日) 16時52分

こんばんはm(_ _)m
息子(幼稚園)の水いぼ・鼻炎の鼻づまりで悩みティーツリーが良いと知りコチラを初めて拝見しました。
イボが小さなうちはホホバオイルのみでケアしてましたが、最近掻きだして増えてきてしまい…レシピ教えて下さい(>_<)よろしくお願いします

虫さされにも使えますか?(アロマ初心者でごめんなさい)m(_ _)m


投稿: はる | 2010年3月28日 (日) 21時14分

>プチさん、返信が遅くなりました・・・ごめんなさい、ご参考まで。cherryblossom

>hisaさん、ukiさん、はるさん、
メール送りましたので、わからないこよがあればまたメールください・・・cherry

投稿: fumie | 2010年3月29日 (月) 15時58分

お忙しい所、ありがとうございました(;_;)(お返事は大丈夫でーす)
毎月毎月何回も耳鼻科に息子を連れて行ったりで、疲れてしまい(>_<)少しでもこんなママのケアで良くなればと思って…
しばらくしたら、精油が届くので直ぐ試してみます
また結果報告しますね♪
本当に本当にありがとうございました(^-^)


投稿: はる | 2010年3月29日 (月) 16時15分

メール確認しました!
根気よく、がんばります!!
ありがとうございましたheart

投稿: プチ | 2010年3月30日 (火) 13時02分

メールありがとうございました!
完治するまで根気よく頑張りますpunch

質問等出てきた際には、宜しくお願い致します。

投稿: hisa | 2010年4月 1日 (木) 04時29分

はじめまして。
首にイボができはじめ、効果があるというヨクイニンを飲んだり、木酢液をつけたりしていたのですが全く効果が現われず、他の方法を試そうと検索している間にここにたどり着きました。私も、レシピを教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: ゆぴ | 2010年4月 5日 (月) 09時28分

ゆぴさん、メールしましたので、ご参考まで。

投稿: fumie | 2010年4月 6日 (火) 13時32分

はじめまして。
アトピーで掻いてしまうせいかイボが増えて困っています。
せめてイボだけでも治したくて検索していてたどり着きました。
よろしければレシピを教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

投稿: zaza | 2010年4月 6日 (火) 15時46分

初めまして。
最近、首にイボができている事に気づき少し凹んでます。
もうそんな年かな・・・。
でも、こちらのサイトを見つけて少し希望が見えてきました。
もし、よろしければレシピを教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

投稿: うり | 2010年4月 7日 (水) 20時36分

初めまして。みこと申します。
大分前から体にブツブツとイボができ始め、以前皮膚科にいった時に老人性イボだと言われました。ショックでした。
特に治療をしなくてもよいと言う事だったので気になりつつも何もしないでいたのですが、最近になって顔、首にもでき始めました。。。
どうにかしたいと色々ネットで探していてこちらのサイトに辿り着きました。
アロマには、以前から興味があり使ったりしていたのですが、配合等は、全く分かりません。
もし宜しければレシピを教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

投稿: みこ | 2010年4月 8日 (木) 01時31分

私は以前から首に小さなイボがたくさんできて、夏冬関係なく首を見せることが恥ずかしく首を隠す洋服しか着られなくなって悩んでいます!数もだんだん増えてきたように思います。
精油を使って改善できるならやってみたいのですが、ぜひレシピを教えていただきたいのですが!どうかよろしくお願いいたします。

投稿: さくら | 2010年4月 8日 (木) 22時01分

はじめまして!さくらと申します。実は私も首に小さなイボがたくさんできていまして、年々数が多くなっていている状態です。首を隠す洋服ばかりになっています。このイボが少しでも目立たなくなれば夏の暑い日に首の空いたTシャツを着れるのに・・・と思っています。時間がある時で結構ですので、どうかレシピを教えていただきたいのですが。どうかよろしくお願いいたします♡

投稿: さくら | 2010年4月 8日 (木) 22時09分

zazaさん、うりさんメールしたのでご参考まで。
cherryblossom

投稿: fumie | 2010年4月 9日 (金) 13時40分

メール届きました、ありがとうございました。
頑張ります。

投稿: うり | 2010年4月 9日 (金) 17時30分

メール届きました!お忙しい中どうもありがとうございます♡早速試してみます。もちろんイボがなくなるまで続けてみます。

投稿: さくら | 2010年4月10日 (土) 19時52分

メール受け取りました(o^-^o)
お忙しい中ありがとうございました。
継続して試してみようと思いますconfident

投稿: みこ | 2010年4月11日 (日) 06時39分

はじめまして。
私も首イボで悩んでいます。
皮膚科に行ったり、薬を塗ったりしたのですがなかなかよくなりません。
最近アロマの本などを読むよううになり
もしかしたらアロマで首イボが治るかも
と調べていたらこちらにたどり着きました。
是非レシピを教えていただきたい!
と思いメールさせていただきました。よろしくお願いします。

投稿: hiro | 2010年4月29日 (木) 13時17分

hiroさん、メールしましたので、ご参考までsun

投稿: fumie | 2010年4月29日 (木) 15時48分

お返事、ありがとうございました。
早速試してみます。
気長にこまめに挑戦です!

投稿: hiro | 2010年4月29日 (木) 16時41分

はじめまして。

「アロマ イボ」で検索してこちらに辿り着きました。
私も手の平や指にイボができてしまって困っています。
液体窒素での治療には抵抗があるので
アロマで治ったら嬉しいです。
試してみたいのでレシピを教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: moahapi | 2010年5月15日 (土) 02時52分

夜分にすみません。
2歳になったばかりの息子の足の裏にウイルス性のいぼが、出来てしまいました。皮膚科にいったけれど、なかなか治らず・・・。すると、わたしのあしにも、発見。現在、妊娠9カ月です。アロマオイルをためしたいので、レシピを教えてください。
それと、10歳のお兄ちゃんの脇に小さい突起したいぼがあります。おばあちゃんの首にあるみたいなものです。これも、いいレシピがあれば、教えてください。おねがいします。

投稿: くみ | 2010年5月23日 (日) 22時30分

はじめまして。
私も、10年以上足裏に沢山のイボが出来ていて悩んでいます。
ネットで調べていたら、アロマにたどり着きました。ティーツリーが良いということですが、家には猫がいてティーツリーは不安で使えません。代わりにニアウリを使って試したいと思います。レシピを教えてください。よろしくお願いします。

投稿: にの | 2010年5月25日 (火) 22時36分

くみさん、にのさん、メールしましたので、ご参考までhappy01

投稿: fumie | 2010年5月26日 (水) 22時11分

こんばんは。夜分にすみません。m(__)m
お時間のいいときで結構ですので、首イボのレシピを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。m(__)m

投稿: 喜多 純子 | 2010年6月 2日 (水) 00時14分

はじめまして。
息子のイボについて痛くない治療方法を調べていたら、こちらにたどりつきました。手にウイルス性のイボができだして、今では足にまでできています。6回ほど液体窒素で焼いてもらったのですが、よくなるどころか増えていくばかりで息子が『もう、いや〜!』と言って病院に行きたがりません。どうかアロマのレシピを私にも教えて下さい。よろしくお願いします。

投稿: aya | 2010年6月 5日 (土) 20時20分

昨年9月に足と手のできものがウィルス性の疣と診断されました。
他に、10年以上前から手の平にあった小さい皮膚色の無数の水ぶくれのような発疹も、ウィルス性の疣だとわかりました。

それから2週間おきくらいに液体窒素の治療に通っていろいろな所を焼いていますが、治ったものもあれば、新たに発見されるものもあり(小さくて数が多すぎて焼ききれません)、1度完治した足の疣も、気づいたら再発し、両足に数が増えてでてきてしまいました。

神経質になって、小さい疣でも見つけてしまうようになり、そこに液体窒素をすると、水ぶくれやかさぶたや色素沈着で、焼く前より汚く目立ってしまい、落ち込む毎日です。

木酢液も試してみましたが、とても臭くて使うのがおっくうになり、悩んでいました。

こちらのサイトにたどり着き、アロマならできるかもしれないと思いました。
お忙しいところ恐縮ですが、ぜひレシピを教えて頂きたいです!

小さな目立たない疣に液体窒素をするのはもうこりごりです…(;_;)

よろしくお願いいたします。

投稿: mayumi | 2010年6月 6日 (日) 21時37分

ayaさん、mayumiさん、メールしましたのでご確認を
早く治るといいですね~~ヽ(´▽`)/

投稿: fumie | 2010年6月 7日 (月) 11時10分

はじめまして。
わたしも首いぼで悩んでいます。病院では何度も通院が必要なくらいたくさんできています。
アロママッサージで様子をみたいので、どうか首いぼのレシピを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

投稿: fujiko | 2010年6月 9日 (水) 15時58分

さっそくありがとうございました。肌の様子を見ながら続けてみます。

投稿: fujiko | 2010年6月10日 (木) 11時52分

はじめまして、足のイボを治したくて検索していたらたどりつきました。
ヨガなどで足を露出することもあり、悩んでいました。
東洋医学系で見つかるんじゃないかと思っていましたが、こちらでアロマでよくなると知り、ぜひ試させていただきたいのですが、レシピを教えていただけますでしょうかm(__)m・・・よろしくお願いします。

投稿: nakatti | 2010年6月29日 (火) 15時51分

はじめまして!
子どもの足の裏に出来たイボを何とかしたくて、
こちらに辿り着きました。
病院に行くことも考えましたが、液体窒素の痛みは
なんともいえないものがあるのは身をもって知っているので・・・なんとか他の方法を・・・と考えております。
アロマのレシピ、ぜひ教えていただけますでしょうか。
宜しくお願いします!

投稿: みお | 2010年6月30日 (水) 09時31分

メール届きました!
ありがとうございました。
根気よく頑張ってみます!

投稿: みお | 2010年7月 2日 (金) 16時02分

はじめまして。
私も、首周りのいぼを病院で取っても繰り返しできてしまい、困っています。検索でこちらにたどり着きました。ぜひ、レシピを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

投稿: ようこ | 2010年7月 5日 (月) 07時14分

ようこさん、メールしましたのでヽ(^o^)丿

投稿: fumie | 2010年7月 6日 (火) 12時26分

はじめまして。夜分に申し訳ありません。
掌せき膿胞症とウィルス性の疣を併発して大変悩んでおります。しかも疣は以前からあったのですが、この1~2週間で突然多発して恐ろしくなってしまいました。木酢液やイソジン、病院でのヨクイニンなど試してはいますが、治らないため、是非レシピを教えていただきたいと思い、書き込ませていただきました。お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

投稿: うさねこ | 2010年7月17日 (土) 02時38分

うさねこさん、メールしました。
ご確認をヽ(^o^)丿

投稿: fumie | 2010年7月19日 (月) 18時48分

メールをいただきました、ありがとうございます!
最近のストレス、環境の変化で思いつくものは、やはり掌せき膿胞症が6月に突如悪化したことでしょうか…。そのためやむを得ず、ステロイドを患部に塗っておりますので、ステロイドが免疫を低下させたためかも知れません。
木酢液も使用しておりますが、発ガン性物質が含まれるとの情報もありますので、安全なアロマで頑張ってみたいと思います。
お忙しい中、ありがとうございました。
結果が出ましたらまた報告させていただきます!

投稿: うさねこ | 2010年7月20日 (火) 12時27分

首のイボに悩んでます。携帯で検索してここにたどりつきました。木酢液やはとむぎ茶など試しましたが変わらず。アロマで良くなるならぜひ試したいです。レシピ教えて下さい。よろしくおねがいします。

投稿: 椿姫 | 2010年7月21日 (水) 21時24分

はじめまして。

足の裏にあるウイルス性いぼをアロマで治せたらと思い、コメントさせていただきました。

皮膚科の液化窒素でシューっというのを何回かやったのですが、どうにも痛く、続かなくなってしまいました。本当は頑張って通って早く終わらせないといけないのですが・・・。(「こどもにうつったらどうする~!」と主人にも言われています)

ずっと前の記事へコメント、申し訳ありません。
アロマのレシピを教えていただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: おちゅん | 2010年7月22日 (木) 22時39分

メールありがとうございます。早速試してみたいと思います。また報告させていただきます。お忙しい中ありがとうございました。

投稿: 椿姫 | 2010年7月24日 (土) 13時39分

>おちゅんさん、メールしましたのでご確認を

>椿姫さん、治ったら報告お待ちしています。

(*^ω^*)ノ彡

投稿: fumie | 2010年7月25日 (日) 14時08分

はじめまして!
ウイルス性のイボで検索していたら、こちらのアロマ治療で希望を持ちまして、コメントさせていただきます☆
私は30歳です。最近小さかったイボらしきものが、右脚のふくらはぎに1つ5ミリ位に成長し、慌てて治療方を探しはじめたところ、なんと右手の親指下の手の平にも二個見つけてしまいました(T ^ T)
今は毎日お灸をしています。
アロマ治療で根気よくやっていきたいので、お忙しい所失礼致しますが、教えて頂けたらとても助かります。
ちなみに私はアトピー持ちで、数年前脱ステロイドをし、今は普通の方と分からない位になりました(^o^)
是非ともお願い致します。

投稿: ファービー | 2010年7月28日 (水) 19時29分

はじめまして・・高校2年の息子の両足指に沢山のウイルス性の疣が出来てしまいました。
2年前にも出来て、液体窒素治療で半年かけて完治させました。でもあの治療の痛みはもう嫌だ~~!と抵抗する息子(T_T)
色々検索しましたらこちらに辿りつきました。
痛みが無い治療なら息子も喜びます。
レシピを教えて下さいませんか?
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: じゅんこ | 2010年7月30日 (金) 21時39分

ファービーさん、じゅんこさん、メールしましたのでご確認をヽ(´▽`)/

投稿: fumie | 2010年7月31日 (土) 12時58分

メール届きましたm(__)m
お忙しい中、ありがとうございました。

投稿: じゅんこ | 2010年7月31日 (土) 22時44分

fumieさんメールありがとうございます(*^o^*)
早速試してみます☆
私が試みてるお灸ですが、市販で販売しているソフトセンネン灸を使ってます。
直接患部に貼り、(シールになっているので)朝晩行ってます(^_^)
私がお世話になっている鍼灸の先生にお聞きした所、ウィルスは熱に弱く、またお灸は異形細胞を見つけてくれるので、自分自身もそれを見つけて交換(排除)しようとするそうです☆
ですので、教えて頂いたレシピと併用してイボと向き合っていきたいと思います♪( ´▽`)
ありがとうございました☆

投稿: ファービー | 2010年8月 1日 (日) 09時04分

はじめまして。
他の方々と同様に、痛くない方法でウイルス性のイボを治す方法を検索していてこちらにたどり着きました。
私ではなく、末期癌患者の従姉妹の足の裏にできてしまったイボなのですが、身体の痛みをかばって歩いていたせいなのか、どこかでウイルスを拾ってしまったのか、尋常性ゆうぜいというイボが出来てしまい歩行が困難になってしまいました。

ただでさえ痛みと戦っている彼女に液体窒素などの治療で更に痛みを与えるのがかわいそうで見ていられない状態・・・。元気なうちに少しでも立って歩いてみたいとう願いを叶えてあげたいのでレシピを教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いいたします。

投稿: もじゃ子 | 2010年8月 5日 (木) 23時54分

もじゃ子さん、メールしました。
もしアロマが大丈夫ならまた連絡ください。happy01

投稿: fumie | 2010年8月 6日 (金) 17時07分

はじめまして。
首や胸のいぼで悩んでいます。
ウイルス性ではないようなのですが、かなり数が多いので、液体窒素ではなく是非アロマで治したい!と思いメールさせて頂きました。
アロマのレシピを教えて貰えないでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: ももこ | 2010年8月 9日 (月) 00時34分

ももこさん、メールしたのでご参考にヽ(^o^)丿

投稿: | 2010年8月11日 (水) 13時19分

メール届きました。ありがとうございます!
早速試してみます。
アロマが大好きなので、これからもHP見させてもらいますね。

投稿: ももこ | 2010年8月12日 (木) 00時33分

首と胸の谷間のイボに悩まされています。゚(ノдヽ)゚。

ぜひレシピを教えて下さい!
お盆のお忙しい中、恐縮ですm(_ _)m

投稿: aiko | 2010年8月12日 (木) 16時23分

はじめまして!
私も、こどものイボで悩んでいます。
1度思い切って、レーザーで切除したのですが、再発していまい、又と言うのはかわいそうで仕方ありません。
よろしければ、自己責任で試してみたいので、レシピをお願いします。

投稿: moezo | 2010年8月12日 (木) 16時42分

はじめまして。
半年ほど首や脇のイボで悩んでいます。
だんだん数が増えて、不安になってきました。
レシピを教えていただけますでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

投稿: izumi | 2010年8月27日 (金) 11時09分

aikoさん、moezoさん、izumiさんメールしましたのでご確認をヽ(´▽`)/

投稿: fumie | 2010年8月28日 (土) 15時32分

足底ゆうぜいと言われ1年間液体窒素の治療をしましたが、なにも変わらず。ストレスで慢性蕁麻疹になりました。元々イボ体質なのか、首や胸の脇にもできます。お忙しいところ恐縮ですがレシピを教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

投稿: ニック | 2010年9月 7日 (火) 09時28分

ニックさん、メールしましたご確認を

投稿: fumie | 2010年9月 8日 (水) 11時03分

 すみません。
3年以上足裏のイボで困ってます。
エッセンシャルオイル(レモン、ウインターグリーン)を付けて、アロンアルファで蓋をしているのですが、なかなか大変です。効果的な調合を教えてほしいです。
 よろしくおねがいします。

投稿: 1 | 2010年9月10日 (金) 02時03分

手のひら側にできたイボが最初はマメだと思っていたのですが、だんだんと大きくなってきて・・。どうやらウィルス性のイボのようです。
レモン・ティーツリー・ホホバオイルなどを1ヶ月以上塗ってみましたが、効果ありません。
最近、下の子の鼻の頭にも、ポツっとちいさな白い点があり、3ヶ月くらいたっても治らず少しずつ大きくなっているような気がして・・顔だけに気になっています。
病院で液体窒素だけは避けたいので!
大変恐縮ですが、効果的な調合があれば、ぜひ教えてください!
よろしくお願いいたします。

投稿: mayumi | 2010年9月11日 (土) 10時43分

1さん、mayumiさん、メールしましたのでご確認をヽ(´▽`)/

投稿: fumie | 2010年9月11日 (土) 11時29分

主人の指にイボができて病院に行きましたがまたできたり増えたりでひどいことになってます。
アロマで良くなればと思い相談させて頂きました。
ラベンダーひとつとってもなんだか色んな種類のラベンダーがあってどれがいいのか悩みます。
効果的なブレンド法をぜひ教えてくださいませ。

投稿: 美樹 | 2010年10月13日 (水) 10時53分

美樹さん、メールご確認ください。
また連絡待っていますねヽ(^o^)丿

投稿: fumie | 2010年10月14日 (木) 11時07分

メール送れなかったので再度送信します。
主人のイボは指です。左人差し指、中指、薬指
各3~4個できてます。(>_<)

投稿: 美樹 | 2010年10月17日 (日) 13時11分

はじめまして。時々HPを拝見しております。数年前から足の裏にイボがあり液体窒素や木作酢で治療をしてきましたが効果がありませんでした。現在海外在住のためアロマオイルが手に入りやすすく、1ヶ月半まえからティーツリーを試しているのですが、効果があまりみられません。3人の幼い子供達に移す前に治したいのに・・・・もしご迷惑でなければアロマの調合を教えていただければ嬉しく思います。お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

投稿: leon | 2010年11月 9日 (火) 07時06分

leonさんメールしましたのでご確認を
ヽ(^o^)丿

投稿: fumie | 2010年11月 9日 (火) 15時13分

はじめまして。以前より時々こちらを読ませていただいておりましたが、思い切ってご相談させていただきます。

五歳の子どもが皮膚科で水いぼの診断を受け、液体窒素でもよくならず、次はピンセットで摘み取られたりしましたが、大泣きしながらの治療だったのに更に増えてしまいました。

もともと皮膚の痒みの強い子なので、掻き潰してしまった部分から増えてしまうのかなという気もしています。

自分は今までアロマテラピー等を試していたものの、子どもにはちょっと不安で使ったことは無かったのですが、もう5歳になった事だしと思い、今回ひまし油を試してみたり(自分が以前いぼが無くなったので)、ティーツリー+スイートアーモンドオイル+蜜蝋で軟膏作ってみたり、それに真正ラベンダーを加えた軟膏作ってみたりしましたが退治できず、昨夜からとうとうティーツリーの原液塗布に踏み切っています。(精油はオーガニック表示のある物を使用しており、パッチテスト済みです)

でも、このまま色々と素人考えで実験的な事を続けていくのも、相手が子どもだけに不安があり、できましたら効きそうなレシピをご教授いただければ嬉しく思います。
お忙しい中お手数をお掛けして申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します。

投稿: あき | 2010年11月14日 (日) 00時45分

あきさんメールしましたのでご確認を
ヽ(^o^)丿

投稿: fumie | 2010年11月15日 (月) 13時16分

メールをありがとうございました!確認しました。御礼が遅くなりまして申し訳ありません。
あ、この組み合わせもアリなのかー!と目から鱗でした。早速始めてみています。
本当に有難うございました!

投稿: あき | 2010年11月19日 (金) 00時36分

はじめまして。
手の小指にできたウィルス性のいぼが、液体窒素で治療しているにも係わらずあっちこっちに移ってしまい途方にくれています。顔にも出てきてしまったのでこれは絶対に液体窒素はしたくないと思っておりアロマでよくならないかなと思っています。
かなり前に記事にコメントで恐縮ですが、私にもレシピを教えていただけませんか?どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: くまねず | 2010年12月11日 (土) 22時38分

はじめまして。
子供の頃から顔にあるできものを老人性ゆうぜい?!と診断され窒素治療しましたがウイルス性だったようで再発しました。
ヨクイニン、ハトムギ茶を試していますが効果が見られません。
ティーツリーの原液を試そうと思いましたが
抵抗があり出来ませんでした。
子供が私の顔を良くさわるので増えたり
子供にうつったりしないか心配です。
お忙しい所大変申し訳ありませんが、レシピを教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

投稿: aya | 2010年12月12日 (日) 23時12分

くまねずさん、ayaさん、メールしましたのでご確認を(*゚▽゚)ノ

投稿: fumie | 2010年12月13日 (月) 20時05分

メール確認しました。
ありがとうございます!!
是非是非試してみて絶対治したいと思います。ありがとうございます。

投稿: くまねず | 2010年12月13日 (月) 22時33分

早速メールを頂きありがとうございます!
完治目指してpunch根気よく頑張ってみます!!
お忙しい所ありがとうございましたhappy01

投稿: aya | 2010年12月13日 (月) 23時38分

私も皆さんと同じでいぼで悩んでいます。
胸の柔らかい皮膚のところにできているので、液体窒素には抵抗があります。
自己責任で使用いたしますので、どうか教えていただけないでしょうか…
よろしくお願いいたします。

投稿: ★shiho★ | 2010年12月17日 (金) 11時15分

★shiho★さん、メールしましたのでご確認を
(^v^)

投稿: fumie | 2010年12月17日 (金) 11時40分

こんばんわ。
はじめまして・・・。

みなさんと同じく、
「足裏イボ治療、精油」で
こちらに、たどり着きました。

はじめは、魚の目といわれ、削ったり
これは、イボだ→液体窒素に、2年通い・・・
ほかの、皮膚科では「窒素はダメだ!」と
スピール膏を・・・

しかし、いっこうに、よくならず
むしろ、ひろがったようで・・・

今では、いたくなると
少し削っては、ごまかしています。

こちらで
「イボと、心の状態」を
読ませていただき、納得しました。

大いに、反省しなくてはいけないことが
あるな~~~と、思いました。

一生、このままでいいかな~~?とも思いましたが
やはり、できれば、治したいと思います。


レモンの精油が、イボにはいい~と
聞いたことがありますが
他に、よい精油の使い方などあれば
ぜひ、教えて頂きたいです・・・。
(もちろん、自己責任で使用します・・・)

よろしくお願いします。

投稿: あひる | 2011年1月22日 (土) 19時07分

あひるさん、メールしましたのでご確認をヽ(^o^)丿

投稿: fumie | 2011年1月24日 (月) 20時16分

こんにちわ、私もイボ・アロマでこちらのサイトにたどりつきました。
10年ほど前から顔に1こ、腕に数ヶ所できはじめ、できるたびに病院であの痛~い窒素治療をしてはまた2,3年したら再発を繰り返しています。。

最近は太ももにもできはじめて、体質とはいえ悲しい・・。
ティートゥリーは試したのですが全く良くならず、
よろしければお手すきの際にでも、イボのためのレシピ教えていただけると助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: とまと | 2011年1月26日 (水) 11時07分

若い頃からウイルス性のイボには散々泣かされてきました。
現在出産をし11ヵ月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんはアトピーがあり毎日薬を体に塗っているいました。
手のイボはもう見えるイボは全部液体窒素で焼いたのですが
奥深くに目を凝らしてもなかなか見えないイボがあるようです。
そして案の定赤ちゃんの鼻のてっぺんにイボを発見!
液体窒素治療は赤ちゃんにはかわいそうで・・・。
どうしたものかと以前私の足裏に効果のあったティーツリーの
原液を綿棒につけ赤ちゃんの鼻にちょんちょんと塗りテープで
保護していますが、まだ11ヵ月の赤ちゃんなので原液を使う不安もあり戸惑いながら現在12日目になってしまいました。
大丈夫なものか・・・。。。
ぜひ私にもレシピを教えていただけると助かります。
お願いいたします。

投稿: ちょこ | 2011年1月26日 (水) 12時08分

とまとさん、ちょこさんメール確認してくださいね。
ヽ(^o^)丿

投稿: fumie | 2011年1月30日 (日) 15時57分

はじめまして、産後短い時間だからと素足でブーツを履いたら
ウイルス性のイボができてしまいました。
産後ということもあり、免疫力の低下などもありできやすかったこともあったようです。今液体窒素の治療で通院しています(3回目)。
通院する時間もあまりなく治療法を検索していたらアロマ治療を知りました。

お忙しい中とおもいますが、レシピを教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。


投稿: ぷに | 2011年2月17日 (木) 07時08分

はじめまして、産後短い時間だからと素足でブーツを履いたら
ウイルス性のイボができてしまいました。
産後ということもあり、免疫力の低下などもありできやすかったこともあったようです。今液体窒素の治療で通院しています(3回目)。
通院する時間もあまりなく治療法を検索していたらアロマ治療を知りました。

お忙しい中とおもいますが、レシピを教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

すいません。他の方の投稿の所に記載してしまったようです。
削除の仕方がわからなくご迷惑おかけして申し訳ございません。

投稿: ぷに | 2011年2月17日 (木) 07時14分

ぷにさん、メールしましてのでご確認を
ヽ(^o^)丿

投稿: fumie | 2011年2月17日 (木) 11時57分

こんばんは
三年程前の妊娠中に顔にプツプツ出来始めたものの、育児でなかなか自分の事が後回しになってしまっていたのですが、さすがに気になって来て一年前にやっと受診し、青年性扁平疣贅と診断されました。
難治と言うことを知り、色々調べ、日本医科大にも行っていろいろな治療をしていますが、まったく良くなる気配がありません。
顔なので他人に近くで見られるのが苦痛でたまりません。

それより手にも有って、娘がまだ小さいので、体にクリームを塗ったり、オムツを替えたり、体を洗ったりと触れる機会が多いため、娘に家にうつしてしまったらどうしようと、心配で胸が張り裂けそうです。

どうか私にもレシピを教えていただけないでしょうか?

もちろん自己責任で使用いたします。

長文になってしまいました。すみません。

よろしくお願いいたします。

投稿: あき | 2011年2月17日 (木) 22時19分

こんばんは

6歳の息子のウイルス性イボ治療のことで悩んで、
ようやくこちらのブログにたどり着きました

息子の足の親指にイボがあり、痛みの少ない治療法を探していたのですが、とうとう擦れて出血もするようになったので、今日、皮膚科で液体窒素で焼く治療を受けました。

椅子に腰かけ、息子にもよく見える状態で、2度窒素で焼きました。息子は、焼かれる痛みと怖さで、息子は泣きもせず、声も出さず顔面蒼白で気分不良になり、そのまま1時間余り眠り続けました。

息子は広凡性発達障害があり、自分の気持ちを表現することが苦手です。イボができる心の状態・・・息子のイボも、息子の心の叫びなのかな。
息子も怖がっているし、かわいそうで。
このまま同じ治療を受けさせるのがいいことか、悩んでいます。

長々となりましたが、どうか私にもレシピを教えてください。よろしくお願いします。

投稿: ノリコ | 2011年2月25日 (金) 21時29分

ノリコさん、メールしたのでご確認をヽ(^o^)丿

投稿: fumie | 2011年3月 5日 (土) 11時36分

はじめまして。
私も皆さんと同じく手指にできるウィルス性のイボで何年も悩んでいます。

皮膚科にも何度も通いましたがスピール膏,ヨクイニン,液体窒素
なおっても傷が治ったかと思ったらまたできたり…

目につくところなので傷ができたりするのは避けたくて検索していたらコチラにたどり着きました。

よかったら私にもレシピを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: パグ | 2011年3月28日 (月) 13時21分

パグさん、メールしたのでご確認をヽ(´▽`)/

投稿: fumie | 2011年4月 3日 (日) 12時02分

はじめまして!
イボがアロマでとれるときいてこれは効くのでは!と感じました。

息子のひざ裏に水イボができていて、プールの時期までにとりたいのです。
皮膚科だと痛そうなので、それまでにとれたらいいなと思っております。

お手数ですがレシピを教えていただけますでしょうか?

投稿: アズサ | 2011年4月 6日 (水) 06時28分

アズサさん、メールしましたのでヽ(^o^)丿

投稿: fumie | 2011年4月11日 (月) 14時31分

はじめまして。
首いぼ・アロマでたどり着きました。

数年前から首だけでなく、デコルテやおへそ周りにまで広がってきて悩んでいます。

どんどん薄着の季節になってきましたので、治せればいいなーと思っています。

お手数ですがレシピを教えていただけないでしょうか。。。
よろしくお願いいたします。

投稿: けろりん | 2011年5月 1日 (日) 20時57分

けろりんさんメールしましたのでご確認を
ヽ(^o^)丿

投稿: fumie | 2011年5月 2日 (月) 16時19分

はじめまして。
先月小2になる子供の足裏に芯のあるイボを5個発見し、2週間に1度皮膚科に通っています。
(最初は見た目がウオノメと区別がつきませんでした。)
最初は片方の足だけだったイボがもう片方にも出来てしまい、ここ2日ほどティーツリー油をつけています。

痛みも出てきたようなので、早く治してやりたいと思っています。

よろしければ、レシピを教えていただけると助かります。お手数ですが、よろしくお願いします。

投稿: そっくん | 2011年5月13日 (金) 13時18分

はじめまして。

子供の足の裏に硬くて大きなイボが出来てしましました。
病院で何個ものイボが密集して出来ているといわれました(>_<)
液体窒素で治療したのですが子供が痛がり、私自身も以前足の裏のイボで通院した時に血まめができ歩くのが苦痛なほど頑張って治療して、治ったと信じていたものが2年後くらいに同じ場所にまた復活してしまったりしているので、液体窒素での治療を子供に強要出来ずにいます。

ネットで色々と検索して、今はクエン酸を塗っていて数日ごとにイボの部分の皮がむけるのですが、イボ自体は依然硬く大きなままで良くなっているのかよく分からない状態です。
エッセンシャルオイルも色々と持っているのでアロマにも挑戦していきたいと思っていますので、レシピを教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

投稿: mi- | 2011年5月13日 (金) 15時25分

お返事ありがとうございます♪
根気良く塗ってあげたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: mi- | 2011年5月17日 (火) 01時00分

miさん、早く治るといいですねヽ(^o^)丿

投稿: fumie | 2011年5月17日 (火) 17時05分

そっくんさん、運動靴が俊足というメーカーだと魚の目ができやすいかもしれせんのでご参考までfoot

投稿: fumie | 2011年5月17日 (火) 17時12分

はじめまして!何年も前から足の裏に出来たウイルス性イボを液体窒素で治療しています。最近は手の指にまで出来てしまっています。アメリカ在住なのですが、来週から日本に里帰りするので、何かイボ取りに効果のある物がないか、ネット検索していたところ、こちらを見つけました。私は何年か前に日本でアロマセラピストの資格を取得しましたが、ティーツリーがイボ取りに効果があるとは知りませんでした。詳しい情報を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

投稿: シカゴ | 2011年6月12日 (日) 11時34分

シカゴさん、早く治るといいですねヽ(^o^)丿

投稿: fumie | 2011年6月15日 (水) 16時58分

4歳の息子の足の裏に魚の目のようなものができており、皮膚科に行ったところ、イボだと言われ、有無言わさず、液体窒素治療となりました。
かなり痛がる上に、週1回のペースというのが可哀想で、何とかしてあげられたらと思い、ネット検索しておりましたら、こちらの日記にたどり着きました。

もしよろしければ、私にも詳細をお教え頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

投稿: 朧月子 | 2011年7月 5日 (火) 16時03分

朧月子さん、メールしましたのでご確認をhappy01

投稿: fumie | 2011年7月10日 (日) 18時12分

詳細、ありがとうございました。
今日にでも手元にない材料を購入して、やってみたいと思います。

これで、うまくいきましたら、また経過を報告させて頂きますね☆

投稿: 朧月子 | 2011年7月11日 (月) 15時34分

はじめまして。
いま、ヨクイニンを飲み始めて3ヶ月です。
ヨクイニンと同時進行でアロマの力もお借りしたいと思って
色々探していたところ、こちらにたどり着きました。
レシピを教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

投稿: はな | 2011年8月 4日 (木) 22時44分

はじめまして。
首いぼで悩んでいて、いろいろ検索した結果
こちらにたどりつきました。
木酢液が効くらしい?という事も他で読みましたが、日頃から使っているアロマオイルで治せるとしたら…こんなに嬉しいことはありません。
是非、詳しい情報を教えて頂けませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: hiromi | 2011年8月23日 (火) 18時03分

hiromiさん、メールしましたのでご確認を
(^v^)

投稿: fumie | 2011年8月27日 (土) 13時17分

fumieさん、レシピありがとうございました。
時間はかかるかもしれませんが、
効果を期待して…☆早速試してみます^^

投稿: hiromi | 2011年8月28日 (日) 15時13分

こんにちは、初めまして。
もともとイボができやすかったのですが最近になって足裏にできてしまいました!アロマオイルでイボを直せると言う噂を聞きこちらにたどり着きました。宜しければレシピを教えていただけませんか??よろしくお願いします。

投稿: aikon | 2011年9月 3日 (土) 12時13分

半年前くらいから体にイボが出来始めました。あまり気にせずに放っておいたのですが、2ヶ月くらい前から首に出来始めてどんどん増えています。
最初は小さくてわからないのですが、どんどん大きくなって大きくなるとついつい触ってしまうせいか先端が黒くなって目立つようになってしまいました。
以前からアロマには興味があったのでアロマでイボが治せるといいなと思って調べていたらこちらにたどり着きました。
どうぞ私にもレシピを教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします

投稿: Topaz | 2011年10月30日 (日) 21時02分

Topazさん、遅くなりましたがメールしましたのでご確認を
ヽ(^o^)丿

投稿: fumie | 2011年11月 7日 (月) 13時21分

はじめまして。一昨年イボが手に2つできてから病院に通い液体窒素で取りましたがそれから治るどころか今6つもできてしまい、イボころりで為してますが効果ありません。
どうか私にもレシピを教えてください。

よろしくお願いします。

投稿: のん | 2011年11月10日 (木) 21時38分

4歳の娘の足裏にイボができています。
硝酸銀での治療(痛みはまったくなし)がとられ、1~2週間置き(かさぶたがはがれたら)で通っています。5回くらい処置しましたが、小さくなった感もありません。
アロマも試してみたいのですが、私にもレシピ教えてください。

投稿: ゆー | 2011年11月14日 (月) 16時15分

初めまして☆ 検索していたらここに辿りつきました。わたしは首や膝や胸の谷間などあちこちにあります。。。最近はこめかみにあり気になってます。
アロマでゆっくりとでも治していけたらと思ってます。
レシピを是非教えてください。
宜しくお願いします。

投稿: えり | 2011年11月30日 (水) 01時30分

えりさん、メールしましたのでご確認を(^v^)

投稿: fumie | 2011年12月 5日 (月) 21時32分

初めまして。
小2の子供の手のひらにイボができてしまい、
病院に行こうかどうか迷っています。
もともとアロマに興味があるので、アロマで治療できないか検索していたら、こちらにたどり着きました。よろしければ、レシピを是非教えてくださいませ。お手数おかけしますが、宜しくお願いします。

投稿: 2児のママ | 2011年12月12日 (月) 22時40分

2児のママさん、メールしましたのでご確認を
(^v^)

投稿: fumie | 2011年12月19日 (月) 11時17分

先日、メールをして頂いたのに迷惑メールフォルダに入ってしまって消えてしまったようなのでもう一度メールをお願いします(>_<)
お忙しいのにすいませんがお願いします。
よろしくお願いします。

投稿: えり | 2012年1月13日 (金) 00時04分

はじめまして

足に出来たいぼで悩んでいましたが
今日、こちらにたどり着きました。
以前、手に出来た時は、皮膚科に行ったのですが
いぼはなくなったものの、そのあとが
シミのようになってしましました。

ぜひ、わたしにも、アロマのレシピを
教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: さら | 2012年1月14日 (土) 19時11分

右手中指にペンだこと思っていたものが次第に増えて、皮膚科を受診すると「ウィルス性のイボ」と診断されました。液体窒素での治療は痛みがあるようなので、他の治療を探してこちらのサイトを見つけました。レシピが知りたいので教えてください。使い方も教えてください。

投稿: ゆみこ | 2012年1月17日 (火) 18時04分

右手中指にペンだこと思っていたものが次第に増えて、皮膚科を受診すると「ウィルス性のイボ」と診断されました。液体窒素での治療は痛みがあるようなので、他の治療を探してこちらのサイトを見つけました。レシピが知りたいので教えてください。使い方も教えてください。

投稿: ゆみこ | 2012年1月17日 (火) 18時04分

fumieさん

メールをありがとうございました。
早速試してみます。

夏までによくなってくれたら
うれしいです。

投稿: さら | 2012年1月22日 (日) 14時50分

さらさん、ゆみこさんメールしましたので
ご確認を(^v^)

投稿: fumie | 2012年1月23日 (月) 10時52分

はじめまして。
もともと、足の裏にイボができて、
数が増えて、今では、手の指(表面や、爪の間、指の腹)にもできてしまい、悩んでいます。
皮膚科で、液体窒素で焼きましたが、
一度とれても、また出てきてしまいました。

ヨクイニンも飲んでいますが、よくわかりません。
一番最初にできた、足の裏のイボは、1センチ近くにもなってしまって・・・

ティーツリーとレモンのアロマオイルは持っていますが、効果的なレシピを教えていただけないでしょうか?

投稿: mana | 2012年2月10日 (金) 13時43分

長年首いぼに悩まされています。
皮膚科での治療には抵抗があり、通販の様々な塗り薬を試しましたが効果がありません。
ぜひアロマのレシピを教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

投稿: チョコ | 2012年2月28日 (火) 15時47分

fumieさん、
レシピをありがとうございました。
メールを確認いたしました☆

投稿: mana | 2012年2月28日 (火) 16時17分

いぼ治療を検索していたら、こちらにたどりつきました。
右手人差し指先にウィルス性のいぼができて4年になります。
液体窒素でさらに大きくなってしまい、現在は木酢液を試していますがイマイチです・・・
最近アロマをはじめたので、ぜひレシピを教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

投稿: こいこい | 2012年3月 4日 (日) 21時14分

こんにちは

8才になる息子に、水いぼのようなものができてしまいました。
医者に行けば痛い治療をしなければいけないらしく、色々調べていましたら、こちらにたどり着きました。

アロマにも興味もあり、是非レシピを教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿: なおみ | 2012年3月 6日 (火) 00時18分

こいこいさん、なおみさんメールしましたので
ご確認を(^v^)

投稿: fumie | 2012年3月 9日 (金) 11時34分

イボ、アロマでこちらにたどり着きました。
お腹のイボにかなり悩んでいます。
お手数ですが、レシピを教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

投稿: さくら | 2012年3月28日 (水) 08時53分

先日メールした桜色ですが
うまく送信できなかったかもしれないので
再度メールします。。。すみません

顔に出来る小さなイボや目の周りのつぶつぶに悩まされています
加齢なのかウイルスなのかよくわかりません。

いぼに効くレシピを教えて下さい。
また、防止用の化粧水などのレシピもあれば、重ねて教えて下さい。

投稿: 桜色 | 2012年4月 5日 (木) 11時42分

こんにちは。いぼを治したく検索していたら、こちらのサイトにたどり着きました。15歳の高校1年生です。
小学6年生の時、おそらく教室の雑巾掛けによって、左足ひざ小僧に大きないぼができてしまい、しばらくは皮膚科に通って液体窒素治療を受けていました。
1年ほどの病院通いの結果、ひざ小僧のいぼは治ったと思ったのですが、同じ場所にまた小さないぼができていました。その時すぐに皮膚科へ行き、治療を受けていれば良かったのですが、ほっといてしまいました。
すると、小さかったいぼは大きく成長し、その周りにも小さないぼを作り、しまいには手の甲や腕、指や足の裏、膝の裏にまで新たないぼができてしまいました。
ヤバいと思って皮膚科に通いつめ、やっと数日前、液体窒素治療を続けていた左足ひざ小僧の複数のいぼのかさぶたが剥がれました。
が、まだ芯が残ってるのではないか、また再発したら…と思うと不安です。それに、まだ他のいぼは残っているし、しかも先日また新たないぼを見つけてしまいました…。
幸い、まだ首や顔にはうつっていないので、うつらないうちに完治させたいです。
アロマは家にいくつかあるので、是非いぼに効くアロマのレシピを教えて頂けたらなと思っております。
長文申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

投稿: | 2012年5月 6日 (日) 15時57分

2012年5月6日 (日)15時57分に投稿した者です。
すみません、名前とメールアドレスを載せるのを忘れていましたΣ(・□・;)
ゆずかと申します。改めて、よろしくお願いします。

投稿: ゆずか | 2012年5月 6日 (日) 16時32分

ゆずかさん、メールしましたのでご確認を
(^v^)

投稿: fumie | 2012年5月14日 (月) 14時21分

heart04
ウイルス性イボを長女が患って、7年です。
以前は、皮膚科の窒素治療に週一回通って、数年。
全然治らず、親子で皮膚科通いがストレスに。
行くのやめました。
ここ2年は、自宅で、削って、様子を見てます。
アロマ、試してみたいです。
アロマのことについては、まったく素人ですが、
頑張って、取り組んでみたいと思います。
よろしくお願いいたします。

投稿: さるる | 2012年5月15日 (火) 19時45分

すみません。メールが見当たりませんsweat01
私が掲載したメールアドレスが間違っていたかもしれませんのでお手数ですが、もう一度メールをくださいm(_ _)m
お忙しい中、本当に申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

投稿: ゆずか | 2012年5月19日 (土) 17時39分

初めまして。
子供の足の裏のイボで、五年位皮膚科に通ってます。
液体窒素治療です。

私も首や胸のイボが沢山できます。
アロマのレシピが知りたいです。
よろしくお願いします。

投稿: はな | 2012年5月22日 (火) 08時28分

はじめまして。
数年前から足の親指にいぼがあります。一度どんどん広がって指全体にいぼがある状態になりました。このまま放っておいて子供に移ってはいけないと思い皮膚科に1年通いましたが治らず、通うのをやめたところ液体窒素の治療が効いていたのか少し小さくなりました。でもそれ以降小さいいぼがなかなか治りません。スクワランオイルが効くと聞いて塗っていますが、いまいち効果が見られません。
レシピを教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

投稿: ひろこ | 2012年5月28日 (月) 15時04分

5月14日コメントした者です。
すみません、
お伝えしたメールが間違っていたんですね、きっと。
再度、お願いします。
娘は足の裏の中指の付け根にできてます。
水イボも免疫が定着するまで、完全制覇に
1年間皮膚科に通いました。
ウイルス性イボよりはましでしたが。
この間、4歳の次女が水虫でした。
家族には誰もいませんのに。
これも早2週間です。
こちらにも何かいい処方はご存知でしょうか。
皮膚科通いは、途切れない日々です。

投稿: さるる | 2012年5月30日 (水) 15時55分

さるるさん、はなさんメールしましたのでご確認を(^v^)

投稿: fumie | 2012年6月 1日 (金) 11時23分

メールが届きました。
さっそく試してみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: ひろこ | 2012年6月 5日 (火) 14時06分

メールが届きました。
さっそく試してみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: ひろこ | 2012年6月 5日 (火) 14時06分

ひろこさん、おためしください(^v^)

投稿: fumie | 2012年6月 7日 (木) 14時05分

素敵な記事をありがとうございます。
23歳♂です。

僕はルドルフシュタイナーの本を読みながら、植物オイルでの(治療?)の内容も少し触れていたので、興味深いなと思っておりました。

僕も半分趣味ですがオイルマッサージをしていて、精油の調合もたまに先生のところでしますが、

僕の右手にウイルス性のイボが多くできてしまい、しばらくマッサージがしづらい状況になってしまいまして、

治療法についてさがしているところに、このページに出会いました。もしよかったら、どんな様子なのかお教えいただけましたら幸いでございます。
ティートリィー、サンダルウッド、ラベンダー、レモンバームがよいといわれているのですね。

投稿: kiyoshi | 2012年6月12日 (火) 16時54分

kiyoshiさん、メールしましたのでご確認を(^v^)

投稿: fumie | 2012年6月17日 (日) 11時13分

はじめまして。
34歳男です。

1年ほど前から足のかかと、手指にウイルス性イボが出来てしまい、皮膚科で液体窒素で治療していましたがなかなか治らず、だめもとでヨクイニンを服用したところ劇的によくなりました。2箇月くらいで綺麗になりました。

ただ、まだ問題がありまして…
首にアクロコルドン(老人性いぼ)も多数出来てしまいました。

2か月前に炭酸ガスレーザーで3箇所だけ焼いてもらいました。まだ痕が残っています。
医師からは再発もあるし、跡が残るのも個人差があるので…と言われてしまいました。

アクロコルドンに効果のあるアロマのレシピがありましたらご教授ください。
希釈用のオイル、レモン、ティーツリーは手元にあります。

是非宜しくお願いいたします。

投稿: のり | 2012年6月17日 (日) 18時56分

足の親指裏にイボが出来て、早4年。
魚の目かタコと思い、角質ケアに通ったりしていたのが裏目に出ていたようで、しぶとく根の深いイボになってしまいました。
ホクロを取りに行った総合病院で液体窒素を始め、医師の勧めで近所の皮膚科に転院し、すでに7ヶ月。
全く変化無いのにイライラし、ティートゥリーを始めて2週間半になります。
患部は黒ずみ、圧迫されると痛いので、芯が出てきているところだと信じたいのですが、主治医曰く元の根が深いので完璧にはいかないだろうと。
悩んでいたところに、このサイトに辿り着きました。
小さい子が2人居るので伝染させたくなく、速く治したいと思っています。
レシピを教えていただけたら幸甚です。
よろしくお願いします。

投稿: Akka | 2012年6月23日 (土) 10時27分

のりさん、メールしましたのでご確認を(^v^)

投稿: fumie | 2012年6月24日 (日) 11時17分

はじめまして。
息子の指2本にタコのようなものができて、しばらく放置していたのですが学校で出血し病院にいったところウイルス性のイボで液体窒素でやくしかないとのこと。すぐに処置され息子は大泣きでした。今後も何度も通院し処置しなければいけないとのことであまりにかわいそうなので調べたところティートリーがいいとのことでこのサイトにたどりつきました。どうぞレシピ教えてください。お願いします。

投稿: satosato | 2012年6月24日 (日) 23時42分

私も足底いぼで悩んでいます。
お時間あるときに、レシピを送っていただけませんか??
お手数ですが、宜しくお願い致します

投稿: ゆき | 2012年7月 4日 (水) 00時46分

初めまして。
ウイルス性いぼに悩んでいる38歳の主婦です。
初めは右足の裏にできていて、魚の目かタコだとばかり思ってました。黒い点状のプツプツがでできて「何かおかしい」と思い皮膚科へ。現在は病院で液体窒素の治療を2週間に1~2回受けています。あと、ヨクイニンを飲み始めました。
でも治るどころか、次々と新しいいぼを発見。現在は左足、両手にも・・・・。
娘を3人持ち、1番下の子は1歳なので抱っこや手つなぎ、お風呂、おむつ替えなどいつ移してしまうか心配で心配で。
今はビニール手袋で子供と接しています。
先日、ネットでティートリィーのことを知り、検索していくうちにこちらのサイトに出会いました。
ぜひ、レシピを教えて下さい。
よろしくお願いします。

投稿: Yasu | 2012年7月16日 (月) 23時01分

satosatoさん、ゆきさん、完治できるといいですね
ヽ(^o^)丿

投稿: fumie | 2012年7月17日 (火) 09時26分

香りの実さま

首のイボに悩んでこちらのサイトへたどり着くました。
液体窒素で焼いても新しいのが出来てほとほと困ります。
ぜひレシピを教えてくださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。

投稿: もも | 2012年7月23日 (月) 12時52分

Yasuさんメールしましたのでご確認を(^v^)

投稿: fumie | 2012年7月24日 (火) 16時33分

初めまして。
子どもの足指の裏に魚の目?ウイルス性?のイボが出来ています。
私も手足のアクロコルドン?で悩んでいます。
いろいろと検索していてこちらに辿りつきました。
レシピをご伝授願えませんでしょうか。数種類は精油を持っております。ヤングリビング社ではありませんが…。
よろしくお願い致します。

投稿: らいらっく | 2012年7月27日 (金) 23時33分

初めまして。
4歳の子供の顔(特に目の周りから頬にかけて)ウイルス性のイボができてしまい、病院に行ったら治らないと言われました。これ以上増えないように飲み薬を処方されましたが何か治す方法はないかと思い探していたらこちらにたどり着きました。
是非レシピを教えてください。
よろしくお願い致します。

投稿: Yuko | 2012年8月 8日 (水) 22時18分

ももさん、らいらっくさん、Yukoさんメールしましたのでご確認を(^v^)

投稿: fumie | 2012年8月11日 (土) 13時24分

お忙しいのにありがとうございました。
早速試してみます!

投稿: Yuko | 2012年8月12日 (日) 16時36分

はじめまして、今妊娠八か月の妊婦です。
足裏のイボが増えてきて困っています。
妊娠前は、皮膚科に通い液体窒素治療をしていましたがなかなか治らず、妊娠してからあの痛みに躊躇して皮膚科に行けていません。
これ以上、イボを増やしたくありません。
レシピを教えていただけませんでしょうか?

投稿: maiko | 2012年8月24日 (金) 00時00分

はじめまして。
私も首に小さなイボが結構あります。
色は薄めでそんなに目立つほどではありませんが、少しずつ増えてきてるような気がします。
ティーツリーとラベンダーの精油とホホバオイルとアルガンオイルがあります。
これらで治療は可能でしょうか?
他に必要なものと、詳しい方法を教えて頂けますか?
宜しくお願いします。

投稿: jinchoge | 2012年8月29日 (水) 00時24分

jinchoge さん、メールしましたのでご確認を
ヽ(^o^)丿

投稿: fumie | 2012年9月10日 (月) 12時24分

メール受け取りました。
レシピ通り、今日から試してみます。
有難うございました。

投稿: jinchoge | 2012年9月10日 (月) 14時12分

はじめまして 。26歳主婦です。
イボで悩んでる方がこんなにいたなんてビックリです。わたしもイボで悩んでいます。イボ歴10年です(>_<)イボが出来やすい体質なのか、胸などの皮膚の柔らかいところをはじめ、首や手の甲など見た目も違うイボが体のあちこちに…(/ _ ; )
ぜひわたしにも、効果的なレシピを教えてください。よろしくお願いします。

投稿: くりぃみぃ | 2012年10月 7日 (日) 15時29分

くりぃみぃさん、早く治るといいですね(^v^)

投稿: fumie | 2012年10月25日 (木) 13時53分

はじめまして。
首や顔に小さなイボがたくさんあり悩んでいる者です。
以前に皮膚科でヨクイニンを処方してもらったのですがほとんど効果がみられず、液体窒素やレーザーは痛いのと顔に跡が残ってしまうのではと躊躇してもう何年もそのままになっていました。
最近イボがどんどん増えてきているような気がして、何かいい治療方法はないかと検索していてこちらに辿り着きました。
イボに効果的なレシピを教えて頂けますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿: ちぃ | 2012年10月30日 (火) 14時17分

ちぃさん、はやく治るといいですね(^v^)

投稿: fumie | 2012年11月 5日 (月) 15時54分

はじめまして!
イボで検索していたらこちらにたどり着きました。

私も首のイボに悩んでいます・・・
最近は増えてきたような。
皮膚科で診ていただきましたが、紫外線等の影響でできてしまうそうで、取るとその部分がかえって目立ってしまうからそのままにしておいた方が良いと言われました。
細かいのが多数でき、醜いので、アロマオイルのレモンがイボに良いとのことでケアしました。痒みが生じ辞めようかどうしようか悩んでいます。
ちなみにアロマオイルのレモン&ホホバの高濃度の希釈です。光毒性があるとのことで夜のみ患部に綿棒で使用していました。
高濃度が悪いのか、オイルが合わないのか・・・

是非、レシピを教えてください。
ちなみに肌は弱い方です。
よろしくお願いいたします。

投稿: Mercury | 2012年12月30日 (日) 11時07分

Mercuryさん、早く治るといいですね。
(^◇^)

投稿: fumie | 2013年1月 6日 (日) 17時46分

こんばんは。友達とウォーキングを毎日4キロ始めて約半年になります。私の事ではないのですが、その一緒に歩いている友達が足裏のいぼで悩んでいます。もう7年同じ病院に通い、ウオノメといぼが足裏に出来たまま いっこうに良くならず、いくらなんでも7年も・・・・と、病院を変えて約1年になりますが、ウォーキングを始めた事もあり、足裏のいぼが痛くて痛くてだましだまし歩いていますが、かばうからなのか膝や足首が痛くなるそうです。だましだましで、毎日歩いていましたが、とうとう歩けないほどいぼの辺りが痛くて切開をしましたが、化膿はしていませんでした。
いくら治療しても一向に改善しないうえ、病院の先生にウォーキングがいぼを悪化させるので、歩かないようにと言われる始末。このホームページにすがる思いでメール差し上げました。ぜひ、レシピを教えて頂けませんか、どうぞよろしくお願いします。

投稿: まさひろ | 2013年2月22日 (金) 01時31分

はじめまして。
イボ治療を調べていて、こちらにたどりつきました。
足の親指に痛みのあるマメらしい物が出来て、魚の目かと思い、スピール膏を1ヶ月貼り続けていたのですが、何もしなくてもズキズキ痛み、病院へ行ったら、イボだと言われました。
何か自宅で治らないかと探しております。
自宅にティトリー、レモングラスがあります。
アロマのレシピ、教えてください!よろしくお願いします!

投稿: ゆうこ | 2013年2月25日 (月) 17時38分

まさひろさん、ゆうこさん、メールしましたのでご確認を(^v^)

投稿: | 2013年2月28日 (木) 12時06分

メールありがとうございました!
さっそく試してみます。

投稿: ゆうこ | 2013年2月28日 (木) 15時56分

メールありがとうございます。頑張って根気よくやってみます。

投稿: まさひろ | 2013年2月28日 (木) 19時31分

はじめまして。
イボの治し方を検索していてこちらにたどり着きました。体質なのか、首に小さいイボ、顔や地肌にもやや大きなイボができて困っています。
アロマのレシピをお教えいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: やえこ | 2013年3月 9日 (土) 16時13分

はじめまして。
子どものイボに悩んでいます。
もう半年以上で毎晩痒い痒いと泣きながら掻いています。
病院でも薬を頂いていますが治る気配はありません。
レシピを教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

投稿: tomo | 2013年3月24日 (日) 15時33分

はじめまして。
最近顔にイボが無数にあることが判明しました。
ずっと白ニキビだと思っていたのですが・・・(泣)
いろいろ試しましたが全くなくなる気配がありません。
アロマのレシピを教えてください。
よろしくお願いいたします。

投稿: りこ | 2013年4月16日 (火) 13時03分

はじめまして。
こどものころから顔にほくろがあり、それがだんだんふくらんできました。現在7ミリくらいあります。
色は薄茶です。
このところ首に突起した同じようにまるい無色のいぼが二つほどあり5ミリくらいになってきました。
レモンはためしたことがありますがいまいちへんかがありませんでした。
レシピを伝授していただけますか?

投稿: ちゃあこ | 2013年4月22日 (月) 16時53分

りこさん、ちゃあこさんメール返信したのでご確認を(^v^)

投稿: fumie | 2013年4月23日 (火) 10時46分

はじめまして

2歳6ヶ月の娘のいぼがなかなかよくならず何かないかと探していたらこちらにたどり着きました。

大人と子供でレシピが違うのでしたら両方教えていただきたいのですが。

お手数ですがよろしくお願いします。

投稿: つばき | 2013年4月30日 (火) 00時03分

こんばんは。
私もアロマとイボで検索してこちらにたどり着きました。
以前は皮膚科に通っていましたが、今年に入ってアロマを生活に取り入れており、イボもアロマでナチュラルに治せないかと思っています。
よろしければ私にもレシピやその使用方法を教えて頂けませんか?
お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

投稿: たかこ | 2013年4月30日 (火) 20時29分

はじめまして

私もイボの検索でこちらにたどり着きました。
4歳の娘が昔おでこに怪我をしたときに、イボのウイルスが入ってしまったようで、一度液体窒素で治療しました。
女の子の顔なのに治療の跡が残ってしまい、しかも最近再発してすごく後悔し、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今回は跡も残らず自然に治癒できる方法をさがしていました。

アロマについては初心者なのですが、レシピや使用方法を教えていただけますか?
あと、肌の傷跡にきくアロマオイルなどはありますか?

ずうずうしく、たくさんの質問申し訳ありません。
よろしくお願いします。

投稿: さわこ | 2013年5月 9日 (木) 11時46分

はじめまして。9歳の娘の足裏にウィルス性のイボが出来て2週間ほど前に皮膚科で液体窒素で焼いてもらってきました。今週また行く予定のなか、他の治療法が無いか調べていてここにたどり着きました。私も10年以上前にアロマの事勉強したことがありましたが、イボのウィルスにどれが効くのか自分で判断出来るほどの知識も無く。。。さっき下の子(5歳)の手にもイボらしきものがあるのを発見して氷ついているところです。。。アロマを取り入れてみたいのでどうか教えていただけませんでしょうか、宜しくお願いします。

投稿: のりのり | 2013年5月11日 (土) 14時00分

たかこさん、さわこさん、のりのりさん、メールしましたのでご確認を。ヽ(^o^)丿

つばきさん、メールいただければまた返信しますので。(^v^)

投稿: fumie | 2013年5月13日 (月) 16時05分

メールありがとうございます!
時間をかけてゆっくり試してみます。

投稿: さわこ | 2013年5月16日 (木) 03時03分

はじめまして
いぼ治療 ティーツリーオイル 妊娠中で検査し、こちらのサイトに来る事が出来ました。
私は、ウィルス性、老人性共にあり、子供の頃に液体窒素で検査し、あちこちに増えて20年程いぼに悩まされています。
数年前、木酢液で足にあるウィルス性のいぼを治療したのですが、完治には至らず、最近また再発してきました。
首や体にある老人性のいぼも、数も増え、目立つようになってきました。
育児も落ち着いてきたので、もう一度治療しようといろいろ調べティーツリーオイルを試そうとした矢先に、妊娠が発覚してしまい…
妊娠中でもできるオイルの使い方やレシピがありましたら、教えて頂きたいです!
ちなみに、ティーツリーオイルは直接つけるつもりで、購入していましたが、アロマは全くの初心者なので、どうかよろしくお願いします。

投稿: しほ | 2013年5月17日 (金) 07時30分

つばきさん、しほさん、メールご確認を
(^v^)

投稿: fumie | 2013年5月22日 (水) 20時19分

お忙しいところ、メールありがとうございます(;▽;)
危うく、そのまま使うところでした。
丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます。
早速、オイルを探して試してみます!

投稿: しほ | 2013年5月23日 (木) 12時05分

はじめまして。

アロマを始めたばかりの者です。

ティーツリーやレモンの精油でイボ取りを試していますが
効果がありません。どんどん増えてきて放っておくのも
不安になり色々検索してこちらにたどり着きました

こちらでみなさんお聞きしているので私もレシピを
教えていただけたらと思い書き込みさせていただきました。

お忙しいとは思いますがお時間のある時でかまいませんので
よろしくお願いいたします。

投稿: じゅん | 2013年5月26日 (日) 22時13分

じゅんさん、早く治るといいですね。
(◎´∀`)ノ

投稿: | 2013年6月21日 (金) 10時05分

こんにちは!ずいぶん前から、3歳の息子の足裏に魚の目ができていて、放っておいたものが、どんどん硬くなり、調べるうちに水いぼだと分かりました。御忙しいところ、恐縮ですがアロマレシピメールいただけますでしょうか?宜しくお願いいたします。

投稿: nao | 2013年6月22日 (土) 07時55分

はじめまして!!
私は五年前から足裏にウイルス性のイボがあり、魚の目と勘違いしてずっと放置していました。
そして二年前に出産、育児が始まり極度の睡眠不足とストレスのせいかイボがみるみる大きく、増えてしまいました。
足裏には1センチくらいのイボが四つ、足の親指には小さいのは六個くらい、手にも小さいのが一つ出来ています。
子どもにうつしたくないので液体窒素で何回も焼きましたが全く良くなりませんでした。
イボのことなんか考えず、育児を楽しみたいです!
どうかレシピを教えてください!!

投稿: オージー | 2013年6月28日 (金) 20時43分

はじめまして。
足の裏のイボが治らず悩んでいます。
なにか良い方法がないかとネットで検索していたところ、こちらにたどり着きました。
突然で申し訳ないのですが、レシピを教えていただけないでしょうか? 
よろしくお願いいたします。

投稿: maki | 2013年7月 7日 (日) 23時07分

以前 私の手にできたウイルス性のイボでお世話になりました。ティートリーと、ラベンダーの精油で完治しました
ありがとうございました(*^^*)
今度は 四歳になったばかりの息子の手にもできてしまいT^T皮膚科に行ったら液体窒素と言われ 断り悩んでいるうちに大きくなってしまい 子供も同じように ティートリーと、ラベンダーを塗布してもよいものなかのかお訪ねしたくメールさせて頂きました
忙しいとは思いますがお返事
よろしくお願いします。

投稿: 奥村英子 | 2013年7月25日 (木) 20時37分

いぼの治し方で検索していたらここにたどりつきました
生まれたばかりのわが子に移す前に治そうと皮膚科に通うものの、液体窒素を毎週やっても6か月経過しても治らずです・・・
レモン精油は試したのですが、まったく効果なし・・・
ぜひ、レシピ教えてください
お願いします

投稿: ゆう | 2013年7月25日 (木) 21時54分

naoさん、オージーさん、makiさん、治るといいですね。
奥村さんメールしましたのでご確認を。
ゆうさん、返事まってますね。

投稿: | 2013年8月 4日 (日) 11時26分

はじめまして。
20代後半から首回りの小さなイボには悩まされてきました。
40代になって、やっとアロマに興味を持つようになり、こちらにたどり着きました。是非レシピを教えていただきたいと思っています。
お忙しいと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

投稿: ivoly | 2013年9月 1日 (日) 12時58分

ivolyさんこんにちは。返信しましたのでご確認を
note

投稿: fumie | 2013年9月 1日 (日) 14時43分

ご返信ありがとうございます。頑張って続けてみます。

投稿: ivoly | 2013年9月 1日 (日) 18時18分

2年前から背中と胸、腹に無数のイボができ、皮膚科で液体窒素治療していますが、痕が残るし、なかなか取れないので困っています。是非レシピを教えてください。

投稿: ktomo | 2013年9月 5日 (木) 20時45分

はじめまして。
イボの治療方を探していたら、こちらにたどり着きました。
息子の足に魚の目なのかウィルス性のイボなのか…
何個かできてしまい、ぜひアロマで治したいと思います。
もしよろしければ、レシピをお教えいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

投稿: ゆうママ | 2013年9月 9日 (月) 22時31分

ktomoさん、ゆうママさん、返信しましたのでご確認を
heart

投稿: fumie | 2013年9月10日 (火) 10時23分

ありがとうございます
続けてやってみます

投稿: ktomo | 2013年9月10日 (火) 13時36分

はじめまして。
25年くらい前からずっとある頭皮のイボのことで悩んでおります。
オレガノ精油を直でつけたりするなどを試しましたが、根気がないのかうまくいきません(ノ_・、)
どうか、レシピをお教えいただけないでしょうか。
お忙しい中お手数お掛けしますが、よろしくお願いいたします。

投稿: いちぢく | 2013年9月13日 (金) 17時33分

いちぢくさん、メールしましたのでご確認を(^v^)

投稿: fumie | 2013年9月24日 (火) 21時57分

はじめまして。指の爪の横にできたいぼで悩んでいます。現在液体窒素治療中ですが悪化しているようにみえます。
よろしければアロマのレシピと塗り方を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: りんご | 2013年10月22日 (火) 15時15分

はじめまして。
ウィルス性のイボが足にできてから
どんどん広がってしまい、悩んでいました。
アロマで治療ができたらと思い、こちらにたどり着きました。
お忙しい中大変申し訳ありませんが、
私にもレシピを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します!

投稿: あいな | 2013年10月24日 (木) 21時45分

はじめまして。
1ヶ月半前くらいに、顔(鼻の脇)に2~3ミリくらいの突起状のイボ(だと思うのですが)ができて、悩んでいます。液体窒素やレーザーによる治療法のことも知りましたが、顔ですし、できれば他のよりマイルドな方法で完治できたらと願っています。人の目に触れる場所(顔)なので、気になってしまって、落ち着きません。
この2週間ほど、手元にあるアロマオイル(ティーツリーやラベンダー)や、ひまし油と重曹を混ぜたペーストを夜、患部に塗ってみたりしていますが、まだ目にみえる効果はでてきておらず、昼間に無意識で触ってしまうこともあるからか、イボが少しずつ大きくなっているようにも見えます。。。
どうか、効きそうなレシピを教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。ありがとうございます。

投稿: さくら | 2013年11月 3日 (日) 16時21分

りんごさん、あいなさん、さくらさんメールしましたので
ご確認を(◎´∀`)ノ

投稿: fumie | 2013年11月12日 (火) 17時47分

レシピ受け取りました!
本当にありがとうございます♡

投稿: あいな | 2013年11月12日 (火) 18時28分

はじめまして。
ウィルス性イボを検索していてこちらにたどり着きました。
現在皮膚科にて液体窒素の治療をしていますが、
数ヶ月通っても治ってこない、痛い、増えた・・・、
といったような状況でしてcrying
アロマテラピーは、芳香浴やアロマバスなどで活用しています。
今はティートゥリーをワセリンに混ぜて患部に塗り込んだりしております。
イボに効果のあるレシピを教えていただければ助かります。

投稿: 705 | 2013年11月22日 (金) 12時08分

こんにちは。はじめまして。
イボ検索で私もたどり着きました。
私もアロマが好きでレモンやラヴェンサラなどを
数ヶ月、足の指にできたイボにつけてますが
なかなか治りません。
ぜひレシピを教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

投稿: meme | 2013年11月28日 (木) 11時10分

こんにちは。
5年程前に幼稚園の息子の足に出来たイボに効くようなレシピを教えていただいた者です。
お陰さまで、すっかり消えてなおりました!
その節はありがとうございました。

そして小学生になり。。。
今度は水いぼができてしまいました。

右わきを中心に上半身全体に広がっています。
数えきれないほど沢山あります。
腕の肘あたりや、足は太ももにも出てきていて、
これ以上どこまで広がるのかと。。。心配です。

自然治癒は個人差があれど、
1年はかかると言われました。
水いぼが人目につくようになり、
学校で嫌な思いをしてもかわいそうですし、
夏のプールの授業のことを考えて、
一度皮膚科で10個ほど潰しましたが、
本人はとても痛がり、通院を拒んでしまいまして。。。

長くなりましたが、
アロマで治せないないものかと、
ネット検索していましたら、
またこちらのホームページにたどりつきました。
水イボの状態は、大小さまざまです。

よろしくお願いいたします。

投稿: | 2013年12月15日 (日) 19時17分

こんにちは。
レシピのメールをありがとうございます。
さっそく試してみます。

投稿: meme | 2013年12月30日 (月) 11時59分

はじめまして、10年来のいぼを治したくてこちらにたどりつきました。
足裏踵に出来ていて、いぼが出来てから病院に行き塗り薬、液体窒素をしても治らず大きくなり、病院が嫌になり自分で木酢液をしてまた大きくなり最終的には500円玉の大きさになりました。今はまた皮膚科に通っています。500円のいぼと更に新しいイボが増えています。ほんとに悲しいです。このままずっと治らないのではと余計に気持ちが沈みます。
アロマのレシピとやり方を教えてください

投稿: miwa | 2014年1月30日 (木) 17時57分

私も皆さんと同様に検索でこちらにたどり着きました。左足裏のイボで治療歴は1年半以上です。
一向に治る気配が無く明日からレーザー治療を始める予定でしたがブログを拝見して希望が湧いてきました。
家内がアロマセラピスト資格取得のためたくさんのオイルを持っておりますのでレシピをご紹介頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

投稿: ushikun | 2014年5月 1日 (木) 14時40分

はじめまして。娘のかかとに魚の目が出来たと思い(かなり大きい)皮膚科に行ったらウイルス性イボと診断。液体窒素の治療しかなく、1回や2回では治らず何度か通院してもらい、かなりの痛みが伴うと言われ娘の場合は治療不可能で放置といわれました。ネットで調べていたらアロマがいいとの記事をみつけこのサイトにたどりつきました。アロマじたい初めてでまったくのド素人なのですがレシピをご紹介いただけますか?(詳しく)よろしくお願いします。

投稿: TATSUMI | 2014年5月10日 (土) 08時54分

TATSUMIさん、メールしましたのでご確認を(*^_^*)

投稿: fumie | 2014年5月13日 (火) 17時39分

先日はありがとうございます。しかしメールが確認できません。申し訳ありませんがもう一度メールアドレスの方に送信していただけないでしょうか?お手数おかけしてしまいますが何卒よろしくお願い致します。

投稿: TATSUMI | 2014年5月14日 (水) 20時17分

こんにちは。
5歳の息子の手、親指ツメわきに、1センチほどの大きなイボがあります。病院で液体窒素治療をすすめられましたが、痛がり泣いてしまい、 難しい状況です。何とか治してあげたいのですが。
レシピを教えて頂けないでしょうか。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

投稿: momo | 2014年7月23日 (水) 05時01分

はじめまして。
イボの対処を検索してたどり着きました。
同じように効果が出たらと願ってやみません。
遅くなっても構いませんのでレシピをお送りくださると幸いです。
よろしくお願いします。

投稿: ひろこ | 2014年10月20日 (月) 18時50分

はじめまして。
扁平性疣贅というイボに長年悩んでおり、イボにはティーツリーがいいと聞き、検索しているときにこちらのサイトに辿り着きました。
もしよろしければ、レシピを是非教えてください。
お手数お掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

投稿: なつ | 2014年11月 1日 (土) 22時21分

はじめまして。
何年前から悩んでいたおでこにあるウィルス性のイボが再発して悩んでいます。いろいろと調べてこちらのサイトにたどり着きました。
お時間があるときで構いませんので、レシピを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

投稿: moe | 2015年1月27日 (火) 21時19分

はじめまして。いぼ ひまし油 レモン で検索してたどりつきました。
いぼ?を削ったら余計大きくなってしまって困っています。
配合を教えてもらえませんか?

よろしくお願いします。

投稿: みな | 2015年1月28日 (水) 17時55分

あ、すみません。いぼのある場所書いていませんでした。 
眉です。

よろしくお願いします。

投稿: みな | 2015年1月28日 (水) 20時46分

はじめまして。
子供のイボで半年くらい悩んでます。足裏だけだったイボが手の指にできているのを発見してしまいました。このままじゃ女の子なのに顔にできてしまうのではないかと心配です。良かったらレシピ教えて下さい。

投稿: とこ | 2015年1月31日 (土) 17時19分

はじめまして^^
私も7,8年前からいぼができはじめ、増えてきました。
漢方を飲んだり、いぼにいいと言われる薬を試したりしましたが、増えることはなくなりましたが、
なかなか減りません。
私もレシピを教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
ちなみに、いぼは、首、胸、おなかにあります。

投稿: chicorin | 2015年5月 7日 (木) 23時56分

はじめまして
イボに悩んで、色々調べていてこちらにたどりつきました。
利き手の甲に、イボができて、本当に困っています。
液体窒素では、かえっておおきくなり、しぶとくなったものがあり、本当になやんでおります。
どうか、アロマのレシピを教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ひめりんご | 2015年5月30日 (土) 07時51分

こんばんわ。
以前、足のいぼでレシピを教えていただきました。
毎日根気よく塗り続けたら、1か月もしないうちにぽろっ!と取れました。
本当にありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。 
今度は目の下のきわの部分にいぼができてしまいました。脂肪の固まりかと思っていたらある朝突然大きくなり、目立つ場所なので困惑してます。
以前のレシピと同じでよいものか教えていただきたくてメールしました。
よろしくお願いします。

投稿: maki | 2015年7月22日 (水) 01時43分

こんにちは。

もう約2年くらい、2週間おきに、
尋常性疣贅の液体窒素治療をしています。

両手指の関節と右小指の腹の掌近くで、
治療が痛くて、指が使いづらく、
本当に閉口しています。

ぜひともこちらの方法を試してみたいので、
レシピをお教え頂きたいです。

ご面倒をお掛けして申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いします。

投稿: のん | 2015年9月22日 (火) 16時43分

イボの治し方を検索しているうちにこちらのサイトにたどり着きました。
かれこれ5年ほど指先にできたイボに悩まされています。大体のイボは液体窒素でなくなったのですが右手薬指の爪の生え際にあるものが何年たっても小さくなりません…
ぜひこちらの方法を試してみたいのでレシピを教えてもらえませんでしょうか。
よろしくお願いします。

投稿: 彩希 | 2016年1月15日 (金) 01時31分

昨年10~11月頃に気づいて 右手中指先にぶつが出来てるわ!と思い気にもしてなかったのですが中々治らず 今年2月に皮膚科に行ったらウイルス性のい簿と診断されました。左足裏土踏まずより下の所にたこか?もあります。(木先液をぬったり・マヌカハニーを練る前にぬったりしてました。)
今は ティーツリーとユーカリオイルをを混ぜたジェルを塗ってますが(10日間位)中々良くなりません。2月になって気づいたら左手中指下あたりにもいぼらしき物が出来ています。
テ―ツリー・ラベンダー等のオイルを夜寝る前に直でぬるのもイイのでしょうか?気長に続ける事ですかねぇ!手は何時も使う所なので どの様な方法がイイかお知らせ下さい。

投稿: ルミ | 2016年3月 5日 (土) 19時12分

はじめまして。10年以上かかとのイボ持ちです。
昨晩、何気に4歳の娘の足裏見たらイボらしき物があり、とうとううつしてしまったんだと落ち込んでいます。
明日にも皮膚科に行こうと思うものの、自分が液体窒素で全く効果なく痛かっただけなのを思い出し
行くのも躊躇われています。
是非レシピを教えていただけませんでしょうか。
精油の知識はほぼないので
オススメのメーカーまで教えていただきたいのですが・・・

投稿: はるる | 2016年8月18日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蜜蝋クリーム | トップページ | 心に残る本 »